10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シフトインジケーター購入 

この度、シフトインジゲーターを購入しました。
よくよそ様で見る、GIproです。(読み方はジーアイプロと言うそうです。)



s-DSCN6372.jpg
こちらが全体写真。



s-DSCN6368.jpg
液晶です。
こちらに数字が表示されます。



s-DSCN6371.jpg
コネクター部分です。
これをどこに差し込むかと言うと…



s-DSCN6383.jpg
リアシート下のこのコネクター。
これを外してポン付けするだけです。

今は通電の確認だけして、シート下に入れっぱなしです。



s-DSCN6375.jpg
さて、本体は防水ではないとのこと。
どこに取り付けようか…迷うところではあります。



s-DSCN6373.jpg
そして、これは外したコネクタ。
これは診断に使うものなのらしいです。
I.WATさんから借りてるサービスマニュアルに、
診断方法とエラーコードが書いてあるんですよね。

暇があればやってみようかと思います。





関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

おお! by ナンテコッタイ
……最近タイトルがこんなんばっかですがw

走行中幻の7速に入れそうになることは良くあるのであると便利でしょうね。
ただしそこまで回すお金はまだありません(笑)

ブログのネタが溜まって行く一方で更新が追いつかないッスwwww

だんだん by かるぞうさん
おっと・・・。
だんだん兄弟車と言えるほどに・・・。
お互いkawasa菌の重篤化ですね。

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
確かに(笑)
前回もそんなタイトルですね^^;

もう最近は自分のギアがよくわからなくなってきたので
あると便利だと思っていたんですよ~
正直、必要かときかれれば…

ネタはこつこつとゆっくり消化していけばいいと思います。
そうすれば、ブログも長続きしますよ^^

>かるぞうさん
箱も一緒ですもんね~
恐るべし、Kawasa菌ですね。
なぜか、財布の中身がすっからかんになるという症状ですが
特効薬がそろそろ欲しくなってきました。

by ひかちゅー
シフトインジケータいいですよね^^
こんなに簡単に付けられるなら自分も付けたいです♪
おいくらでした???

by 蒼い鳩
しょっちゅう幻の7速に入れてる自分も気になるカスタムです(笑)

ドレスアップにかなりかけちゃったのでちょっと無理ですが。

by 八分音符
「GTpro」なのにジーアイプロなんですね!

僕のグラさんにはインジケーターが標準なんですが、付いて無いとエンストしそうで怖いです(笑)


ブログリンクしてもイイですか?(小声で)

by I.WAT
いつの間にかシフトインジケーターまでっっ!!
最近ブログのチェックすら出来ていない状態だったので、気が付きませんでした(^^;

サービスマニュアルはまだまだレンタルしておいたほうが良さそうですね。
例のカスタムをする時は自分もマニュアル見たいので、是非一緒に作業をしましょう(^^)
まだ購入すらしていませんが(笑)

●レス by くるとん
>ひかちゅーさん
定価は15000円でした。
それよりは、気持ち少ない値段で買うことができましたが><

まぁ、、、高いですよね…

>蒼い鳩さん
ですね、高速とか走っていると特に7速にいれようとしますよね。
自分はまだ見える位置に取り付けていませんが(笑)

ドレスアップですか?
雪解けを楽しみにまっています^^

>八分音符さん
あっれ~~~???
おかしいな、なんでIがTに?
あれだ、きっと似てるからですね。
どっちも棒に毛が生えたようなものですからね

訂正しておきます。

>I.WATさん
自分もつけてからまったく活用していません…無駄ですね。
もう少ししたら、活用できるはず><

サービスマニュアルは自分の例のカスタムが終わるまでは貸していただけると助かります。
多分、I.WATさんのほうは、配線だけちゃんとできれば簡単にできるはず?
買ったら連絡ください。

by ニン太オヤジ
ソフトインジケーターですか。それあるといいですよね。
教習所で何速に入っているか分からず、年下の教官によく怒られました。
試乗したスズキ車にはたしか標準装備されてたような気がします。

あと、あると便利だと思ったのは、車のようにウインカーが自動で戻るやつです。
今でもウインカー出しっぱなしで走行してしまい、注意されることがよくあります。
多分バイクでは無理なんでしょうねえ。(それより運転技術の方が問題か・・・)

それとヘルメットの曇り止めのアドバイスありがとうございました。次回乗るとき(当分先ですが)の参考にさせていただきます。

>ニン太オヤジさん by くるとん
まだ実戦投入はしていないんですけどね。
きっとあると無いとでは、少しの違いがあると思います。
試乗したバイクはなんだったのでしょうか。
結構、いいグレードのような気がします。

バイクの場合、ハンドルを戻して自動的に…ってのは
曲がり方からして、必ずしも正しく反応してくれるってことがないですから
ちょっと難しそうですよね…
加速時にウィンカーのボタンを押すクセをつければ、
消し忘れも減りますよ^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお!

……最近タイトルがこんなんばっかですがw

走行中幻の7速に入れそうになることは良くあるのであると便利でしょうね。
ただしそこまで回すお金はまだありません(笑)

ブログのネタが溜まって行く一方で更新が追いつかないッスwwww

URL | ナンテコッタイ #-

2011/12/23 22:49 * 編集 *

だんだん

おっと・・・。
だんだん兄弟車と言えるほどに・・・。
お互いkawasa菌の重篤化ですね。

URL | かるぞうさん #-

2011/12/24 11:46 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
確かに(笑)
前回もそんなタイトルですね^^;

もう最近は自分のギアがよくわからなくなってきたので
あると便利だと思っていたんですよ~
正直、必要かときかれれば…

ネタはこつこつとゆっくり消化していけばいいと思います。
そうすれば、ブログも長続きしますよ^^

>かるぞうさん
箱も一緒ですもんね~
恐るべし、Kawasa菌ですね。
なぜか、財布の中身がすっからかんになるという症状ですが
特効薬がそろそろ欲しくなってきました。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/24 21:39 * 編集 *

シフトインジケータいいですよね^^
こんなに簡単に付けられるなら自分も付けたいです♪
おいくらでした???

URL | ひかちゅー #-

2011/12/24 22:01 * 編集 *

しょっちゅう幻の7速に入れてる自分も気になるカスタムです(笑)

ドレスアップにかなりかけちゃったのでちょっと無理ですが。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/12/26 01:56 * 編集 *

「GTpro」なのにジーアイプロなんですね!

僕のグラさんにはインジケーターが標準なんですが、付いて無いとエンストしそうで怖いです(笑)


ブログリンクしてもイイですか?(小声で)

URL | 八分音符 #-

2011/12/26 13:35 * 編集 *

いつの間にかシフトインジケーターまでっっ!!
最近ブログのチェックすら出来ていない状態だったので、気が付きませんでした(^^;

サービスマニュアルはまだまだレンタルしておいたほうが良さそうですね。
例のカスタムをする時は自分もマニュアル見たいので、是非一緒に作業をしましょう(^^)
まだ購入すらしていませんが(笑)

URL | I.WAT #-

2011/12/26 23:05 * 編集 *

●レス

>ひかちゅーさん
定価は15000円でした。
それよりは、気持ち少ない値段で買うことができましたが><

まぁ、、、高いですよね…

>蒼い鳩さん
ですね、高速とか走っていると特に7速にいれようとしますよね。
自分はまだ見える位置に取り付けていませんが(笑)

ドレスアップですか?
雪解けを楽しみにまっています^^

>八分音符さん
あっれ~~~???
おかしいな、なんでIがTに?
あれだ、きっと似てるからですね。
どっちも棒に毛が生えたようなものですからね

訂正しておきます。

>I.WATさん
自分もつけてからまったく活用していません…無駄ですね。
もう少ししたら、活用できるはず><

サービスマニュアルは自分の例のカスタムが終わるまでは貸していただけると助かります。
多分、I.WATさんのほうは、配線だけちゃんとできれば簡単にできるはず?
買ったら連絡ください。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/27 12:28 * 編集 *

ソフトインジケーターですか。それあるといいですよね。
教習所で何速に入っているか分からず、年下の教官によく怒られました。
試乗したスズキ車にはたしか標準装備されてたような気がします。

あと、あると便利だと思ったのは、車のようにウインカーが自動で戻るやつです。
今でもウインカー出しっぱなしで走行してしまい、注意されることがよくあります。
多分バイクでは無理なんでしょうねえ。(それより運転技術の方が問題か・・・)

それとヘルメットの曇り止めのアドバイスありがとうございました。次回乗るとき(当分先ですが)の参考にさせていただきます。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/12/27 12:50 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

まだ実戦投入はしていないんですけどね。
きっとあると無いとでは、少しの違いがあると思います。
試乗したバイクはなんだったのでしょうか。
結構、いいグレードのような気がします。

バイクの場合、ハンドルを戻して自動的に…ってのは
曲がり方からして、必ずしも正しく反応してくれるってことがないですから
ちょっと難しそうですよね…
加速時にウィンカーのボタンを押すクセをつければ、
消し忘れも減りますよ^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/27 16:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/489-59564886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

