04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rを試乗して 

Ninja250Rを見に行って】の続き記事です。


コレは2008年09月28日のお話。

Ninja250Rを見に行ってから数日が経ち、
自分の中ではNinja250R熱がますます高くなっていました。
そんな中、弟の忘れ物を届けに秋空の中を走っていると
気持ちよくなってきて、家にまっすぐ帰るのがもったいなく思いました。
そこで、Ninja250Rのお店に寄り道をし、Ninja250Rの試乗しました。

発進の時にはアクセルをどの程度回していいのかわからず
左にヨロヨロ~っと情けない感じで、バイクが傾きかけましたが
アクセルをひねってリカバリー。無事に道路に出ました。

試乗のコースは幹線道路をまっすぐ進み、
途中のUターンポイントで曲がって帰ってくるというコースで
道は適度にすいていたのですが、継ぎはぎ工事のせいで路面が凸凹していました。

たしか車両保険は入ってないっていってたよな…

と、考えながら走っていると、高回転域にも振れずに
なんとなく前半の道が終わってしまいました。
Uターンポイントの赤信号が長かったので、その間にゆっくりとNinja250Rを見回し

コレが自分のバイクだったらな…

と考えていたら、もっとNinja250Rの事が知りたくなって
今度はエンジンの回転をあげて走ってみることに
折り返しの道はキレイに舗装され、走りやすく流れもスムーズでした。



あっという間に後半の道も終わりかけ、反対側車線にあるお店にどこから入ろうかと考えて
横を向いていたのですが、前を向きなおすと既に危うい位置に前の車が…
即、ブレーキ。後輪ロック。後輪スリップ。キィィーーー音。

ギリギリ止まることができましたが後ろにはタイヤのスリップ痕。
後輪ロック危ねぇ…
前後ディスクブレーキすげぇ…
グラトラじゃぶつかってたな…
よそ見したら死ぬな…
ってか、試乗車でなにやってるんだろ…
車両保険ないんだから…
アレ?新車買う前に事故車買取!?

などなど色々な思考をめぐらせながらお店へ到着。
お店では試乗後のアンケートやNinja250Rについてのお話を店員さんとしましたが
到着してから脚が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
もうほとんど上の空で心も体も落ち着いてから帰路に着きました。



Ninja250Rを予約して】に続く
関連記事
スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/66-6f047ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。