10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とある日のツーリング記 その4 

前回、グンマーの脅威からかろうじて逃げたバイク二台。
県境を越えなかったのが功を奏したのか、無事に下山をすることができました。
しかし…



gunma-.jpg
呪われたご様子。
と、いうことで除念のための神頼みをしてきました。



s-DSCN7749.jpg
こちらは、長野県にあります。
戸隠(とがくし)神社。



s-DSCN7748.jpg
鳥居です。



s-DSCN7750.jpg
ちなみにこちらは5社あるうちの宝光社です。



s-DSCN7752.jpg
実はこんな階段があったりしました(笑)
5つの内、初めからこれです。。。この先が不安でなりません。



s-DSCN7753.jpg
ちなみに、階段が辛い人のために、坂も用意されていました。
もちろん、使っていませんよ!



s-DSCN7755.jpg
社殿です。
迫力があって、なかなかです。
階段を上った甲斐があります。

さて、参拝を済ませて御朱印をもらい次の社殿を目指します。



s-DSCN7758.jpg
続いては火之御子社へと向います。
看板には「これより中社」、裏側には「ここまで中社」と書かれています。
と、いうことでこれは路駐ではありません、多分。。。



s-DSCN7760.jpg
宝光社に比べると、いささか寂しい感じがしますが、これが火之御子社の社殿になります。
こちらではお参りだけ済ませて、中社へと向います。



s-DSCN7762.jpg
中社の駐車場からの写真です。
こちらは、観光客も多くいました。



s-DSCN7763.jpg
御神木です。
こういった、背が高い木はどうやって撮影すると、迫力がでるんでしょうかね?
なかなか難しいものです。。。



s-DSCN7764.jpg
中社の社殿です。
こちらではお参りをし、火之御子社と中社の御朱印を頂きました。



s-DSCN7770.jpg
残りは九頭竜社と億社の2つ。
この二社は隣り合って建設されていますが、片道2キロの参道を歩いていかなければなりません。



s-DSCN7773.jpg
はじめの1キロは写真のように砂利の平坦な道です。
写真に写る随神門までくると、やっと半分。



s-DSCN7775.jpg
ここからは、立派な杉並木の中を歩きます。



s-DSCN7778.jpg
この景色は壮観でした。



s-DSCN7781.jpg
道中は良い苔具合いでした。

門からは残り1キロとなりますが、傾斜道が続きます。
前半はゆるやかなのですが、後半は傾斜がきつくなります。
履きなれた靴でいくことをオススメします!



s-DSCN7783.jpg
2人して、汗だくになりながらも奥社、九頭竜社に到着。



s-DSCN7784.jpg
こちらが九頭竜社です。
お参りをします。



s-DSCN7785.jpg
そしてこちらが奥社。
ちょっと…社殿が寂しいような気もします。



s-DSCN7786.jpg
御由緒です。



s-DSCN7787.jpg
奥社の後ろには戸隠山が聳え立ちます。
登山をしたい人はここからさらに登山道へと続くようです。
ここでも、参拝をし御朱印を頂きます。



s-DSCN7789.jpg
その後は、日帰り温泉で疲れをとり、地元のお蕎麦をいただきました。

さてさて、冒頭ではネタにしてしまいましたが、今回の御朱印です。



IMG_8488.jpg
宝光社



IMG_4558.jpg
中社と火之御子社



IMG_7863.jpg
九頭竜社と奥社



さてさて、次はどこにいこうかなー。





関連記事

by 蒼い鳩
戸隠神社、とてもいい雰囲気ですね。自分は「人がゴミのようだ~」みたいな印象しかなかったけど、これは行ってみてもいいかも。
もう少し涼しくなるまで先送りですが(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
戸隠よかったですよ~
県内なら、絶対に行くべきです!
奥社はちょっとした運動になりますしね^^

山の方は涼しいんですけどね~

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

戸隠神社、とてもいい雰囲気ですね。自分は「人がゴミのようだ~」みたいな印象しかなかったけど、これは行ってみてもいいかも。
もう少し涼しくなるまで先送りですが(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2012/08/18 00:26 * 編集 *

>蒼い鳩さん

戸隠よかったですよ~
県内なら、絶対に行くべきです!
奥社はちょっとした運動になりますしね^^

山の方は涼しいんですけどね~

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/08/22 22:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/545-58511451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

