01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハンドル/グリップ&バーエンド交換 

メーカー名前状態金額購入場所
HARDYロードバー INTERMEDIATE SIZE新品\6195バイク用品店
取り付け工賃\3150バイク用品店
グリップの中の加工\1050バイク用品店



・バーエンド損壊
ある日のこと、純正バーエンドをひっこぬいたら、
取り付けの時にゆるゆるになってしまった。
どうやら中のゴムがネジをホールドしていたらしく、ゴムが削れてしまったらしい。

なんか情けないので、これを機にハンドル交換を実行。

グラトラバー01



・ハンドル選び
さて、ライディングポジションを決める重要なハンドル選び、
これは慎重にいきたいところです。
あまり大きすぎるハンドルを使ってしまうと
ケーブル類をロングケーブルに変更しなくてはならず、余計なお金がかかります。
自分はケーブルが変わらないよう、純正ハンドルの長さを測っていきました。

ってことで、今回候補にあがったハンドルは…

・POSH リンガーロッカーズバー/ハイアップバー
・PLOT アルミロードバー 極太ブレース付 TYPE-2~4
・HARD ロードバー MEDIUM/INTERMEDIATE/LOW SIZEの内1点

ホームページで寸法をみたところ、この3社8本のハンドルをチョイスしました。
でもこれだけでは決められないので、
バイク用品店で握って自分にあったハンドルを選んびました。
PLOTとHARDYで迷ったのですが
ブレースの形とホームページでの宣伝にやられHARDYに決めました。

HARDYの宣伝をするつもりはないのですが、クランプによる振動軽減と衝撃吸収
さらに特殊アルマイト加工による色あせと腐食の軽減にひかれました。
素材が超硬ジュラルミン素材というのもステキ☆



・インプレッション
このハンドルに対してというか、
ハンドル交換での良かった点と悪かった点としては次のとおりです。

★よかった点
・ハンドル交換を経て、欲求解消。
・純正よりハンドルがせまくなって曲がりやすくなりました。(すり抜けもね…)
・ブレースとグリップとバーエンドがかっこよくなりました。

★わるい点
・店でハンドルの取り付け角度を調整してくれたのですがイマイチ…
⇒肩がこって仕方ない。角度調整が必要か?

・上と同じ理由で左右のスイッチが若干下向きになり押しにくい。
 穴あけなのでスイッチボックス自体の角度調整は無理。
⇒ハンドルごと角度調整か?

・ケーブル類が長くなり取り回しが困難。
⇒どうしようかな…ショートケーブル?





メーカー名前状態金額購入場
DAYTONAPRO GRIP 貫通 メッシュタイプ 黒新品\1050バイク用品店
POSHグリップ接着剤新品\399バイク用品店
PRO GRIP 貫通 メッシュタイプ 黒グリップエンドキャップ新品\2100バイク用品店




グラトラバー02
お取替え
ハンドルを変更すると純正のバーエンドが装着不可能になります。
ということで、グリップもバーエンドもこれを期にお取替えです。



・選び方
まずはグリップから。
吸収振動ゲルというキャッチコピーとそれなりの有名さを求めて、
DAYTONAのPRO GRIPを購入。
色も渋めに真っ黒で。(ってか、これしかなかった。)

そしてバーエンドですが、
重いものを選ぶとハンドルの振動が抑えられるそうなので
NASAのバーエンドがありましたが、泣く泣くPOSHのでっかいやつにしました。



・インプレッション
グリップとエンドの太さがいい感じにマッチ。
ただのシルバーではなく、キラキラとしたシルバーを選んだので
なんか目立っていい感じになりました。

ただ、グラストラッカーは
少しグリップとスイッチボックスやエンドの間に隙間があるのが難点。
関連記事
スポンサーサイト
GrassTracker  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/94-ad9f098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。