09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

買えました 

前回の記事で紹介しましたNinja250R専用フロントウィンカーですが
バルブ球ではなくLEDということで、リレーを変更しないとハイフラになるらしいです。
ということで、LEDに変更する前にリレーの準備をすることにしました。

しかし、ただ変えるだけじゃつまらないので
ハザード化したいと思います。



s-DSCN7650.jpg
今回使用するのは、デイトナ製のウィンカーリレーHAZARD機能付き。



s-DSCN7651.jpg
ちょっとした説明です。



s-DSCN7652.jpg
取り付けの配線図です。
今までは純正戻しできるように配線に気を使っていましたが
メーターを変えたので、メインハーネスをぶつぶつ切っていこうと思います(笑)



s-DSCN7653.jpg
こちらが本体。



s-DSCN7654.jpg
単純な話、上の赤と黒をスイッチに接続。
下のオレンジの配線をウィンカーの左側、青を右側に入れ込んでやれば終了です。

スイッチはハイスロ導入時に取り付けた、スイッチボックスについていたので
それを使えば、キレイにまとまりそうです。

ただ、以前のカスタムでスイッチをショートさせてるかもしれないんですよね…
そしたら使えないな。。。
と、心配だけ残して取り付けは後日です。




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 蒼い鳩
前回記事のウィンカーもっと早く出てくれればなぁ(泣)今付けてる貼り付け式のフロントウィンカーは隙間が出来ちゃってよく見ると残念な感じなんですよね。
ちなみに同じLEDなのですが抵抗を二重にかましたりした挙句、結局は別売りのリレーをかましましたなぁ。

>蒼い鳩さん by くるとん
ウィンカーを見た時は結構、熱くなったのですが…
新しいのがよくできてますよね(笑)

まぁ、リレーもいれたので、いつかは自分もLEDウィンカー化したいと思います^^
蒼い鳩さんもウィンカー買い換えましょうよ~

カスタム癖 

最近はまったくもって見ていなかったのですが…
iPhoneのアプリが出たということで覗いたWebike。

なんと今は3000円で送料無料!
最近は端子系の消費が多かったので、ここで補充かと色々と見ているうちに
見つけてしまいました。


KIJIMA キジマ/LEDカウルウインカーランプキット
KIJIMA キジマ/LEDカウルウインカーランプキット NINJA250R


久々のアフィリエイトですが(笑)
商品紹介が楽と言うことで勘弁してください。

Ninja250R用のフロントウィンカーなのですが、
カウルの穴にスッポリと入るものらしいです。
これなら点灯してカウルを割ることも心配ない!?

ウィンカーやテールランプをLEDにしたいですよね。
(ってか、もうそこしか実力的に触れない…)
お値段は手頃なんだろうけど、リレーも変えなくちゃいけないし
バイクいじってる時間もない。
(以前の電圧計をまだ付けていない始末)
ってか、ツーリングも行ってないしね。
あぁ。。。どうすっかな~




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トレッキングブーツとシフトペダルカバー 

以前紹介した9年使用のバイク用シューズが
いいかげんクタクタになってきたので新調しました。
と、言っても今回はバイク用ではないトレッキングシューズを買いました。
バイク用の靴は高いですがこれは比較的安く、金欠な自分には丁度良いアイテムでした。



s-DSCN7604.jpg
GT Hawkinsの今年のトレッキングシューズです。
表面はベロア素材…バイクでは不向きな感じですがカッコイイからこれをチョイス。



s-DSCN7606.jpg
スピードシューレースタイプです。



s-DSCN7608.jpg
もちろん防水仕様。
なんてったって、富士山を登ることができる靴だから(笑)
これならバイクを降りても普通に歩けそうです。



s-DSCN7598.jpg
そして、赤ニンにつけていたシフトペダルカバーもそろそろ限界。



s-DSCN7599.jpg
新しいものに変えてあげました。
値段は1000円くらい。
前回変えてから20,000キロくらい走りました。
耐久性としてはまずまずではないでしょうか。



s-DSCN7600.jpg
さて、今日は梅雨が明けましたね。
冬のメットとグローブを今日は洗ってあげました。
また来シーズンよろしく!




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 蒼い鳩
防水はポイント高いですね。専用ものはホントに高いし、ガエルネは暴風雨のときは容赦なく浸水してくるから(そんなときに走るなと言われそうだけど(笑))

自分もシフトカバーくらいは付けようかなぁ。

ところであれから奥只見には行けてないですか?もしそうなら今度お会いできるときにいい事あるかもしれませんね~ニヤニヤ。

>蒼い鳩さん by くるとん
普段履きを考えるとガチガチの専用品はそぐわない気がします。
なのでトレッキングシューズが最低限、安全面を確保しているかと思い購入しました。
お金に余裕があれば、ホント書いたいんですけどね…
シフトカバーは同じものを買えば無加工でポン付けできますよ^^
靴の傷みも随分と変わります。

前に記事を書いてから奥只見どころかどこにもいってないです(笑)
いけて銭湯くらい?
ニヤニヤに期待しています^^

by チルチル
自分もkeenのトレッキングシューズ使ってます

動きにくいけど防水はもちろんそのまま登山できるなーっと思って

まぁ鳥海山とか行っても登ってないんですが(笑)


>チルチルさん by くるとん
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした><

トレッキングシューズで走ってみて(といっても通勤だけですが)
今のところ特に違和感は無いですね^^
値段的にも靴底がだめになったら買い換えていけそうです。

神社巡っていると、登山ってわけじゃないんですが、それなりの靴があると
便利なんですよね~
これから愛用していきたいと思います^^

kosoの電圧計購入 

こんばんは、ただいまヘルニア悪化中でバイクにものりたくないくるとんです。
もうね、本当に困ってます。
腰が痛くて痛くて…どの姿勢をとっても違和感があるので落ち着けません。
唯一、銭湯のお風呂に脚を伸ばして入るのが楽な姿勢です。

さて、前置きはこれくらいにして…
バッテリーが切れてしまい、新しく購入をしましたが
通勤車である日突然、エンジンがかならなくなると困るので電圧計を購入しました。
いや、本当はメーターがある方がカッコイイのでつけました。



s-DSCN7531.jpg
メーターと同様にkosoのものを購入しました。
ヤフオクで安価で購入できます。



s-DSCN7533.jpg
拡大写真です。
ちょっと指紋がついちゃってますが、実際見るときれいです。



s-DSCN7534.jpg
厚さです。そんなに大きくない感じです。



s-DSCN7535.jpg
裏の配線は千切れそう&水が入りそうだったので
バスボンドで埋めてしまいました。

取り付けは、、、身体がよくなってからかな?
実はスコットオイラーのオイルボトルをメーター周りに設置しようかと妄想しているので、
電圧計と一緒にやりたいですね。



【オマケ?】
s-DSCN7537.jpg
台湾製なので、文字が読めません。





カスタム  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

by マヨ
こんばんは。
自分も同じものを購入しようとしていましたw

くるとんさんが取り付けてから自分も買おうかなぁ。

>マヨさん by くるとん
こんばんは~
その節は、大変お世話になりました。

自分の取り付けは先になりそうですが
装着したらちゃんと御報告します^^
お待ちください。

シフトインジケーター「GIpro」その後 

昨年に購入し、取り付けたGIproですが…
実は取り付けてから問題が続いております…それは…


表記が「1」と「0」しかでないんです。。。


0」はニュートラルの時に表示され、それ以外は全て「1」の表示。
これじゃあシフトインジケーターじゃなくて、2進法のニュートラルランプです。。。

ただ原因がわからないんです。
診断カプラにポン付けで動作するはずなのですが、一度差し替えてもダメでした。


もしかしらた診断カプラから変な信号がでてるのかな???
今度、エラーチェックをしてみようかと思いますが…

どなたか解説方法をご存知の方は、教えていただければと思います。
お願いいたします。




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by 白玉ネコ
とても残念な状態ですね(´・ω・`)ショボーン

せめて、0と1が交互に表示されれば!(`・ω・´) b

by -
一度、他車に取り付けて、車体かGIproのどちらに原因があるか診断してみてはいかがでしょうか。

設定は? by かるぞうさん
お疲れ様です
抜け忍しましたかるぞうです

プラグオンの後設定が必要でしたよね。
確か、キーのOn Off(6回~7回)を繰り返してからリセットして
ギアを認識させていったと思います。
リア上げてポジションの認識が必要だったと思います。

0か1ということは、学習機能が、変に働いていると思われます。

今出張中ですが、取り説探して送りましょうか?
あればですが・・・。

by 内弁慶
はじめまして。
私の経験を紹介させていただきます。

私も同じ症状でしたので、1度商品を取り替えていただきましたが症状は同じでした。
なので、説明書にもあるように自分で学習させる必要があります。
学習させれば、ポジションをしっかり表示してくれます。

ただ残念なのは、自分は今までギアポジションの付いているGSX-R1000や隼に乗っていました。
なのでニンジャを買った時もすぐにこの商品を付けたのですが、停車中にクラッチをにぎって1速に入れてもゼロのままなのが残念でした。
クラッチが繋がっている状態のギアポジションしか表示しないみたいです。

購入時の状態でそのままカプラーオンすると、クラッチを握って1速にいれると1と表示するので、もしかすると他の設定方法があるのかもしれませんね。

●レス by くるとん
>白玉ネコさん
ハイ、この残念でガッカリな気持ちが伝わっているでしょうか?
ホントにね。。。せめて0と1が交互にね…え?
それって意味無くない?

>名なしさん
他車につけてみるのも考えたのですが、強力な両面テープで固定してしまったので
剥がすのが面倒なのですよね…
もし色々なことをしてもダメだったらやってみようと思います><

>かるぞうん
抜けぞうさん、お久しぶりです。
あ、かるぞうさんだ(笑)

今回はオークションにて購入したので、説明書がないんですよね。。。
ググってもやり方もでてきませんし…
取り説があるのなら、参考にしたいので教えていただければと思います><
写真にとって送っていただくだけで構いませんの(汗
お暇な時にでもよろしくお願いします!
ってか、毎度毎度申し訳ありません><;

>内弁慶さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
今回は説明書がないので、なんともできないんですよね…
ただ、故障している雰囲気でもないので、色々とやってみようかと思います。

この商品はクラッチが繋がっている状態でしか表示されないのですか?
自分の今の状態は1のままですが(笑)
他の種類のものはクラッチを切っていると表示されないというものもあるようですが
他にいい方法がみつかればいいですね^^
設定じゃなく、もともとそういう仕様だったら意味がありませんが…

by 雷電
こんばんは。
自分も去年それになりました。
車体から1日外していたら0-1しかならなくなりました。
で、直し方なんですけど・・・・

メモリー機能をオフにするため1日くらいカプラーオフ

つけて走る→結果ダメ

を繰り返してたらなんか直りましたw
不確定なんですけども かるぞうさん のやり方に似てる気もするので気にしないで乗ってたらある日キーオンしたら正常になるかもしれません。

不確定なことばかりで申し訳ありません。

>雷電さん by くるとん
こんばんは~^^お久しぶりです。

中古購入なので、きっと前の人の車種のデータ?が入っているんでしょうね。
リセットをしてみればいけるんですかね?
どっちにしても0と1しかでないなら、外しておくのもいいかもしれませんね。
色々と試しながら、気長にやってみることにします^^

by 内弁慶
何度もすいません。
設定方法です。

まずリセットする必要があります。
イグニッションをONにしたときにディスプレイの数字が1から上がっていくと思うんですが、その数字が3か4か5を表示しているときにキーをON・OFFします。
この作業を6回ほど行うとリセットされます。

そのあとエンジンをかけると1と点滅表示されるので、1速に入れクラッチをつないで回転数をアイドリングより高い位置でキープします。
1速を学習すると次に2が点滅表示されます。今度は2速にいれ・・・・
この作業を6速まで続けると設定完了となりますよ。

分かりづらいかもしれませんが、これで設定できますよ。


>内弁慶さん by くるとん
わざわざご説明、ありがとうございました^^
とてもわかりやすく、今日ちょっとやってみましたが
なんとか反応するようになりました。
説明書もいただけたので、今度は落ち着いてやってみようと思います^^
見た感じ、やはりクラッチをつないでいないと反応が無いみたいですね。
以前はクラッチを切っていても1のままだったので、変な感じがします。

取り扱い説明書 by 新田 幸児
はじめまして、こんにちは。
私も先日、某オークションで同型の商品を購入したのですが、取り扱い説明書がなくて、困っております。 もし、可能でれば写真でもなんでもよいので、頂けないでしょうか? 不躾な質問やお願い、申し訳ございません。
新田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。