07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レバー折れちゃったよ 

メーカー名前状態金額購入場所
SUZUKI純正ブレーキレバー新品1575バイク用品店


・立ちゴケ、そして
チェーンに注油している時にバイクを倒してしまいました。
手が油で汚れていたからよくハンドルを持たなかったせいなんだけど…

その時にレバーがいっちゃいました。
曲がるだけど思いきや、なんに迷いもなくポッキリ。



・取り付け

グラトラレバー01
こちらが新しいレバー。



グラトラレバー02
当たり前だけど、錆がなくてキレイ。
下が折れたレバーです。

T字レンチがささっている裏に
六角ボルトがあるので
レンチを押さえながらボルトをまわせば
すぐ取れます。



グラトラレバー03
レバーを外して横からの写真です。
バネと突起に注目。



グラトラレバー04
レバーの横アングル。
左の青い物体が付着しているところにバネを入れて押し込む。

そして右の横長の穴に突起をジョイント。
最後にボルトで締め付けてしまえばおしまいです。

当たり前ですが、レバーがなおりました。めでたし、めでたし。
関連記事
GrassTracker  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/99-81324477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

