10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハンドルカバー装着 

さて、先日紹介したハンドルカバーをさっそくつけてみました。



s-DSCN6381.jpg
じゃん!



s-DSCN6374.jpg
デカイので存在感があります。



s-DSCN6376.jpg
前からみると、、、そうでもない?



s-DSCN6377.jpg
真正面は角度にもよりますが、ミラーが隠してくれています。



s-DSCN6378.jpg
取り回しですが、写真のように一部アッパーカウルに接触します。
しかし、カバー自体はやわらかいので、特に問題無しです。
ちなみに、これはハンドルロックをかけた状態と同じくらいハンドルを切っています。



s-DSCN6379.jpg
これは極端な写真ですが、ちょっと高速を走ろうものなら風でカバーは浮きます。
幸い、レバーに干渉したり、スロットル操作の妨げにはなりませんが、
ミラーが完全にハンドルカバー一色になります。

でもこれは、センターのヒモをどこかに巻きつければ、解決できそうです。



s-DSCN6380.jpg
手を入れてみると、手首がちょこっと出ます。
カバーの出し入れを考慮すると、あまり分厚いグローブもどうかと思いますが
手首が出てると、冷えも心配です。

装着テストの時はレーシンググローブをつけて走りましたが、
手首からは覆われる範囲が広いのでピッタリかもしれません。



さて、ここで去年のハンドルカバーとの比較です。
当時の記事をみると、
・レバーやスイッチ操作がしにく
・クラックションのボタンが勝手に押されて鳴ってしまう
ということが、書いてありました。

操作性は前のものに比べると、格段にいいですね。
ハンドルカバーのサイズが大きくなり、中に空間ができたことと、
スイッチ類をまるごと、カバーの中にいれるので変に干渉されることがないです。
また、同じ理由でクラックションも鳴りません。

ハンドルを変えたことも大きいですが、手を入れる角度も無理が無く、
かなり良いです。

肝心の防寒性も文句なしです。
通勤時、ウィンターグローブでは手がかじかんでいましたが
これをつけてから、かじかむことはありません。
穴から冷えが入ってきましたが、直風ではないので寒くないです。
もしかしたら、気温によっては素手でもいけちゃうかも?

ただ手が寒くなくなると、他の部分の寒いところが際立ってきますね…
いまは膝から腿にかけて、冷えがきてます。




関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

「ウホッ 良いハンドルカバー付ニンジャ」

「乗 ら な い か」

ってな感じに、無事 冬仕様へと変わりましたね。

あとは、首元から侵入してくる冷風の対策とかですか?

by 蒼い鳩
今回は効果ありそうですね。
自分には必要無さそうですが。だってねぇ、凍ってるしねぇ(泣)

自分が使ってるネックウォーマーはラフロ製ですが、あまり効果が感じられなかったです(笑)たまには違うメーカーに手を出してみるのもいいかもしれませんね。

おお! by ナンテコッタイ
思ったよりもスッキリしてますね。
通勤だけでなく冷えが効いてくるツーリングでも効きますね!

下半身ですか……自分は通勤通学用にイージーラップオーバーパンツと全天候ライディングパンツを使い分けてます。

寒さ対策はとある品物のお陰で大分進みました、詳細はそのうちw

●レス by くるとん
>アマリングさん
アマリングさん、こんばんは!

首は去年、購入したネックウォーマーがありますので
既に視覚無しです^^
しかも、鼻まで隠れるものですから、、、もう妖しさ満点です。

ハンドルカバー…アマリングさん、、、や・ら・な・い・か!

>蒼い鳩さん
去年は惨敗でしたが、今回はいい具合に収まりました^^
鳩さんの場合は…冬眠していますからね…
仕方ないことですよ><

ネックウォーマーが効果がないとおっしゃっていましたが
察するに、寒すぎるんじゃないかと(笑)

>ナンテコッタイさん
はい、もう麻痺しているんだかなんだかわかりませんが
むしろ、これがあることで、バランスがよく見えてきました。

ツーリングにももってこいなんですが、既に気持ちは冬眠です(笑)
休みはゆっくりか、のんびりか、カスタムを考えます~

下半身はあとは、、、インナー二枚履きとかしかないですね。
むしろ、寒がりなだけだったりします…

by きゅーりパクパク
こんばんわぁ♪。

ハンドルカバーっ!。良いじゃないですか(^v^)。目立たないし。
ホントに赤ニンの色にあってますよ♪。

なんか、くるとんさんのバイクって、ニンジャとは違うように見えるよ(^_^;)。


by ニン太オヤジ
くるとんさんが赤ニンを通勤に使っているとは知りませんでした。

実用性を考えるとすばらしいものなのでしょうが、格好からみると自分はやっぱりグローブの重ね着でいいかも(というか軟弱ライダーの私としては、これからの時期は乗らない)と思いました。

先日、今年の走り納めと思い、フェイスマスクのようなものを付けて久しぶりに乗ったのですが、フルフェイスのヘルメットが曇りっぱなしで、早々に引き上げました。歳を取ると寒さは骨身にこたえますねえ。

●レス by くるとん
>きゅーりパクパクさん
目指すはツアラー…というか、「楽」ですからね。
そうなってくると、色々とくっついてきちゃって…

カバーはかなり効果的です。
手の冷えが軽減されると、体の冷えも軽減されますからね~

>ニン太オヤジさん
自分は走行距離で割ってしまえば、通勤がメインです。
寒くなってきてツーリングもいかなくなってきているので
最近ではこれでしか乗ってません(笑)

グローブの重ね着は自分としては手の感覚が鈍るのであまり…
やってもインナーですかね?
ホントかウソか、発熱素材というのも最近はありますからね。
試してみたいものですが…

シールドの曇りは、二重シールド構造のものを使うと、ほぼ曇りしらずですよ~

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くるとんさん、こんばんは(・∀・)

「ウホッ 良いハンドルカバー付ニンジャ」

「乗 ら な い か」

ってな感じに、無事 冬仕様へと変わりましたね。

あとは、首元から侵入してくる冷風の対策とかですか?

URL | アマリング #-

2011/12/19 00:24 * 編集 *

今回は効果ありそうですね。
自分には必要無さそうですが。だってねぇ、凍ってるしねぇ(泣)

自分が使ってるネックウォーマーはラフロ製ですが、あまり効果が感じられなかったです(笑)たまには違うメーカーに手を出してみるのもいいかもしれませんね。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/12/19 00:58 * 編集 *

おお!

思ったよりもスッキリしてますね。
通勤だけでなく冷えが効いてくるツーリングでも効きますね!

下半身ですか……自分は通勤通学用にイージーラップオーバーパンツと全天候ライディングパンツを使い分けてます。

寒さ対策はとある品物のお陰で大分進みました、詳細はそのうちw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/12/19 21:36 * 編集 *

●レス

>アマリングさん
アマリングさん、こんばんは!

首は去年、購入したネックウォーマーがありますので
既に視覚無しです^^
しかも、鼻まで隠れるものですから、、、もう妖しさ満点です。

ハンドルカバー…アマリングさん、、、や・ら・な・い・か!

>蒼い鳩さん
去年は惨敗でしたが、今回はいい具合に収まりました^^
鳩さんの場合は…冬眠していますからね…
仕方ないことですよ><

ネックウォーマーが効果がないとおっしゃっていましたが
察するに、寒すぎるんじゃないかと(笑)

>ナンテコッタイさん
はい、もう麻痺しているんだかなんだかわかりませんが
むしろ、これがあることで、バランスがよく見えてきました。

ツーリングにももってこいなんですが、既に気持ちは冬眠です(笑)
休みはゆっくりか、のんびりか、カスタムを考えます~

下半身はあとは、、、インナー二枚履きとかしかないですね。
むしろ、寒がりなだけだったりします…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/19 21:59 * 編集 *

こんばんわぁ♪。

ハンドルカバーっ!。良いじゃないですか(^v^)。目立たないし。
ホントに赤ニンの色にあってますよ♪。

なんか、くるとんさんのバイクって、ニンジャとは違うように見えるよ(^_^;)。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/12/19 22:46 * 編集 *

くるとんさんが赤ニンを通勤に使っているとは知りませんでした。

実用性を考えるとすばらしいものなのでしょうが、格好からみると自分はやっぱりグローブの重ね着でいいかも(というか軟弱ライダーの私としては、これからの時期は乗らない)と思いました。

先日、今年の走り納めと思い、フェイスマスクのようなものを付けて久しぶりに乗ったのですが、フルフェイスのヘルメットが曇りっぱなしで、早々に引き上げました。歳を取ると寒さは骨身にこたえますねえ。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/12/22 12:54 * 編集 *

●レス

>きゅーりパクパクさん
目指すはツアラー…というか、「楽」ですからね。
そうなってくると、色々とくっついてきちゃって…

カバーはかなり効果的です。
手の冷えが軽減されると、体の冷えも軽減されますからね~

>ニン太オヤジさん
自分は走行距離で割ってしまえば、通勤がメインです。
寒くなってきてツーリングもいかなくなってきているので
最近ではこれでしか乗ってません(笑)

グローブの重ね着は自分としては手の感覚が鈍るのであまり…
やってもインナーですかね?
ホントかウソか、発熱素材というのも最近はありますからね。
試してみたいものですが…

シールドの曇りは、二重シールド構造のものを使うと、ほぼ曇りしらずですよ~

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/22 22:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/484-8b8d5d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

