06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

査定が下がる… 

カスタムと言うのは基本的に査定が下がるもの。
そう言われているので、赤ニンは一部を除き純正に戻せるようにいじっています。
配線に関して言えば、純正カプラーと同じものを用意して、
取り付けも取り外しも楽にしてあります。
消耗品の交換と言う点を除けば、ほぼ純正状態に戻すことが可能なわけです。
(HID取り付けの時にドリルは使っちゃったけど…)

しかし、走行も現時点で40000キロに近づき、
多くの傷や塗装の剥がれが見えてきました。
また、私生活は赤ニンを買ったときとは劇的に変わり
もうお金の自由も利きにくくなってきました。
むしろ、これからは地獄なような気がするのですが…それは見ないフリをして。

現状を改めて振り返ってみると、大型免許なんて取得は無理だし
バイクの買い替えなんてのも、さらに無理。
可能だというのなら、原付二種に排気量を落とすことぐらいでしょうか?
(任意保険も車とセットになって安くなるしね)

と、いうことで赤ニンとはこのままず~っと、お付き合いをしていくことになりそうです。
例え、どんなに魅力的なバイクがでたとしても…

そう考えると、カスタムをする際に査定は気にしなくてもいいのではないか!!





































s-DSCN6406.jpg
KOSO RX-2 購入!!




関連記事
スポンサーサイト
KOSO RX-2  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by 白玉ネコ
そもそもカスタムをしなければいいのでは?(´・ω・`)/~~

お好み焼きがたべたいです(´・ω・`)ショボーン

by 夜月 
KOSOキタ━(゚∀゚)━!

取り付けは自分でやるんですか??

by 森のツンデレラ
うわぁ・・・うらやましい!

お値段や取り付け方法など気になるところです(^ω^ )

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

ようこそカスタム地獄へwww

一度やりはじめたら止まらな~い。゚+.(・∀・)゚+.゚

次はZX-10Rのエンジンに換装ですねwww

うわっ by かるぞうさん
すごい!!!
これでロングツーリングも大丈夫ですね!!!
年明け待ってますよ♪

って、私もNinjaは手放せません。

by ニン太オヤジ
1年間たくさん楽しませていただいてありがとうございました。また色々とアドバイスをいただき感謝いたしております。

今年は震災で大変な1年でした。瓦礫につまずいてバイクを倒してしまいカウルを壊したりもしました。(とほほ・・・。)

カスタムのことはよく分かりませんでしたが、神社やダムに行かれた記事はとても楽しく参考にもなりました。

今日で仕事納めです。ブログ来年も続けて下さいね。
では良いお年をお迎え下さい。

●レス by くるとん
>白玉ネコさん
ん??
カスタムはするもんだべ?

俺もお好み焼き食べたいわ~
おごってくれい。

>夜月さん
もちろん、自分で取付けを考えています。
ってか、やってくれる人もいないし
店に頼むのも高いですからね~

>森のツンデレラさん
値段は残念ながら秘密です(笑)
ご想像ください^^

取り付け方法は…作業に余裕があればちゃんと記事にしたいですね。
できなかったら、御愛嬌で><

>アマリングさん
なるほど!
エンジン換装☆
え?エンジン換装?

じゃあアマリングさんのところと交換こしましょう。
お互いに心臓部といわれるエンジンを交換…友情の証です!

>かるぞうさん
あれ?ハーレーに乗り換えるのでは?(笑)

ロングツーリング…お休みがあればふらっと走りたいですけどね…
もう、冬は冬眠をするということを決めているので^^
待ってます♪

>ニン太オヤジさん
いつもながら、御丁寧なあいさつをありがとうございます。
自分もニン太オヤジさんにツースポットを紹介していただき、夢が膨らんでおります。
残念ながら行くことはできていませんが、いつかはという思いでいっぱいであります。

今年は暗いニュースが多い…というか、大きい暗いニュースがありましたからね。
来年こそはと、思いますがなかなかそうもいかないでしょうね。。。

このブログはカスタムがメインなのですが(笑)、
神社やダムの記事に興味をもっていただけてとても嬉しく思います。
たいがい、パーツや施工方法が人気ありますからね><
来年ものんびりと更新していきたいと思います^^
また、よろしくお願いいたします。

お! by N2
くるとんさんもメーター関連に目を着けていたとは・・・orz
メーター系の変装は結構・・・ってうかメッチャ大変だとは思いますが、
がんばって下さい^^

ちなみに、うちの変装予定のメータも配線がドレッドヘアー化完了済みです(爆

>N2さん by くるとん
おひさしぶりで~す^^
明けまして、おめでとうございます。

今回、メーター取り付けは自分でもできそうな気がしたので着手しました(笑)
一応、専用キットもありますからね。
それを活用していこうと思います。
なので、うちはドレッドヘアーにはないってないです(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そもそもカスタムをしなければいいのでは?(´・ω・`)/~~

お好み焼きがたべたいです(´・ω・`)ショボーン

URL | 白玉ネコ #-

2011/12/27 19:58 * 編集 *

KOSOキタ━(゚∀゚)━!

取り付けは自分でやるんですか??

URL | 夜月  #-

2011/12/27 23:59 * 編集 *

うわぁ・・・うらやましい!

お値段や取り付け方法など気になるところです(^ω^ )

URL | 森のツンデレラ #-

2011/12/28 15:59 * 編集 *

くるとんさん、こんにちは(・∀・)

ようこそカスタム地獄へwww

一度やりはじめたら止まらな~い。゚+.(・∀・)゚+.゚

次はZX-10Rのエンジンに換装ですねwww

URL | アマリング #-

2011/12/28 21:17 * 編集 *

うわっ

すごい!!!
これでロングツーリングも大丈夫ですね!!!
年明け待ってますよ♪

って、私もNinjaは手放せません。

URL | かるぞうさん #-

2011/12/28 23:18 * 編集 *

1年間たくさん楽しませていただいてありがとうございました。また色々とアドバイスをいただき感謝いたしております。

今年は震災で大変な1年でした。瓦礫につまずいてバイクを倒してしまいカウルを壊したりもしました。(とほほ・・・。)

カスタムのことはよく分かりませんでしたが、神社やダムに行かれた記事はとても楽しく参考にもなりました。

今日で仕事納めです。ブログ来年も続けて下さいね。
では良いお年をお迎え下さい。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/12/29 12:52 * 編集 *

●レス

>白玉ネコさん
ん??
カスタムはするもんだべ?

俺もお好み焼き食べたいわ~
おごってくれい。

>夜月さん
もちろん、自分で取付けを考えています。
ってか、やってくれる人もいないし
店に頼むのも高いですからね~

>森のツンデレラさん
値段は残念ながら秘密です(笑)
ご想像ください^^

取り付け方法は…作業に余裕があればちゃんと記事にしたいですね。
できなかったら、御愛嬌で><

>アマリングさん
なるほど!
エンジン換装☆
え?エンジン換装?

じゃあアマリングさんのところと交換こしましょう。
お互いに心臓部といわれるエンジンを交換…友情の証です!

>かるぞうさん
あれ?ハーレーに乗り換えるのでは?(笑)

ロングツーリング…お休みがあればふらっと走りたいですけどね…
もう、冬は冬眠をするということを決めているので^^
待ってます♪

>ニン太オヤジさん
いつもながら、御丁寧なあいさつをありがとうございます。
自分もニン太オヤジさんにツースポットを紹介していただき、夢が膨らんでおります。
残念ながら行くことはできていませんが、いつかはという思いでいっぱいであります。

今年は暗いニュースが多い…というか、大きい暗いニュースがありましたからね。
来年こそはと、思いますがなかなかそうもいかないでしょうね。。。

このブログはカスタムがメインなのですが(笑)、
神社やダムの記事に興味をもっていただけてとても嬉しく思います。
たいがい、パーツや施工方法が人気ありますからね><
来年ものんびりと更新していきたいと思います^^
また、よろしくお願いいたします。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/29 14:11 * 編集 *

お!

くるとんさんもメーター関連に目を着けていたとは・・・orz
メーター系の変装は結構・・・ってうかメッチャ大変だとは思いますが、
がんばって下さい^^

ちなみに、うちの変装予定のメータも配線がドレッドヘアー化完了済みです(爆

URL | N2 #FiPkFC0s

2011/12/31 23:34 * 編集 *

>N2さん

おひさしぶりで~す^^
明けまして、おめでとうございます。

今回、メーター取り付けは自分でもできそうな気がしたので着手しました(笑)
一応、専用キットもありますからね。
それを活用していこうと思います。
なので、うちはドレッドヘアーにはないってないです(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/01/02 00:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/485-5ce6d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

