09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白い成分を増やす、ステッカーカスタム 

さて、前回赤ニンのシート塗装の続き記事になります。
フィッティングはしましたが写真を撮っていなかったので、ステッカー記事となります。

シート塗装が終わり、買出しから帰ってきたときに、
ちょうどRightStuffから商品が届きました。
また、以前に意見を頂きましたステッカーの貼り付けも行いました^^

まずはRightStuff製のステッカーの貼り付けです。



白い成分
テールカウルのステッカーを注文しました。
前方が斜めになっているので、ステッカーが浮いてしまい、貼るのに苦労しました。
ちなみにこの手のステッカーを貼るときは、
薄めた石鹸水を使ってミスしてもすぐにとれるようにしましょう。



白い成分
さて、位置が決まったところでラインの黒を貼り付けます。
これもなかなかベスポジがみつからず、石鹸水が大活躍しました。

しかし、このカラーリング…(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?



白い成分
!(・。・)

750くんのCE750のカラーに似てるのね…



白い成分
さて、ここでシートのフィッティングです。
車体とほぼ同じ色。
なかなかまとまっています^^

リアシートは塗装に失敗したリアシートを使っています。



白い成分
別角度から。
タンクパットは純正タンクパットの上から
トリックスターのカーボンタンクパットをつけています。
廃車になった緑ニンから剥がされたもので、翠くんからもらいました^^
このタンクパットをつけることによって、シートの赤さが際立ちます。



白い成分
ちなみにこのパットには小さな「Kawasaki」ステッカーを貼っておきました。



白い成分
タンク上部のパットとも相性はよさそうです^^



白い成分
さて、続きましてフロントカウルのステッカーを貼りました。
これもRightStuff製なのですが…予想通りのヒゲっぽさ…
本来は内側にもラインがあり、黒を注文したのですが微妙すぎたので剥がしました。



白い成分
正面から写すと、ちょっと…
これはなにかしらのステッカーを追加しないと、剥がしてしまうかも…
しかし構想は考えています、ヒントは零影さんです。



白い成分
さて、作業は割愛しましたがサイドカウル下とフロントフェンダー横に
白いステッカーを追加しました。
とりあえず、大まかな白導入は終了ですかね。
あとはラインを入れたり、メーカーステッカーをいれたりしたいと思います。
スイングアームに貼り付けたRKのステッカーがかなりお気に入り^^



白い成分
最後に、試しに本塗装した白のリアシートをのせてみました。
翠くんは一体感があっていいと言うのですが、ステッカーの白と同化して
とても大きく見えてしまい…赤にしようかなと考えています。

リアシートの塗装に続く⇒コチラ
メインシート塗装剥がれ⇒コチラ


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by @ケチャップ
メインシート綺麗に染まってとても良いと思います(^_^)

リアシートは翠さんと同意見です

by ゆう
白もこうして見ると悪くないですね♪黒より断然あり!です
個人的にコカ・コーラの缶を連想させる爽やかさがあります(笑

フロントのアッパーカウルはステッカー効果なのか正面のお多福顔が
引き締まって見えるような気がしますね
リアカウルのステッカーは横から見ると違和感零ですが上からみると
リアシートの延長みたいな感じがありまくりですね…
リアシート両脇に黒か白のラインステッカーをはるというのはどうでしょうか?


リアボックスの回答ですが会長と同じメーカーのGIVI・モノロックでサイズはE47です(キャンデレッド)
会長のリアボックスは確かブラック(無塗装)でしたよね?
このさいパールホワイトのGIVI箱を購入なされてはいかがでしょうか?
リアボックス会会長として(笑
と言うのは冗談ですが日本で白のリアボックスが唯一似合うNinjaなのは間違いないですよ

by ゆっけ
徐々に白に浸食されていきますねー。
次どうなるのか楽しみです。

フロントマスクカバーを白く塗装してペタリ、を希望…

●レスポンス by くるとん
>@ケチャップさん
はい~、とてもうまくいって満足しています。
リアは白ですか?
意外です(笑)

>ゆうさん
白のシートは汚れが目立つんです><
でも、雰囲気はあうのでしょうか…
コカ・コーラとはおもしろい例えですね^^

アッパーカウルのステッカーは…ヒゲにみえてしまいますね。
もう少し様子をみて、剥がすかどうか決めようかと。

むしろ、リアシートはこれから赤に塗装となりますので白いステッカーは
このままでも生きてくると思っています。

ゆうさんはE47を装着ですか…かなりでかいですね><
自分もそれ級は憧れますが、、、もうステーが耐えられなそうです(笑)
ボックスの色は白を考えていました^^
しかし、その時の白の配分ではボックスが強すぎたんですよね。
今では白の購入も視野に入れていますが…何分、お金がかかりますからね。
ホムセン箱もありますし、多分このままだと思います。

なにかの拍子で壊れたら30L前後のを買いたいなとは、思っていますけどね。

>ゆっけさん
もう、大まかな白の追加はないと思います。
あとはメーカーステッカーを貼って、どこまで追加できるのか…

フロントマスクカバーは売切れてしまいましたね…
あれを白ですか?
なかなかおもしろい考えですね(笑)
また、再販してくれれば考えてもいいかもれません。

年始セールとカウルステッカー 

年が明けて、必ずあるといえば年始のセールです。
今回は↓のものを購入しました。



年始セール
ブーツを守るためのシフトカバーとelfのステッカーです。
シフトカバーはI.WATさんが、elfステッカーは鯱さんがつけていたのを参考にしました。



年始セール
また、くじを引くとハズレながらも↑のものをもらえました。



年始セール
チェーンのキーホルダーです。



年始セール
もちろん、ノンシールチェーンです。
すぐに錆びそうで怖いです…注油するか?



年始セール
お買い物をすると、クーポンをもらいました。
SWAGE-LINEのブレーキホース30%OFFと交換工賃半額が入っていました。
ネットで見るとお値段が高いのですが…少し考えてみようと思います。



年始セール
さて、少し話を戻しますがシフトカバーを取り付けることにしました。



年始セール
単にペダルに差し込むだけですが、
緩い時のためにビニールプレートがついていました。



年始セール
シフトカバーの方がペダルよりも若干長かったので、カットしました。
それ以外はビニールプレートも使わずに入れました。


さて話は変わりますが、前回の記事ではカウルステッカーについて
アドバイスをたくさん頂き、ありがとうございました^^
黒が5票に白が2票でした。
ちょっと黒が多かったですが、、、
とりあえずステッカーをこしらえて色あわせをすることにしました。



年始セール
Phantom Gridさんから原紙を印刷して、厚紙に落とします。



年始セール
これで型紙の完成です。



年始セールカッティングシートに写しこんで切り取ります。
裏側でわかりませんがこれは白です。
左右で違う方向のものを作らなくてはいけないのに同じものを作ってしまいました。
再度、カッティングシートを買いに行ったのは言うまでもありません。



年始セール
こちらは黒の完成品です。
黒ラメやカーボン調のシートもありましたが普通の黒にしました。

さて、現物合わせです。
取り付けはセロハンテープですので
一部、剥がれていますがイメージだけでも沸くと思います。



【白】
年始セール



年始セール



年始セール



【黒】
年始セール



年始セール



年始セール
なんて言いますか…
現物合わせで圧倒的に白の方が似合う気がします。
しかも、もっと白い部分を増やして…このまま突っ走りたくなりました。

前回の記事で皆さんに意見を頂き、思いのほか黒と言う意見が多かったので
今回のような現物あわせを行いました。
なので、意見をくれた方、特に黒を推薦してくれた方には大変申し訳なく思っています。
しかし、その意見のおかげで迷いが取れたといっても過言ではありません。
重ね重ね、ありがとうございました。


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by YORI
前回白派でしたが、やっぱり白も似合うと思いますよ!
どうせならもっと突っ走りましょう(笑)

白いラインとか、入れると更に一体感が増すかも。

by 柚猫
シフトカバーいいですよね♪
私も付けてます(≧∇≦)
シフトカバーつけると、その分 足への痛みが減ってる気がします…!!


白カッコイイですね(*´∇`*)
赤×白で統一した方がカッコイイと思います!
入れるなら、黒より黄色とかゴールドとか入れた方が、個人的に好きです(*^_^*)

どう変身していくのか、楽しみにしております♪

by 服部豆蔵
ぉー
現物あわせてみるとだいぶ印章違いますね
白イイじゃないですか!カッコイイ!(`・ω・´)

Ninja君はステッカー的な意味でいじるところが多くていいですね
痛車用にNinja君買おうかしら(マテ

●レスポンス by くるとん
>YORIさん
はい、フィッティングしてみてよかったです^^
オリジナル…と言うと、おこがましいですが
自分の好きなようにしてみたいと思います!

白いラインは構想はあるのですが、技術が追いつかず…
断念しそうです。

>柚猫さん
今日、シフトカバーをつけて走ってきましたがなかなかいいですね。
違和感も感じなかったし…いい買い物をしたと思います^^

赤×白で始めたステッカーカスタムですからね、
初心を忘れてはいけませんね。
しかし、黄色やゴールドは他にやっている人がいるので
手が出しにくいです(笑

>服部豆蔵さん
やっぱり、迷ったら当ててみるのがいいですね。
自分の下手なペイントとは随分と印象が違います。

Ninja250Rは単色すぎますからね。
それがいいのかは別として…
こういった楽しみもできるのがいいですね。
痛単車化は…頑張ってください(笑

by ナカ
さっき、黒を増やすに。。と言ってしまった(汗

ステッカーチューン、楽しそうですよね(^-^
でも、大雑把なボクには向いてませんorz

by 蒼い鳩
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
そういえば自分ブレーキホースをスウェッジラインに換えてました。全然実感できなかったけど(笑)
まぁ間違いなく耐久性は上がりますからオススメのカスタムではありますね。

by 春夜
シフトカバーなんてあるんですね(゜∀゜)
個人的にチェーンキーホルダーほしいかもw

●レスポンス by くるとん
>ナカさん
いえいえ、わざわざありがとうございます^^

自分も大雑把ですから、、、
貼るのを失敗して、無駄にしたことがあります。

お手軽馬力アップですよ!(笑)

>蒼い鳩さん
こちらこそ、遅れまして、、、明けましておめでとうございます^^
ブレーキホース交換済みですか?
でも、実感がなかったと。。。
そんなこときいたら、なかなか手が出しにくいですね(笑)
無理に交換しなくてもいいのですが、、、
ちょっと悩んでしまいます。

>春夜さん
むかし、この手の商品をヤフオクでみたことがあり
取り付けたら、すぐにすっぽ抜けるという悲惨なことになりましたが…
今回の商品はよさそうですね^^
しっかりと、くっついていていい感じです。

チェーンのキーホルダーは。。。
かっこいいのですが、使っていると、バイクを傷つけそうです(笑)

タンクに「Ninja」をいれる 

さてさて、今年も大晦日がせまってきましたが、駆け込みでカスタムをしました。
といっても、やっすい内容ですけどね…

以前、ひかちゅーさんのサイレンサーの交換をしたときに
ヒューエルキャップ(ガソリンを入れる穴の蓋)のハンドル側のタンク塗装が
タンクバックを使っていると、すれて黒ずんでくるという話をしました。

そこで、ひかちゅーさんがつけていたタンクパッドを
貼り付けてみたらよくなるか…と思い、実行しました。



タンクにninja
今回使うのはこの商品です。
初めは上部分だけを使って、Ninjaなだけに手裏剣イメージをしましたが
1つだと寂しいので、2つのパーツを使うことにしました。
色はあえて白を回避。これがどうでるか…



タンクにninja
さて、作業開始です。
まずは注意書きのシールを爪でちょんちょんやって剥がします。
粘着が残った場合は脱脂も含めてパーツクリーナーで綺麗にしてあげます。

ちなみに、シールを剥がすと、その境界線で若干色が違う気がします。
タンクの塗装が日に焼けたんでしょうね…



タンクにninja
本当はセンターにキレイに位置あわせをしてあげるのがいいのですが面倒なので…
ちょっと大雑把な気持ちで貼り付けました。
でも、いい感じにセンターにいきましたね。



タンクにninja
引きアングルだと、影にもなってあまり目立ちませんね。

ただ…あまりいい感じがしないですね…
タンクパッドの傷防止には効果がありそうですが、デザイン的には???
ボルトの件といい、最近カスタムセンスがイメージとズレてますね。
こんな状態でステッカーカスタムなんかしたら…大変なことになりそうです。


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

実用だもの by 750
>>カスタムセンスがイメージとズレている

グラトラ時代からのお約束なんジャあ、ないでしょうか。

>750さん by くるとん
そうねぇ…実用に走るとスタイリングとかね…
ただ、ただでさえ不便なバイクだからね。
不便さを愛しつつも出来る限り利便性は追求したいね~

by ゆう
自分はナップスで衝動買いして、いざ付けてみるとこれ使えね~~っ!てパターンが多いです(汗

でも最近取り付けたブルーメタリックの社外スクリーンだけはお気に入りですよ♪

>ゆうさん by くるとん
ありますよね…そういうこと。
今回と前回がまったくもってそういうことになっています。
共感です。

ブルーメタリックの社外スクリーンですか?
新しいものだけにまだ生でみたことないですね~

by ゆう
こんばんは

ブルーメタリック

なんでこんな表現をしたんだろう…
正確にはイリジウムミッドナイトブルー(濃紺に近い青のミラー加工)というカラーでメーカーはパワーブロンズといいます
他にもレッド、グリーン、アンバー、シルバー、パープル、等々、豊富なカラーラインナップ!←宣伝(笑

※2008~販売してるそうですが自分以外に付けてる人はまだみたことないです

>ゆうさん by くるとん
あらら…自分も勘違いしていました。
マジカルレーシングのものかと思っていました(笑
申し訳ないです><

色々な色があっていいですね~
自分はもう割れるまで変えられないですけど…

ネコが住み着きました 

白玉ネコ捕獲計画後にバイクを眺めると…



ネコがね01
足跡が…足癖の悪い白玉ネコさんにやられました。困ったものです。



ネコがね02
しかし、反対側はきれいですね^^
足跡なんかついていない…ん?んんー?



ネコがね03
Σ(o゜ω゜o)ハッ

Σ(o゜ω゜o)ハッ

し、白玉ネコさんですよね!?

そうです、くるとんさん。
これからは分身の私がくるとんさんの安全を見守りますよ。


どこまでも、、、どこまでもなネコさんです。

余談ですが、白玉ネコさんがこのステッカーを貼らない理由は
事故りそうになって「Σ(o゜ω゜o)ハッ」とするのが嫌だからだそうです。




ネコがね04
それと、SUZUKIのマークがついたエンブレムが外されました。
ちょっとマヌケですね…なんとかしたい。



かるぞ うさんが1周年記念でブレンボをおごられたそうで…
純正のブレーキパッドを取り外しました。
これを期に、かるぞう んさんがやられていたカスタムを真似させていただくことに…
(ちゃんとご本人に承諾は得ました^^)



ネコがね06
純正のフロントキャリパーに…



ネコがね07
「Kawasaki」の文字。そう、エセ純正仕様です。



ネコがね08
ちょっと引いて撮影。目立たなくてとてもステキです。



さて、次は青汁さんです。



青汁歓迎01
この写真をみて気が付いた方はいらっしゃいましたでしょうか…



ネコがね05
スクリーンの部分に、「ゆっくり」?さんがいます。
いま、スクリーンの部分に入れるのが流行っているのでしょうか?
それとも、後部座席に のせてタンデム~というのが流行っているのでしょうか?

機会があれば、自分もスクリーンにトロを突っ込んで走ってみたいと思います。



【オマケ】
富士山霧23
ステッカーの受け渡し写真。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 一応ステッカーカスタムなのでしょうか?ヾ(゚∀゚*)
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by めありふ
スクリーンの中に何かを入れる!?、、、これは面白そうだ、ちょっと考えておこう(笑

シャキーン!!! by かるぞうさん
確かに・・・
白○ネコさん住み着いてますね・・・。

エンブレムの後には、何か作りましょう!!!
かるぞうステッカー何かいかがでしょうか・・・。
作ってなかった・・・。


by 弟
私はトロよりジュン派です。
毎日11時に携帯にどこしょメールが来て起こされます。

キャリパーにステッカーよいですね。
私もパk(ry

プロフィール写真 by I.WAT
やっぱりかき氷が好きなんですね(^^)
自らネタにするとは…
くるとんさんのブログもネタ路線に切り替えってことでしょうか??

でもインプレはみなさんの役に立っているはずですので、
やっぱり人気ブログですね!!

●レスポンス by くるとん
>めありふさん
どんなものがスクリーンに住み着くのでしょうか?
とても楽しみにしています^^

>かるぞうさん
かるぞうステッカー、待ってます^^
じゃあ後はなにも貼らずにおきますね(笑)

白玉ネコさん非公認で住み着いてもらいました。
あとは剥がれないように大切に扱いっていきます。

>弟さん
なんと!?ジュン派とはこれいかに!?
そんなステキなサービスがあるのですか…ちょっとうらやましいですね。

キャリパーアイディアはかるぞうさんに起因します^^(笑)

>I.WATさん
いやいや、とてもよく撮れていたので
思わずプロフィールの写真に追加です。
ブログの路線は変更しませんよ><
でもインプレもするものがなくなってきましたからね。
これも時代の変遷かと(笑)

シートカウルステッカーが発売されてますね 

勝手にリンクをしているRightStuffさんより
Ninja250R用のシートカウルステッカーが発売されています。
ここのステッカーを待ちわびていた人もいたのでは?

お値段もお手頃なので、リムストライプも買ってみてはいかがでしょうか。
また、他にも色々なステッカーパターンがあっておもしろいですよね。


自分はきっとシートカウルステッカーは買うと思います。
さてさて、、、何色にしようかな?
また、ペイントで遊ぶ時期がきたようです(笑)

そうそう、時期と言えば…
そろそろ軽自動車税の納付時期ですね。
うちにもちゃんとやってきました。
納税額よりも、シートカウルステッカーは安いですよ~
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by アル
ココのリムステッカー使ってます
安くて早くていいですよねぇ

シートカウルというか、黒は色のチョイスがなかなか難しいので
私はそのままかなぁ

黒と赤(普通)
黒と白(まぁアリかな)
黒と金(某教団)

黒と青とかだと色が飲み込まれちゃうと思うので・・・
ナニカ良い色はないものだろうか・・・

最近、黒と夜光ステッカーってのもアリかなと思います
夜にラインが光るの(安全面でも安心かなと(^^
めちゃ高いけど(-_-;

>アルさん by くるとん
自分もここのリムストライプです^^
なんといっても安さがいいですね。助かります。
しかも、ちゃんとくっついていますから☆信用できます。

黒のNinja250Rだったら…自分だったら白とですかね!?

青は薄め(明るめ)じゃないと飲まれちゃいますよね。
ステッカーカスタムはセンスが必要なので難しいです…

夜光ステッカーは…光を反射するのは効果ありそうですね。
蓄光タイプはあまり安全には役立ちませんね…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。