04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3台まとめて違反した時の話 

ツーリングの写真をみていたらトラウマな写真がでてきたので…



これは今年のゴールデンウィークのお話。緑ニンCB750でツーリングにいきました。
今回は一泊ツーリング。

違反1
出発の一枚。ポーズをとってテンションが高い様子が伺えます。
右が自分。左が緑ニン乗り。撮影者はCB750乗り。



今回のルートは東京→神奈川→熱海→富士宮→一泊して山梨へ抜けるルート。
全行程が下道という設定でしたが一泊ツーリングの予定だったのでのんびり~
さぁ、写真も撮ったし、出発だ!!





違反2
と、思いましたが、近くのドトールで優雅に朝食。
今までは朝食はコンビにだったのに…やっぱり一泊予定だと余裕があるよね。
なんて3人で話しながら仕切りなおして出発。



違反3
スイスイと進んでいたのですがさすがゴールデンウィーク。
東京の環状七号線に入ると混んじゃって混んじゃって…



そ・し・て



魔の瞬間が訪れます。

CB750緑ニン赤ニンの順で走っていたのですが、右も左も車ばかり。
知らず知らずに右折車線に流れ込んでしまった一行。

こっちじゃねぇ、ここ直線だ。

ということで、ケツの赤ニンから車線変更をし交差点渡ります。
実はこの車線変更ポイントは黄色線だったわけで…
大きな交差点で歩道橋を潜り抜けると



大型サイン会場へのキャッチがわんさか。



その中で先頭の赤ニンと白バイ隊員の方の目が合いました。
完璧なアイコンタクト。



こりゃ…やっちゃったな…


そう思った瞬間にサイレン音。そして
そこの赤いバイクから3台、端に寄ってください。



左手をふっと上げて了解の合図。



3人集まって警察官の説明を受けます。
対応してくれた人はとても丁寧な方でした。
免許を見せて、サインをします。
違反名は進路変更違反。(通称イエローカット)
点数1の反則金6000円でした。


































違反4
書類をまとめあげる警察の方。



違反5
泣くな、緑ニン乗りよ。



写真も撮らせていただき、ありがとうございました。
処理が終わった後はちょっとお話。

白バイ隊員の方もツーリングにいって仲間が事故。
そのままツーリングが中止になったという過去があったらしく、
そうなったら楽しくないよ。
と、お言葉を頂きまして、別れました。

が、しかし。
3人まとめて違反をとられテンションはガタ落ち。
事故らなくても楽しくないよ。

とりあえず近くのコンビニに寄り、お互いをお互いで励ましあい出発。
しかし気が晴れない。



しばらく走った後に道端にビックスクーター3台と白バイが止まって話をしているのを目撃。
次の赤信号でハイタッチをする3人。
(他人の不幸は蜜の味)





違反6
その日の夜、ファミレスで撮った写真です。
3人分。違うのは氏名と住所の部分だけ。



この時、違反は自分の先導ミスのせいと思ったCB750乗り。
違反金を払わせてくれないかと言われましたが二人して拒否。


朝のドトール :\680
交通違反金 :\6000
夕飯のファミレス :\1500
スーパー銭湯 :\700
違反ネタをいじる楽しみ :Priceless
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

いたい・・・ by かるぞうさん
青い切符取得ですか・・・。
痛いですね・・・今の私には、とっても痛々しくて・・・。
昨年10月末に、同じような経験が、そのときはなんと夜間のねずみ捕獲にお世話になりました。
そのときの切符の色は赤くて・・・。
心も折れる中、お巡りさんだけが優しく・・・。
今月いっぱいまでは、前歴1なので、絶対に違反はできません。
しかし、検問で無いのに3台いっぺんって初耳です。
レポ有難うございます。
私も気をつけます。
気を取り直せたらで良いですが、Ninja-Brogersコミュ参加されませんか?
ニンニン黒忍さんが開設されたコミュですが、現在未だ2名しかメンバーが居なくて、お時間あればよろしくお願いします。

>かるぞうさん by くるとん
はい、切符のサイン会に誘われまして…
でも今年の5月の話なので半分笑い話です。
トラウマには変わりませんが…

かるぞうさんは…赤ですか。
ねずみ捕りは知らない土地でやられると捕まっちゃいますよね…
そして、その中でお巡りさんが優しくしてくれるといい人だなって思っちゃいます。
ホントなら見逃してくれればいいと思うのですが…
みなさん職務ですからね、仕方ないです。

それと先日、ニンニン黒忍さんからもお誘いがありましたが
Ninja-Brogersへの参加の件、今回は遠慮させていただきます。
せっかくのお誘いですが申し訳ありません。
また参加する時はコチラから登録に伺います。
お二人からのお誘いを無下にするのも申し訳ないのですがご勘弁を…

by ニンニン黒忍
非常に高価なネタですね
僕もいずれお世話になりそうですw

いやーそれにしても3人同時というのは
あんまり見たことないですな~

コレ聞くと意外とナビをつけて
進路は完璧にしてツーリングするのもありかと思いました
ナビほし~

>ニンニン黒忍さん by くるとん
はい、今回のネタは高くつきました。
ニンニン黒忍さんは自分みたいなことにはんらないように…
自分も金輪際、お世話になりたくないです。

3人同時というのはきっとみんなで走っていたからですよね。
みんな友だちだったから…ボーナスの査定を一気にあげちゃったかな。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いたい・・・

青い切符取得ですか・・・。
痛いですね・・・今の私には、とっても痛々しくて・・・。
昨年10月末に、同じような経験が、そのときはなんと夜間のねずみ捕獲にお世話になりました。
そのときの切符の色は赤くて・・・。
心も折れる中、お巡りさんだけが優しく・・・。
今月いっぱいまでは、前歴1なので、絶対に違反はできません。
しかし、検問で無いのに3台いっぺんって初耳です。
レポ有難うございます。
私も気をつけます。
気を取り直せたらで良いですが、Ninja-Brogersコミュ参加されませんか?
ニンニン黒忍さんが開設されたコミュですが、現在未だ2名しかメンバーが居なくて、お時間あればよろしくお願いします。

URL | かるぞうさん #-

2009/10/13 22:30 * 編集 *

>かるぞうさん

はい、切符のサイン会に誘われまして…
でも今年の5月の話なので半分笑い話です。
トラウマには変わりませんが…

かるぞうさんは…赤ですか。
ねずみ捕りは知らない土地でやられると捕まっちゃいますよね…
そして、その中でお巡りさんが優しくしてくれるといい人だなって思っちゃいます。
ホントなら見逃してくれればいいと思うのですが…
みなさん職務ですからね、仕方ないです。

それと先日、ニンニン黒忍さんからもお誘いがありましたが
Ninja-Brogersへの参加の件、今回は遠慮させていただきます。
せっかくのお誘いですが申し訳ありません。
また参加する時はコチラから登録に伺います。
お二人からのお誘いを無下にするのも申し訳ないのですがご勘弁を…

URL | くるとん #JalddpaA

2009/10/14 00:29 * 編集 *

非常に高価なネタですね
僕もいずれお世話になりそうですw

いやーそれにしても3人同時というのは
あんまり見たことないですな~

コレ聞くと意外とナビをつけて
進路は完璧にしてツーリングするのもありかと思いました
ナビほし~

URL | ニンニン黒忍 #-

2009/10/14 11:48 * 編集 *

>ニンニン黒忍さん

はい、今回のネタは高くつきました。
ニンニン黒忍さんは自分みたいなことにはんらないように…
自分も金輪際、お世話になりたくないです。

3人同時というのはきっとみんなで走っていたからですよね。
みんな友だちだったから…ボーナスの査定を一気にあげちゃったかな。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/10/14 20:20 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/10/18 05:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/71-0ea64975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

