05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フリクションの低減 

ディーラー勤めの緑Ninja乗りがもってきたもの。

オイルと混ぜて使うものなんですが、マユツバ物だろ。なんて思っていたので

( ´_ゝ`)フーン

ってな感じだったのですが、注入した緑Ninajに乗るとやっぱり

チ・ガ・ウ。

かなり、回転がスムーズになります。
また、それの特性でドライスタート時のエンジンダメージを軽減してくれます。

それでは、そのすばらしい液体の登場です。






MT-10
MT-10

友だちは違いますが確かトヨタ辺りのディーラーもおすすめしているらしいです。
でもでも、オークションで買えば安くGET!!

オイル量の4~6%を入れればいいのでNinaj250Rなら1本で3回使える。
(車の場合、20000キロで1回の使用なんでバイクだと少し短くなるのかな?とのこと)

オイルに混ぜて100キロ走ると準備完了なのですが、これまたいいものです。
やっぱりエンジンがスムーズに回ります。

それと…これは個人的なことなのですが
走行中、Stop&Goが多いのでつい2速からニュートラルへいれることが多いのですが
速度が出ていると

ガリガリガリガリ

と、中が削られるような音がします。
しかし、MT-10をいれてから

ギリギリギリ

と、音が少しマイルドに(?)小さくなりました。
これはやっぱり効果が出ているということではないでしょうか?

ただ、入れるときはオイル量とあわせて規定にしてください。
俺みたいに追加しちゃうとアイドリングが下がるかも?
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/8-aae33a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。