01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スーパートラップへと変貌 

メーカー名前状態金額購入場所
スーパートラップ メガホン型マフラー中古\10000ヤフーオークション



・安っ!マフラー安っ!!
爆音は嫌いだし、セッティングはめんどくさそうだし、
ノーマルのマフラーの形も好きだったので
ノーマルと同じメガホン型のマフラーを購入しました。

しかもスーパートラップマフラーです。
お値段は\10000。かなりお安いです。

グラトラスパトラ01
こちらが到着したマフラー。少し錆があるけどサイレンサー部は美しい。



・取り付け
グラトラスパトラ02
まずは純正のマフラーの取り外しです。
ネジがさびついていたのでクレ556を射出。
写真の工具でボルトを外してやりました。



グラトラスパトラ03
ボルトを4つとっぱらいサイレンサーとの固定部のボルトをとったら
マフラーを車体から取り外します。

しかし、これがなかなか離れない。
ブレーキペダルが邪魔で取り出せない。
四苦八苦した挙句、こんな写真を撮ってみました。



グラトラスパトラ04
これが取り外した純正のマフラー。汚いの一言です。



グラトラスパトラ05
次に、新しいマフラーのエキパイ部分の取り付けです。
上の写真の便利工具を再利用。
ボルトもガスケットも新しくしたかったけど買いに行く時間がなかったので再利用。



グラトラスパトラ06
サイレンサー部分の接合はサイレンサーと車体の固定をしてから
エキパイと融合させましょう。
また、キックがある車両はレバーがきれいに下まで降りるか確認します。
自分は引っかかってマフラーに傷をつけてしまいました。



グラトラスパトラ07
色々ありましたけど完成。夕日がきれいだぜ。



・インプレッション
音は純正とは比べ物にならないくらいです。いい音してます。
しかし、マフラーを変えたことで排気のバランスが崩れたので
キャブのセッティングが必要になりそうです。

この代償は大きいですが、とりあえずマフラー交換という関門は突破です☆

スーパートラップは皿(ディスク)の枚数で排気量と音を調整できるマフラーです。
皿減らすとを排気量が減り、排気音が小さくなります。さらにトルクが上がります。
皿を増やすと逆になります。
関連記事
スポンサーサイト
GrassTracker  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/98-9629a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。