03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

KOSO RX-2のボード加工を考える 

以前どこかでみたRX-2の換装ですがメーターが小さくて
周りの隙間が気になり、交換を諦めていました。
しかしマヨさんのブログをみると、取り付け穴を別に設けてバランスよく、
メーターを配置されていました。
これをみて、今回RX-2への換装を決意しました。



s-DSCN6428.jpg
これが届いたまんまのボードです。



s-DSCN6429.jpg
それに、メーター本体をのせるとこのような形になります。



s-DSCN6441.jpg
さて、今回の作業のために購入したのがこのドリル。



s-DSCN6442.jpg
ビバホーム製で2000円弱でした。
お買い得♪



s-DSCN6438.jpg
これを使って穴を開け、簡単に整えた結果です。
不器用さがモロにでてしまってますね…



s-DSCN6439.jpg
メーターをのせると、このようになります。
左側のあいている空間には別のメーターをいれるもよし、
マヨさんみたいに、RAMマウントの土台をつけるもよし。

自分はRAMマウントを考えていたのですが…



s-DSCN6440.jpg
色々と考えた結果、純正位置で取り付けることにしました(笑)
穴あけただけ、すっごく損…マジでやってられません。
強度も下がるし…とりあえず、この上にはカッティングシートでも貼ろうと思います。



s-DSCN6440-2.jpg
予定としては
の部分に電波時計。
の部分にFIインジケーター。
の部分にRAMマウントのベース。
の部分にシフトインジゲーターをつけようかと。

続く。




関連記事
スポンサーサイト
KOSO RX-2  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

壁|・ω・`)ヒョコッ

おお!?着実に完成に近づきつつありますね!!

インジケーター等の配置もビシッと決まれば、達成感も最高潮に。゚+.(・∀・)゚+.゚

完成を楽しみに待ってますよ~ヾ(・ω・)y─┛~~

>アマリングさん by くるとん
アマリングさん、こんばんは!!

実はもうほぼ完成しているんですけどね。
ってか、これ以上は寒くてもう作業したくない><
冬眠の時期に入ろうかと思います…

インジケータは…現在、苦労しています・・・

by もむたん
イジイジしてますね~(^ω^)

僕・・・最近カスタムネタが全くありません(;´∀`)
宝くじ当たればなんでも出来るのになぁ。

>もむたんさん by くるとん
いやいや~
逆に自分は車にお金がかけられませんから。
羨ましい限りですわぁ><

宝くじ買いました?
毎回、買おうと思って忘れるんですよね。。。

by ニン太オヤジ
とにかくカッコイイですねえ。
性能はよく分かりませんが、見た目は大事ですよね。
ちなみに私のニン太は見た目だけですけど・・・・。

ところで、8日のお昼に何もやることが無く、あまりに天気が良かったので、短時間なら大丈夫だろうと、バイクを運転しました。北はあぶないので、南の方で高速道路ならいいだろうと走ったのですが、楽しくて時間オーバーしてしまい、結局帰ったのは午後5時過ぎになってしまいました。

次の日から肩がコッテコッテ堪りません。多分寒くてガチガチになっていたからでしょう。年甲斐も無く、反省しております。

>ニン太オヤジさん by くるとん
初めはメーターが小さかったので、イマイチ…と思っていたのですが
最近は馴れてきて、よくなってきました^^

バイクに乗っていると、時間を忘れてしまいますよね。
暖かい内に帰ろうと外にでますが、ついつい・・・
って、言っても最近は通勤意外に乗れていない状態ですが。。。

でも、反省はいらないのではないでしょうか?
やっぱり、どんどん乗っていくべきだと思います。
自分が言えることじゃありませんが><

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くるとんさん、こんにちは(・∀・)

壁|・ω・`)ヒョコッ

おお!?着実に完成に近づきつつありますね!!

インジケーター等の配置もビシッと決まれば、達成感も最高潮に。゚+.(・∀・)゚+.゚

完成を楽しみに待ってますよ~ヾ(・ω・)y─┛~~

URL | アマリング #-

2012/01/07 17:38 * 編集 *

>アマリングさん

アマリングさん、こんばんは!!

実はもうほぼ完成しているんですけどね。
ってか、これ以上は寒くてもう作業したくない><
冬眠の時期に入ろうかと思います…

インジケータは…現在、苦労しています・・・

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/07 22:34 * 編集 *

イジイジしてますね~(^ω^)

僕・・・最近カスタムネタが全くありません(;´∀`)
宝くじ当たればなんでも出来るのになぁ。

URL | もむたん #-

2012/01/08 11:50 * 編集 *

>もむたんさん

いやいや~
逆に自分は車にお金がかけられませんから。
羨ましい限りですわぁ><

宝くじ買いました?
毎回、買おうと思って忘れるんですよね。。。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/09 23:06 * 編集 *

とにかくカッコイイですねえ。
性能はよく分かりませんが、見た目は大事ですよね。
ちなみに私のニン太は見た目だけですけど・・・・。

ところで、8日のお昼に何もやることが無く、あまりに天気が良かったので、短時間なら大丈夫だろうと、バイクを運転しました。北はあぶないので、南の方で高速道路ならいいだろうと走ったのですが、楽しくて時間オーバーしてしまい、結局帰ったのは午後5時過ぎになってしまいました。

次の日から肩がコッテコッテ堪りません。多分寒くてガチガチになっていたからでしょう。年甲斐も無く、反省しております。

URL | ニン太オヤジ #-

2012/01/10 12:29 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

初めはメーターが小さかったので、イマイチ…と思っていたのですが
最近は馴れてきて、よくなってきました^^

バイクに乗っていると、時間を忘れてしまいますよね。
暖かい内に帰ろうと外にでますが、ついつい・・・
って、言っても最近は通勤意外に乗れていない状態ですが。。。

でも、反省はいらないのではないでしょうか?
やっぱり、どんどん乗っていくべきだと思います。
自分が言えることじゃありませんが><

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/10 21:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/491-2ebe7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

