08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ゴールデンウィークの成果(途中経過その2) 

さて、昨日更新した記事の最後でバイクが動かなく
恐らくバッテリー上がりが原因ではと踏んでいたのですが…当たっていました^^

充電自体は比較的早く終了したのですが、日が落ちてしまったため今日に持ち越し。
赤ニンに装着をしてあげると、元気よくセルが回りエンジンがかかりました。

前のGrassTrackerはキックがついていたので、バッテリー上がってもキックで充電し
エンジン始動ができたのですが、FIはやっぱりバッテリーが命ですね。
通勤に使っているとはいえ、もう3年。
そろそろバッテリー交換も考えないといけないかもしれません。

でも、充電したらバイクの調子が良すぎて楽しくなりますね。
セルはあまり回らずに一発始動。
トルクも増し、なぜかプラグ交換をしたかのような感覚に陥りました。
(それほど充電がなかったということですが…)

しかしバッテリーが上がると、スターターボタン押した時に凄い音が鳴りますね。
その音のおかげで、バッテリー上がりを疑うことができたのですが…
カタカタという連続音が鳴り続けました。
アナタも、この音が鳴ったらバッテリーを疑ってください(笑)
昨日整備中に火花が散った時に、回線がショートしたんじゃなくてよかった

さてさて、この記事は一応RX-2のカテゴリなので…
装着したガソリン警告灯は、ちゃんと動作しました^^
FIランプもバッチリ!

ただ、オートチューンと連動してLEDを点灯させるのは失敗。
そして、昨日は正常に動いていたフォグランプになぜかつかず…

明日は仕事でその次はまた連休。
最後のゴールデンウィークは…フォグランプとっちゃうかな…
最近使ってないしな。




関連記事
スポンサーサイト
KOSO RX-2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by とな哉
最近、私もバッテリーあがりで交換しました。メーター周りLED化と後輪部分のインパネにLEDテープを張ってただけなんですが、購入1年を待たずバッテリーあがり……(-_-;)

ところでオートチューン取り付けからそこそこ日が経ちますが、現時点でオートチューンのインプレをするとどうですか?

>とな哉さん by くるとん
バッテリーも電飾をつけていると、意外に減りが早いのかもしれませんね。
本当はツーリングいけばいいんでしょうが、なかなか暇が無く充電できませんね…

オートチュンは…正直よくわかりません(笑)
ただ、空燃費を設定するのも、燃料を設定するのも同じことですね。
結局は数字を知っていないと意味が無いし、設定するにはそれなりにパソコンでみないといけないし…
5万使っていれるかどうかは考えたほうがいいですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

最近、私もバッテリーあがりで交換しました。メーター周りLED化と後輪部分のインパネにLEDテープを張ってただけなんですが、購入1年を待たずバッテリーあがり……(-_-;)

ところでオートチューン取り付けからそこそこ日が経ちますが、現時点でオートチューンのインプレをするとどうですか?

URL | とな哉 #-

2012/05/09 19:30 * 編集 *

>とな哉さん

バッテリーも電飾をつけていると、意外に減りが早いのかもしれませんね。
本当はツーリングいけばいいんでしょうが、なかなか暇が無く充電できませんね…

オートチュンは…正直よくわかりません(笑)
ただ、空燃費を設定するのも、燃料を設定するのも同じことですね。
結局は数字を知っていないと意味が無いし、設定するにはそれなりにパソコンでみないといけないし…
5万使っていれるかどうかは考えたほうがいいですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/05/11 21:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/530-23cd2456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

