03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クラッチワイヤー破損 

メーター交換などに浮かれていたせいではないのですが…
ハンドルカバーを付けていて、気が付かなかったと言い訳をするわけじゃないんですが…



s-DSCN6476.jpg
クラッチワイヤーが千切れかかっています。

数日前からクラッチの切れが悪いとは思っていたんです。
そして仕事帰りに調整をしようと思ってアジャスターを回したら、感触が軽いんです。
グローブをとって触ってみると、ワイヤーが刺さる刺さる。

うーん…これにはショックでした。

その日はなるべく停止しないように、高速を使って帰宅。
ハリケーンから出ている、ロングクラッチワイヤーを注文して、いまは到着待ちです。
多分、ハンドルの交換と取り扱いが雑だった。
更に注油をさぼっていたのが切れてしまった原因だと思われます。



ってことで明日から、半年前からうちにやってきていたYAMAHA SR400で出勤です。



s-DSCN6477.jpg
写真だとピカピカです。



s-DSCN6478.jpg
チェーンにちゃんと注油したし…あとはタイヤの空気圧だけが心配。



s-DSCN6479-2.jpg
赤ニンさんは少し休憩。
明日からよろしく、SR400。
(無事にエンジンがかかってくれることを祈ります)




関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

クラッチワイヤーですか by ナンテコッタイ
自分もあまり給油してないので気をつけます。

そしてSR400ですと!?
キック始動大変でしょうが頑張ってくださいw

by ニン太オヤジ
くるとんさんずるいです。(勝手ですが・・・)

SR400は、VTRとCB400などとともに、最後まで購入を考えた1台です。
私の経済情勢では、車とバイクの両方の車検は無理だし、所詮は日本楽器ではないかと、無理やり諦めたバイクです。

でもSR400はいいですよねえ。
私の若い頃のバイクは大概こんなんでしたし、私の兄貴もこんなんに乗ってました。「This is 単車」てな感じですよねえ。
うらやましいです。(勝手ですが・・・)

乗った感想を是非お聞かせ下さい。

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
はい~、給油するとかなり動きが変わりますからね。
できるならしたほうがいいと思います^^

キック始動は寒くても平気でした☆
馴れが肝心ですね。

>ニン太オヤジさん
怒涛の三連稿ですね(笑)
一番初めと三番目は消しておきますね^^

SR400はやっぱりThis is 単車って感じですよね。
乗っていて楽しいです^^
振動が…アレですけどね、アレ。。。

とりあえず、車検のバイクをタダで
レンタルできているのは幸せかもしれません。
逆に車検が切れるまでに返せればいいのですが…

乗った感想ですが、振動がやっぱり…
これでロンツーいける人は、凄いと思います。

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

なん・・・だと!?

股間に感じる振動が素敵なSRとはwww

この時期に朝からキックするのはツライ・・・(´・ω・`)

私はAPEに泣かされてますwww

by タケ
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(o´∀`o)ノ
ことしもよろしくお願いします♪

ケーブル注油って面倒ですもんね~
ウチの6Rもこの前久しぶりに注油したら真っ黒な汁がww
クラッチも明らかに軽くなりました(*´ω`*)

って言うかいつの間にSRを...

by きゅーりパクパク
ワイヤーって劣化すると、この様になるのですね(*_*)。
ワイヤー注油って大事なんだぁ・・・。

次回の記事では『クラッチワイヤー』の交換作業記事が読めるのですね(^v^)。
楽しみにしています。

くるとんさんって『SR』も所有してるの?。
毎朝、出勤前にキックという儀式が待っているのですね。
私だったら『ケッチン』くらうだろうなぁ(^_^;)。

●レス by くるとん
>アマリングさん
アマリングさん、こんばんは!

もう毎朝、ビンビンと振動が伝わってきます。

キックは思ったよりも苦労せずにかかってます(笑)
さすがに一発ってわけにはいきませんが…
前に乗っていたのがキックが必要だったせいか
慣れているんだと思います。

>タケさん
こんばんは~^^ お久しぶりです!
今年もよろしくお願いいたします^^

ケーブル注油はさぼりがちですね…
でも、そのツケがこれです。
他にも普段の扱いがわるかったという点もありますが…

ちなみにSRは友人からのレンタルです。
もう半年借りてます(笑)

>きゅーりパクパクさん
ワイヤー注油をすると、動きも軽くなりますからね。
できることなら、実施することをオススメします(^^;

次回の記事…かどうかはわかりませんが、交換作業の記事を
書くつもりではいます。
でも、記事にする必要があるのかっていうくらい簡単な気が…

ちなみに、SRは友人からのレンタルとなっています。
そして幸いなことに、ケッチンはまだ体験していません(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

クラッチワイヤーですか

自分もあまり給油してないので気をつけます。

そしてSR400ですと!?
キック始動大変でしょうが頑張ってくださいw

URL | ナンテコッタイ #-

2012/01/11 00:14 * 編集 *

くるとんさんずるいです。(勝手ですが・・・)

SR400は、VTRとCB400などとともに、最後まで購入を考えた1台です。
私の経済情勢では、車とバイクの両方の車検は無理だし、所詮は日本楽器ではないかと、無理やり諦めたバイクです。

でもSR400はいいですよねえ。
私の若い頃のバイクは大概こんなんでしたし、私の兄貴もこんなんに乗ってました。「This is 単車」てな感じですよねえ。
うらやましいです。(勝手ですが・・・)

乗った感想を是非お聞かせ下さい。

URL | ニン太オヤジ #-

2012/01/11 12:45 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
はい~、給油するとかなり動きが変わりますからね。
できるならしたほうがいいと思います^^

キック始動は寒くても平気でした☆
馴れが肝心ですね。

>ニン太オヤジさん
怒涛の三連稿ですね(笑)
一番初めと三番目は消しておきますね^^

SR400はやっぱりThis is 単車って感じですよね。
乗っていて楽しいです^^
振動が…アレですけどね、アレ。。。

とりあえず、車検のバイクをタダで
レンタルできているのは幸せかもしれません。
逆に車検が切れるまでに返せればいいのですが…

乗った感想ですが、振動がやっぱり…
これでロンツーいける人は、凄いと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/11 18:58 * 編集 *

くるとんさん、こんばんは(・∀・)

なん・・・だと!?

股間に感じる振動が素敵なSRとはwww

この時期に朝からキックするのはツライ・・・(´・ω・`)

私はAPEに泣かされてますwww

URL | アマリング #-

2012/01/11 22:05 * 編集 *

遅くなりましたが明けましておめでとうございます(o´∀`o)ノ
ことしもよろしくお願いします♪

ケーブル注油って面倒ですもんね~
ウチの6Rもこの前久しぶりに注油したら真っ黒な汁がww
クラッチも明らかに軽くなりました(*´ω`*)

って言うかいつの間にSRを...

URL | タケ #-

2012/01/11 23:07 * 編集 *

ワイヤーって劣化すると、この様になるのですね(*_*)。
ワイヤー注油って大事なんだぁ・・・。

次回の記事では『クラッチワイヤー』の交換作業記事が読めるのですね(^v^)。
楽しみにしています。

くるとんさんって『SR』も所有してるの?。
毎朝、出勤前にキックという儀式が待っているのですね。
私だったら『ケッチン』くらうだろうなぁ(^_^;)。

URL | きゅーりパクパク #-

2012/01/12 20:59 * 編集 *

●レス

>アマリングさん
アマリングさん、こんばんは!

もう毎朝、ビンビンと振動が伝わってきます。

キックは思ったよりも苦労せずにかかってます(笑)
さすがに一発ってわけにはいきませんが…
前に乗っていたのがキックが必要だったせいか
慣れているんだと思います。

>タケさん
こんばんは~^^ お久しぶりです!
今年もよろしくお願いいたします^^

ケーブル注油はさぼりがちですね…
でも、そのツケがこれです。
他にも普段の扱いがわるかったという点もありますが…

ちなみにSRは友人からのレンタルです。
もう半年借りてます(笑)

>きゅーりパクパクさん
ワイヤー注油をすると、動きも軽くなりますからね。
できることなら、実施することをオススメします(^^;

次回の記事…かどうかはわかりませんが、交換作業の記事を
書くつもりではいます。
でも、記事にする必要があるのかっていうくらい簡単な気が…

ちなみに、SRは友人からのレンタルとなっています。
そして幸いなことに、ケッチンはまだ体験していません(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/12 21:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/493-2d5ef6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

