05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シフトインジケーター「GIpro」その後 

昨年に購入し、取り付けたGIproですが…
実は取り付けてから問題が続いております…それは…


表記が「1」と「0」しかでないんです。。。


0」はニュートラルの時に表示され、それ以外は全て「1」の表示。
これじゃあシフトインジケーターじゃなくて、2進法のニュートラルランプです。。。

ただ原因がわからないんです。
診断カプラにポン付けで動作するはずなのですが、一度差し替えてもダメでした。


もしかしらた診断カプラから変な信号がでてるのかな???
今度、エラーチェックをしてみようかと思いますが…

どなたか解説方法をご存知の方は、教えていただければと思います。
お願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by 白玉ネコ
とても残念な状態ですね(´・ω・`)ショボーン

せめて、0と1が交互に表示されれば!(`・ω・´) b

by -
一度、他車に取り付けて、車体かGIproのどちらに原因があるか診断してみてはいかがでしょうか。

設定は? by かるぞうさん
お疲れ様です
抜け忍しましたかるぞうです

プラグオンの後設定が必要でしたよね。
確か、キーのOn Off(6回~7回)を繰り返してからリセットして
ギアを認識させていったと思います。
リア上げてポジションの認識が必要だったと思います。

0か1ということは、学習機能が、変に働いていると思われます。

今出張中ですが、取り説探して送りましょうか?
あればですが・・・。

by 内弁慶
はじめまして。
私の経験を紹介させていただきます。

私も同じ症状でしたので、1度商品を取り替えていただきましたが症状は同じでした。
なので、説明書にもあるように自分で学習させる必要があります。
学習させれば、ポジションをしっかり表示してくれます。

ただ残念なのは、自分は今までギアポジションの付いているGSX-R1000や隼に乗っていました。
なのでニンジャを買った時もすぐにこの商品を付けたのですが、停車中にクラッチをにぎって1速に入れてもゼロのままなのが残念でした。
クラッチが繋がっている状態のギアポジションしか表示しないみたいです。

購入時の状態でそのままカプラーオンすると、クラッチを握って1速にいれると1と表示するので、もしかすると他の設定方法があるのかもしれませんね。

●レス by くるとん
>白玉ネコさん
ハイ、この残念でガッカリな気持ちが伝わっているでしょうか?
ホントにね。。。せめて0と1が交互にね…え?
それって意味無くない?

>名なしさん
他車につけてみるのも考えたのですが、強力な両面テープで固定してしまったので
剥がすのが面倒なのですよね…
もし色々なことをしてもダメだったらやってみようと思います><

>かるぞうん
抜けぞうさん、お久しぶりです。
あ、かるぞうさんだ(笑)

今回はオークションにて購入したので、説明書がないんですよね。。。
ググってもやり方もでてきませんし…
取り説があるのなら、参考にしたいので教えていただければと思います><
写真にとって送っていただくだけで構いませんの(汗
お暇な時にでもよろしくお願いします!
ってか、毎度毎度申し訳ありません><;

>内弁慶さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
今回は説明書がないので、なんともできないんですよね…
ただ、故障している雰囲気でもないので、色々とやってみようかと思います。

この商品はクラッチが繋がっている状態でしか表示されないのですか?
自分の今の状態は1のままですが(笑)
他の種類のものはクラッチを切っていると表示されないというものもあるようですが
他にいい方法がみつかればいいですね^^
設定じゃなく、もともとそういう仕様だったら意味がありませんが…

by 雷電
こんばんは。
自分も去年それになりました。
車体から1日外していたら0-1しかならなくなりました。
で、直し方なんですけど・・・・

メモリー機能をオフにするため1日くらいカプラーオフ

つけて走る→結果ダメ

を繰り返してたらなんか直りましたw
不確定なんですけども かるぞうさん のやり方に似てる気もするので気にしないで乗ってたらある日キーオンしたら正常になるかもしれません。

不確定なことばかりで申し訳ありません。

>雷電さん by くるとん
こんばんは~^^お久しぶりです。

中古購入なので、きっと前の人の車種のデータ?が入っているんでしょうね。
リセットをしてみればいけるんですかね?
どっちにしても0と1しかでないなら、外しておくのもいいかもしれませんね。
色々と試しながら、気長にやってみることにします^^

by 内弁慶
何度もすいません。
設定方法です。

まずリセットする必要があります。
イグニッションをONにしたときにディスプレイの数字が1から上がっていくと思うんですが、その数字が3か4か5を表示しているときにキーをON・OFFします。
この作業を6回ほど行うとリセットされます。

そのあとエンジンをかけると1と点滅表示されるので、1速に入れクラッチをつないで回転数をアイドリングより高い位置でキープします。
1速を学習すると次に2が点滅表示されます。今度は2速にいれ・・・・
この作業を6速まで続けると設定完了となりますよ。

分かりづらいかもしれませんが、これで設定できますよ。


>内弁慶さん by くるとん
わざわざご説明、ありがとうございました^^
とてもわかりやすく、今日ちょっとやってみましたが
なんとか反応するようになりました。
説明書もいただけたので、今度は落ち着いてやってみようと思います^^
見た感じ、やはりクラッチをつないでいないと反応が無いみたいですね。
以前はクラッチを切っていても1のままだったので、変な感じがします。

取り扱い説明書 by 新田 幸児
はじめまして、こんにちは。
私も先日、某オークションで同型の商品を購入したのですが、取り扱い説明書がなくて、困っております。 もし、可能でれば写真でもなんでもよいので、頂けないでしょうか? 不躾な質問やお願い、申し訳ございません。
新田

>新田さん by くるとん
返信が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。
オクだと説明書がない場合があって、大変ですよね。
自分も他の方からいただけたのですが、何分過去のことでして
探してみたのですが、みつからず…
お力になれなくて、申し訳ありません。

ただこの記事にコメントをしてくださった方の方法はとられましたでしょうか。
もしまだでしたら、一度行ってみるのはいかがでしょうか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

とても残念な状態ですね(´・ω・`)ショボーン

せめて、0と1が交互に表示されれば!(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2012/02/14 08:38 * 編集 *

一度、他車に取り付けて、車体かGIproのどちらに原因があるか診断してみてはいかがでしょうか。

URL | #-

2012/02/14 20:49 * 編集 *

設定は?

お疲れ様です
抜け忍しましたかるぞうです

プラグオンの後設定が必要でしたよね。
確か、キーのOn Off(6回~7回)を繰り返してからリセットして
ギアを認識させていったと思います。
リア上げてポジションの認識が必要だったと思います。

0か1ということは、学習機能が、変に働いていると思われます。

今出張中ですが、取り説探して送りましょうか?
あればですが・・・。

URL | かるぞうさん #-

2012/02/15 22:48 * 編集 *

はじめまして。
私の経験を紹介させていただきます。

私も同じ症状でしたので、1度商品を取り替えていただきましたが症状は同じでした。
なので、説明書にもあるように自分で学習させる必要があります。
学習させれば、ポジションをしっかり表示してくれます。

ただ残念なのは、自分は今までギアポジションの付いているGSX-R1000や隼に乗っていました。
なのでニンジャを買った時もすぐにこの商品を付けたのですが、停車中にクラッチをにぎって1速に入れてもゼロのままなのが残念でした。
クラッチが繋がっている状態のギアポジションしか表示しないみたいです。

購入時の状態でそのままカプラーオンすると、クラッチを握って1速にいれると1と表示するので、もしかすると他の設定方法があるのかもしれませんね。

URL | 内弁慶 #-

2012/02/16 17:39 * 編集 *

●レス

>白玉ネコさん
ハイ、この残念でガッカリな気持ちが伝わっているでしょうか?
ホントにね。。。せめて0と1が交互にね…え?
それって意味無くない?

>名なしさん
他車につけてみるのも考えたのですが、強力な両面テープで固定してしまったので
剥がすのが面倒なのですよね…
もし色々なことをしてもダメだったらやってみようと思います><

>かるぞうん
抜けぞうさん、お久しぶりです。
あ、かるぞうさんだ(笑)

今回はオークションにて購入したので、説明書がないんですよね。。。
ググってもやり方もでてきませんし…
取り説があるのなら、参考にしたいので教えていただければと思います><
写真にとって送っていただくだけで構いませんの(汗
お暇な時にでもよろしくお願いします!
ってか、毎度毎度申し訳ありません><;

>内弁慶さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
今回は説明書がないので、なんともできないんですよね…
ただ、故障している雰囲気でもないので、色々とやってみようかと思います。

この商品はクラッチが繋がっている状態でしか表示されないのですか?
自分の今の状態は1のままですが(笑)
他の種類のものはクラッチを切っていると表示されないというものもあるようですが
他にいい方法がみつかればいいですね^^
設定じゃなく、もともとそういう仕様だったら意味がありませんが…

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/02/16 21:02 * 編集 *

こんばんは。
自分も去年それになりました。
車体から1日外していたら0-1しかならなくなりました。
で、直し方なんですけど・・・・

メモリー機能をオフにするため1日くらいカプラーオフ

つけて走る→結果ダメ

を繰り返してたらなんか直りましたw
不確定なんですけども かるぞうさん のやり方に似てる気もするので気にしないで乗ってたらある日キーオンしたら正常になるかもしれません。

不確定なことばかりで申し訳ありません。

URL | 雷電 #QJm/eL3k

2012/02/16 21:13 * 編集 *

>雷電さん

こんばんは~^^お久しぶりです。

中古購入なので、きっと前の人の車種のデータ?が入っているんでしょうね。
リセットをしてみればいけるんですかね?
どっちにしても0と1しかでないなら、外しておくのもいいかもしれませんね。
色々と試しながら、気長にやってみることにします^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/02/16 21:25 * 編集 *

何度もすいません。
設定方法です。

まずリセットする必要があります。
イグニッションをONにしたときにディスプレイの数字が1から上がっていくと思うんですが、その数字が3か4か5を表示しているときにキーをON・OFFします。
この作業を6回ほど行うとリセットされます。

そのあとエンジンをかけると1と点滅表示されるので、1速に入れクラッチをつないで回転数をアイドリングより高い位置でキープします。
1速を学習すると次に2が点滅表示されます。今度は2速にいれ・・・・
この作業を6速まで続けると設定完了となりますよ。

分かりづらいかもしれませんが、これで設定できますよ。

URL | 内弁慶 #-

2012/02/16 21:40 * 編集 *

>内弁慶さん

わざわざご説明、ありがとうございました^^
とてもわかりやすく、今日ちょっとやってみましたが
なんとか反応するようになりました。
説明書もいただけたので、今度は落ち着いてやってみようと思います^^
見た感じ、やはりクラッチをつないでいないと反応が無いみたいですね。
以前はクラッチを切っていても1のままだったので、変な感じがします。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/02/18 00:07 * 編集 *

取り扱い説明書

はじめまして、こんにちは。
私も先日、某オークションで同型の商品を購入したのですが、取り扱い説明書がなくて、困っております。 もし、可能でれば写真でもなんでもよいので、頂けないでしょうか? 不躾な質問やお願い、申し訳ございません。
新田

URL | 新田 幸児 #-

2013/06/14 12:32 * 編集 *

>新田さん

返信が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。
オクだと説明書がない場合があって、大変ですよね。
自分も他の方からいただけたのですが、何分過去のことでして
探してみたのですが、みつからず…
お力になれなくて、申し訳ありません。

ただこの記事にコメントをしてくださった方の方法はとられましたでしょうか。
もしまだでしたら、一度行ってみるのはいかがでしょうか。

URL | くるとん #V1rogjt.

2013/06/30 11:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/517-e4b95bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

