10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MIRAで行く天橋立~川湯温泉・玉置神社の旅 その2 

さてさて、食事を終えて高速を走ります。



s-amachi2001.jpg
雪もあるのですが、この日降っていたのは雨でした。
午後からだらだらと降っていました。



s-amachi2002.jpg
そして途中によった猿谷ダムでダムカードゲット。



s-amachi2003.jpg
残念ながら水位も少なく、天端も工事中で立ち入り禁止でした。



s-amachi2004.jpg
BANA…NA…?
猿…?



s-amachi2005.jpg
この表情がなんとも。。。ムカツク。



s-amachi2006.jpg
ダム概要。



s-amachi2007.jpg
まだまだ雨が続きますが、薄暗くなってきました。

と、ここで意識喪失(笑)



s-amachi2008.jpg
宿に到着です。
このお部屋でお1人3500円。
露天風呂に入った後はお食事です。



s-amachi2009.jpg
地ビールで乾杯♪
と、いってもあまりお酒が得意ではないので、口に含む程度。



s-amachi2010.jpg
一緒にいった恭吾くんは地酒を飲んでました。

こうして、午後9時半には就寝。
小学生か(笑)



s-amachi2013.jpg
夜が明けて、七時半。
宿からの風景です。



s-amachi2011.jpg
さっそく温泉へと出張ります。



s-amachi2012.jpg
写真奥の湯気が立ち上っているところが温泉。



s-amachi2014.jpg
この橋を渡らないと入れないのですが、初めは施錠されていました。
川の温度もあまりにも低くて渡れず…
宿の人に言って、開けてもらいました。



s-amachi2015.jpg
こんな感じのお風呂です。



s-amachi2016.jpg
湯気はいい感じに昇っていますが…まったくもって暖かくない(笑)
冬は温度が上がるのに時間がかかるとのこと。

この後、公衆浴場に入りなおして川湯温泉を後にします。
向ったのは以前にもいった熊野本宮大社です。



s-amachi2018.jpg
昨年の洪水によって、随分とダメージを受けたようです。



s-amachi2017.jpg
洪水の様子が写真で紹介されていました。



s-amachi2019.jpg
さて、お参りです。



s-amachi2020.jpg
正面から見ると、やっぱり雰囲気が違います。



s-amachi2021.jpg
何度見てもいい風景です。
両脇の旗は今年のものに変わっていました。



s-amachi2022.jpg
階段を上がったところから。



s-amachi2023.jpg
ポストがあります。
お参りを済ませて帰ります。



s-amachi2024.jpg
やっぱり雰囲気のよさは別格です。



s-amachi2025.jpg
帰りは階段横にあった熊野古道を降りていきました。



s-DSCN6660.jpg
今回は途中でしたが御朱印帳を買いました。



s-DSCN6661.jpg
頂いた、御朱印です。



s-DSCN5065.jpg
ちなみに写真右側が前回頂いた御朱印。
色々と味があっておもしろいです。



s-DSCN6663.jpg
それと、熊野牛王神符を頂きました。



s-DSCN6664.jpg
御説明。



s-DSCN6665.jpg
中身でございます。
はてさて、どこに貼ろうかな~





関連記事

by きゅーりパクパク
仙人風呂っ!。入りたぁ~いっ♪。

自然の中、素っ裸で、いろんな人と入りたぁ~いっ(*^_^*)♪。

>きゅーりパクパクさん by くるとん
今回は朝から+平日ということで他の人はいませんでした。
自分はそっちの方が落ち着けていいのですが、
わいわいと楽しむのもいいですよね~

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

仙人風呂っ!。入りたぁ~いっ♪。

自然の中、素っ裸で、いろんな人と入りたぁ~いっ(*^_^*)♪。

URL | きゅーりパクパク #-

2012/01/29 09:34 * 編集 *

>きゅーりパクパクさん

今回は朝から+平日ということで他の人はいませんでした。
自分はそっちの方が落ち着けていいのですが、
わいわいと楽しむのもいいですよね~

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/29 22:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/511-994ac1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

