06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

真・白抜きステッカー計画「Ninja」 

真・白抜きステッカー計画第二弾としまして、お次は「Ninja」の文字を白抜きさせます。
(第一弾の「Kawasaki」はコチラ



今回使う道具は左側の白抜きの「Ninja」ステッカーとステッカーはがし。
それとパーツクリーナーにマスキングテープです。
真・Kawasaki01




作業工程を写した写真に左側と右側が混ざりますがご了承ください。
白抜きNinja01
まずはステッカーから大きな「Ninja」文字を切り抜き
今貼ってある黒文字の「N」の字に白文字の「N」を合わせます。
それからマスキングテープをステッカーの左上の角に合わせて貼り付けます。
この目印が最終的な貼り付けの位置あわせに使いますので終わるまで外してはいけません。
ちなみに左右とも「N」の字に合わせれば左右で貼り付け位置がずれることはありません。



白抜きNinja02
本当はドライヤーでステッカーを加熱してから外す作業をするといいのですが…
面倒だったのでステッカーはがしを使いながらステッカーを剥がしていきます。

が、ステッカーはがしがまったく役に立たない。

(後になって思えばためらわずにたっぷり吹きつけ、時間を置けばよかったんですね)
仕方なく、写真のように手で地道に剥がしていきます。
もう引き返せない。
そんな気持ちにさせてくれる作業です。



白抜きNinja03
剥がした後です。「Ninja」の痕跡が残っています。



白抜きNinja04
最初はステッカーはがしを使ってシール痕をこすりますが落ちやしない。
そこでパーツクリーナーをたっぷりと使ってこすります。
そうすると…



白抜きNinja05
ハイ、この通り。
経費ケチっちゃいい仕事はできないね。
脱脂もついでにできたのでこのまま貼り付けます。



白抜きNinja06
次に、マスキングテープの目印と「Ninja」ステッカーの左端を合わせて貼り付けます。
一気に台紙から剥がすのではなく、左上の角から少しずつ、
台紙を剥がながら貼り付けるようにしました。
また、「Ninja」文字の部分には気泡が入らないように慎重に作業を行います。



白抜きNinja07
このステッカーは転写式なので貼り付けた後は上のシートを剥がします。
(2枚もありました)
これで完成です。





白抜きNinja08
こちらが引きアングル。
赤に白…かなりカッコよくなりました。
駐車場で見るたびにニヤついている自分がいます。


カワサキ:KAWASAKI/ニンジャロゴステッカーキット
カワサキ:KAWASAKI/ニンジャロゴステッカーキット




ランキングに参加しています。クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

白サイコー!!! by かるぞうさん
もう自分だけのNinja!!納得の白ですね!!!
やっぱり赤忍さんは黒でなくて白ですね!!!

>かるぞうさん by くるとん
はい~。
もう少し白カスタムは続く予定です。
時間はかかりますけどね…
納得の白…洗剤のCMみたいっすね(w

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

白サイコー!!!

もう自分だけのNinja!!納得の白ですね!!!
やっぱり赤忍さんは黒でなくて白ですね!!!

URL | かるぞうさん #-

2009/10/17 23:30 * 編集 *

>かるぞうさん

はい~。
もう少し白カスタムは続く予定です。
時間はかかりますけどね…
納得の白…洗剤のCMみたいっすね(w

URL | くるとん #JalddpaA

2009/10/18 19:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/76-8a96da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

