06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白抜きステッカー計画 

赤ニンには純正で黒字のステッカーが「Ninja」「250R」の2種類と
タンクに黒字で「KAWASAKI」と書かれています。
↑黒文字ステッカーの上からクリア塗装だと思います。



しかし、ネットで「Ninja」の文字を白抜きしている写真をみて一目ぼれ。
どうにかしてやってみたいと思い立って早2ヶ月。
「250R」のステッカーは別に愛着がないので剥がしてしまい。
「Ninja」のステッカーはKAWASAKI純正で↓のようなステッカーがあるのを発見。
白抜き計画1
J7010-0119
下段にある白文字の「Ninja」。一番大きいサイズがカウルにピッタリそう。
そして小さい「Ninja」や「KAWASAKI」は「250R」の部分に貼っちゃうか?なんて考え
お店の人に頼んで赤ニンにフィッティングすると文字はバッチリd(゚∀゚)b
でも文字の間隔が微妙に長く、「N」を合わせると「a」がずれてしまう…

純正ステッカーを剥がして全部転写するか(左右でずれる可能性がある)
一文字ずつ切り離して転写するか(ずれはないけど成功するのか!?)
店員さんがちょっとずつずらして黒字を影にしては?とアドバイスをもらいましたが
それも含めて保留扱いにしました。





そして、↓が今計画の最大の壁。
ガラス5
黒字の「KAWASAKI」印刷。ステッカー。
これは前述の通り、ステッカーではなく、印刷で剥がすことはできません。
オマケに文字部分は凸凹しています。
またお店で似合いそうなステッカーをフィッティングしましたがいいサイズのものがない。



ないなら作ってしまいなさい!!



ということで買ってきました。
白抜き計画2
マスキングテープ \105
スプレーのり \105
カッターシート \105
トレーシングペーパー \105
デザインナイフ \315
デザインナイフ以外は全て100円ショップで購入できました。



白抜き計画3
それから、クリスタルホワイト色のカッティングシート \262

次に手順です。



白抜き計画4
ターゲットを包み込むようにトレーシングペーパーをマスキングテープで貼りつけます。



白抜き計画5
文字が凸凹なので鉛筆をかけて抜き出します。



白抜き計画6
抜きだした文字部分のみ切り出してスプレーのりを使ってカッティングシートに貼り付け。
うっすらとした輪郭ですがこの文字の淵をデザインナイフで切りとり
トレーシングペーパーをそっと剥がします。
最後にマスキングテープで表面を覆い、文字部分の周りを剥がしたら完成!!



と、手順は完璧だったのですが



自分にはまっすぐ切る技術がなかった。

即、切り曲がっちゃった。
これも練習と思い、定規を使ってもみましたが曲がるわ曲がる。
終いには鉛筆の粉がかすれて文字の輪郭があやふやになってくる。





や~めた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
ちょっと計画を見直します。⇒成功した!?
関連記事
スポンサーサイト
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by MASAYA
あはは

これ系の作業は俺も超苦手でカッティングシートのカスタム諦めました(^^;

難しいですよね

>MASAYAさん by くるとん
はい…でも材料を買う前に自分の不器用さに気が付くべきだったんですよね。
そこは…大失敗です><

でも何事も経験ということで…色々と代替案を考えています。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あはは

これ系の作業は俺も超苦手でカッティングシートのカスタム諦めました(^^;

難しいですよね

URL | MASAYA #JUGsyThY

2009/09/29 07:35 * 編集 *

>MASAYAさん

はい…でも材料を買う前に自分の不器用さに気が付くべきだったんですよね。
そこは…大失敗です><

でも何事も経験ということで…色々と代替案を考えています。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/09/29 08:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/55-2ed21c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。