09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤ニンにタンデムグリップを… 

自分の場合、長距離ではないのですがタンデムをすることが結構あります。

前に乗っていたGrassTrackerはカスタムシートを使っていましたが
運転者とパッセンジャーが密着しており、お腹に手を回してもらえば安定を得ていました。

しかし赤ニンはスパースポーツライクなオートバイです。
タンデムシートは運転者のそれより上位に位置し、密着もしてなく、
お腹に手を回すことはできません。
そこで、パッセンジャーの安全を考えて、早急にタンデムバーの設置を考えました。
色々とネットで検索をかけているとVENTURAなるキットが
タンデムバーをつけるにはよさそう。
ということで、赤ニン購入後、10日後には入手。

装着写真は↓



ventura



ventura2



【インプレッション】
残念ながらVENTURAを装着するとリアのスタイリッシュ感がなくなります。
ややモッサリ。なにあの中途半端な棒?みたいな感じです。
(写真はなるべくよく見える角度で撮影しました)

ですので、フェンダーレス+リアインナーフェンダーの
スタイリッシュカスタムはお預けです。
(きっと緑ニンが自分の夢を叶えてくれるでしょう)


ネガばかり言っても仕方ないのでいいところを…
VENTURAのいいところは車種別の専用設計でボルトオンで装着できること。
そう、専用設計
グラトラにはあまりない響きだったのでこの言葉に惹かれてしまいました。
ちなみに装着に関しては自分で行いましたが不器用な自分でもちょっと苦労しながらも取り付けできました。
これでお値段 \25,000+税。
高いか安いかはそれぞれの判断ですが自分は高いと思いました。



さて、装着後の初タンデムのお話。
グラトラと違うので姿勢や手の位置を説明。
近場をうろうろすると…
いつのまにかパッセンジャーの手の位置は右肩と左肋骨辺りに

「あれ?後ろに棒つけたけど?」

「こっちの方がしっくりくるから」


□ヾ(・ω・`。)ヴェンチュラ…いつか活用するからな。


ベンチュラ:VENTURA/ベースセット
ベンチュラ:VENTURA/ベースセット EX250
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/56-9a2ee0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。