06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スコットオイラー再調整 

スコットオイラーをつけてどれくらい経ったのか、あまり憶えてはいませんが…



スコットアイドリング
取り付け当初は、このように設置した噴出口を変更しました。



s-DSCN7440.jpg
付属部品を使って、キレイに取り付けました。
これで様子見です。

そして、最近はあまり噴出管理をしていなかったので…



s-DSCN5333.jpg
交換したばかりはこんなに金色?だったチェーンが…



s-DSCN7451.jpg
こんなに…メッキが…剥がれて…(´_`。)グスン
でも、錆びてるわけじゃないから大丈夫。

それと、スコットオイルの代わりにチェンソーオイルを使用していますが、問題無さそうです。
まだ3リットルもあるので、これからも使い続けます。


最近はツーリングに行けていない分、バイクをいじる時間がとても大切です。
これからもゆっくりと触れ合っていきたいと思います。





関連記事
雑記  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

by アマリング
くるとんさん、お久しぶりです!。゚+.(・∀・)゚+.゚

しばらく来ないうちに何やら色々と魔改造してらっしゃるようでwww

スコットオイラーって常時チェーンに給油するものですか?

初めて見たので疑問がわんさかですwww

●レス by くるとん
>シークレットコメントさn
遅くなりまして申し訳ありません。
メールを致しましたので、御確認いただければと思います。

>アマリング様(笑)
いや、(笑)に特に意味はないっす。

スコットオイラーはリンク先の方が紹介されていて、
自分も真似て取り付けたのですが、油の量を間違えなければいいですよ~
ちなみに、吐出量を調整しつつチェーンに常時に注油をし
雨でも油切れを防ぐというものです。
多いと、タイヤの淵とかにも油が飛び跳ねてしまいますが
アマリングがある自分は問題無しです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/06/04 22:22 * 編集 *

くるとんさん、お久しぶりです!。゚+.(・∀・)゚+.゚

しばらく来ないうちに何やら色々と魔改造してらっしゃるようでwww

スコットオイラーって常時チェーンに給油するものですか?

初めて見たので疑問がわんさかですwww

URL | アマリング #-

2012/06/09 20:59 * 編集 *

●レス

>シークレットコメントさn
遅くなりまして申し訳ありません。
メールを致しましたので、御確認いただければと思います。

>アマリング様(笑)
いや、(笑)に特に意味はないっす。

スコットオイラーはリンク先の方が紹介されていて、
自分も真似て取り付けたのですが、油の量を間違えなければいいですよ~
ちなみに、吐出量を調整しつつチェーンに常時に注油をし
雨でも油切れを防ぐというものです。
多いと、タイヤの淵とかにも油が飛び跳ねてしまいますが
アマリングがある自分は問題無しです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/06/11 16:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/533-58b408bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スコットオイラー再調整】

スコットオイラーをつけてどれくらい経ったのか、あまり憶えてはいませんが…取り付け当初は、このように設置した噴出口を変更しました。付属部品を使って、キレイに取り付けました。これで様子見です。そして、最近はあまり噴出管理をしていなかったので…交換したばかり...

まとめwoネタ速neo

2012/05/29 02:43

△top

