04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シューズがほしい 

レーシングブーツが欲しいとかほざいてましたが
それよりも、いま使っているシューズに限界を感じます。。。



s-DSCN6198.jpg
キレイな赤だったはずなのに、白くなり…



s-DSCN6199.jpg
かかとは斜めに削れ…



s-DSCN6200.jpg
表面は徐々に剥がれてきました。

かれこれ、7年間ともに活動していったシューズですからね。
そろそろ変え時だと思います。

と、いうことで新しいシューズを選ぶわけですが、条件としては…
・防水
・くるぶしにガード
・ソールが滑り止め
・気軽に履けて、気軽に脱げる
・予算は15,000円
そしてHYODの革パン
s-DSCN5982.jpg
に履いて合うもの。

ってことで、候補に上がったのは以下のもの。



elf synthese14

syn14-h1.jpg



syn14-h2.jpg



syn14-c.jpg



RS TAICHI RSS007 DELTA Boa RIDING SHOES

image_20111202211027.jpg




function2_ja.jpg



RS TAICHI RSS005 WP BOA RIDING SHOES

image(2).jpg




function3_ja.jpg



シンテーゼ14は言わずとしれたelfの最新作。
ただ、バックルが気軽さを奪うものなのか、与えてくれるものなのか…
どちらにせよ、赤のホンダ臭がハンパないです。
買うならブラックかな?つまらない。。。

RS TAICHIは両方ともダイヤルとヒモでフィッティングします。
こういうギミック…大好物なんですよね~
ただ、春夏用として発売された005には防水の記載があるのですが
007には記載がないんですよね…色や防寒性を考えれば007なんですけどね…

まぁ、なんにしても試着をするべきですよね。
足にしっくりこなかったら履けないわけですから。
むしろ、気が変わってまたブーツ熱が再燃するとも限りませんし(笑)



ちなみに、ダークホースはBK-065 GORE-TEX® Short Bootsの黒です(笑)
ダナーに似ていて、ゴアテックスでこの値段…
買ってしまった後で、正直悔しいのですがこれはこれで気軽に履けそうでいいです。






関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

靴ですか by ナンテコッタイ
自分は安全靴です、ブーツタイプなので踝が大丈夫というのと安さしか条件を満たしてませんが(笑)
靴は普段のでも使えるので走りに行く時以外は普通のスニーカーとかですね。
ただ安全靴に踝を守って貰ったことがあるので、そのうち日常用のは踝まである普通の靴にしようと思います。

by 蒼い鳩
自分は合う合わないをまったく考えず某教団の誰かが良いと言っていたガエルネにしました。ホントに何も考えなかったんで値段も見ずにクリックしてしまい、後で値段を見て「なんじゃこりゃ!」でしたね、アッハッハ。
バックルの場合はパーツごとの補修が効くかもポイントじゃないかと。ガエルネは対応してくれるそうですが、エルフはどうなのかなぁ。

しかし、ダナーとコミネブーツの価格差は凄まじいですなぁ……。

by ひかちゅー
エルフに関しては部分補修はしてもらえません(>_<)基本は新品を購入になります。基本はww

そして履きやすさですが、細身な本体なため幅広の自分の足だとスンナリとは入りません^^;
入ってしまえば窮屈さはさは感じません。
バックルに関しては、ベルト部分が締め付け具合の調節もできるようになっていて、自分としては扱い易いものとなっています^^

by JP219
私はXPDのVR-6 H2OUT使用していますが、防水機能もあるしプロテクトもしっかりなのでおすすめしておきます。
レーシングブーツですが柔らかいので歩くのも辛くないですし、何よりスライダー付きの革パンにはピッタリかと。(ちと予算オーバーですが)
BOAシステムはスノボのブーツで使ってますが、簡単に着脱できるので使い勝手いいですよ~。

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
安全靴ももっていたのですが、やはりかかとが削れて手放してしまいました。
ただ、やはり…防水性が…ほしいんですよね…

防御力はあるに越したことはないですからね~
自分もしっかりと選びたいと思います。
まぁ記事にあげたものはそんなに大ハズレってことはないと思いますが…

>蒼い鳩さん
人から薦められるのを買うのもいいんですよね。
用途があっていれば(笑)
エルフは補修がきかないんじゃないですかね?
ってか、シューズは基本使い捨てな気がします…
事故ったら新しいのを買えばいいですし、
靴底が減ったら、やはり変えるしかないかと><

その点、ダナーは底変えができるので、それはそれでいいんですよ~

>ひかちゅーさん
あれ?ひかちゅーさんがやっちゃった時に履いてたのってコレでしたっけ?
ほんじゃやめとこ、縁起わりぃや(笑)

ってのは冗談として、本体が細身ですか…
う~ん…どうしたものか…
時間があったら明日、試着しにいってみようと思います。

>JP219さん
買おうと思っていたブーツがXPDのVR-6なんですよね。防水性がないほうですが…
実際、防水がついているのっていかがでしょうか?
夏場に耐えうる&蒸れ具合が若干心配です…

ただプロテクトはピカイチですよね。
しかも、柔らかく、歩きづらくないですか…参考になります^^
気軽に職場には履いていけなそうですが(笑)

BOAシステムについては強度や耐久性が心配だったのですが
スノボに使われるくらいなら大丈夫そうですね!
貴重な情報をありがとうございます。

by ジゴロウ
はじめまして!
いつも見させていただいてます。


ちょうど今日、シンテーゼ14を初履きしたので、インプレ的なものをと思いまして(`・ω・´)b

履き心地は一般のハイカットスニーカーとさほど変わらない気がします。
ただ、新しいからか全体的にチョット硬い感じもしますが、履き慣れれば問題の無い程度かと。
バックルでカチッと固定されるので、ホールド感もなかなかです。
防水性に関しては、まだわかりませんが、走っていて風(通気性)を感じることはありませんでした。

タイチのシューズは夏用の物を持ってますが、すごく軽いイメージがあります。


くるとんさんに合ったシューズが見つかると良いですね(^-^)

>ジゴロウさん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

自分は今日、用品店で試着をしてきました。
感想はジゴロウさんがおっしゃっているものとほぼ変わりないですね。
ただ、自分にはバックルが使いこなせなかったです(笑)
締めかたがよくわからないとという…お恥ずかしい結果に><
同じように靴の固さは気になりましたが、これは新しいからでしょうね。
使い込んで、やわらかくなっていくでしょうし、
あまり気にするポイントではないと思いました。

結局はどれにすべきか迷ってしまったんですけどね><

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

靴ですか

自分は安全靴です、ブーツタイプなので踝が大丈夫というのと安さしか条件を満たしてませんが(笑)
靴は普段のでも使えるので走りに行く時以外は普通のスニーカーとかですね。
ただ安全靴に踝を守って貰ったことがあるので、そのうち日常用のは踝まである普通の靴にしようと思います。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/12/04 00:43 * 編集 *

自分は合う合わないをまったく考えず某教団の誰かが良いと言っていたガエルネにしました。ホントに何も考えなかったんで値段も見ずにクリックしてしまい、後で値段を見て「なんじゃこりゃ!」でしたね、アッハッハ。
バックルの場合はパーツごとの補修が効くかもポイントじゃないかと。ガエルネは対応してくれるそうですが、エルフはどうなのかなぁ。

しかし、ダナーとコミネブーツの価格差は凄まじいですなぁ……。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/12/04 02:09 * 編集 *

エルフに関しては部分補修はしてもらえません(>_<)基本は新品を購入になります。基本はww

そして履きやすさですが、細身な本体なため幅広の自分の足だとスンナリとは入りません^^;
入ってしまえば窮屈さはさは感じません。
バックルに関しては、ベルト部分が締め付け具合の調節もできるようになっていて、自分としては扱い易いものとなっています^^

URL | ひかちゅー #-

2011/12/04 07:57 * 編集 *

私はXPDのVR-6 H2OUT使用していますが、防水機能もあるしプロテクトもしっかりなのでおすすめしておきます。
レーシングブーツですが柔らかいので歩くのも辛くないですし、何よりスライダー付きの革パンにはピッタリかと。(ちと予算オーバーですが)
BOAシステムはスノボのブーツで使ってますが、簡単に着脱できるので使い勝手いいですよ~。

URL | JP219 #nEx7PFYA

2011/12/04 19:04 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
安全靴ももっていたのですが、やはりかかとが削れて手放してしまいました。
ただ、やはり…防水性が…ほしいんですよね…

防御力はあるに越したことはないですからね~
自分もしっかりと選びたいと思います。
まぁ記事にあげたものはそんなに大ハズレってことはないと思いますが…

>蒼い鳩さん
人から薦められるのを買うのもいいんですよね。
用途があっていれば(笑)
エルフは補修がきかないんじゃないですかね?
ってか、シューズは基本使い捨てな気がします…
事故ったら新しいのを買えばいいですし、
靴底が減ったら、やはり変えるしかないかと><

その点、ダナーは底変えができるので、それはそれでいいんですよ~

>ひかちゅーさん
あれ?ひかちゅーさんがやっちゃった時に履いてたのってコレでしたっけ?
ほんじゃやめとこ、縁起わりぃや(笑)

ってのは冗談として、本体が細身ですか…
う~ん…どうしたものか…
時間があったら明日、試着しにいってみようと思います。

>JP219さん
買おうと思っていたブーツがXPDのVR-6なんですよね。防水性がないほうですが…
実際、防水がついているのっていかがでしょうか?
夏場に耐えうる&蒸れ具合が若干心配です…

ただプロテクトはピカイチですよね。
しかも、柔らかく、歩きづらくないですか…参考になります^^
気軽に職場には履いていけなそうですが(笑)

BOAシステムについては強度や耐久性が心配だったのですが
スノボに使われるくらいなら大丈夫そうですね!
貴重な情報をありがとうございます。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/04 21:47 * 編集 *

はじめまして!
いつも見させていただいてます。


ちょうど今日、シンテーゼ14を初履きしたので、インプレ的なものをと思いまして(`・ω・´)b

履き心地は一般のハイカットスニーカーとさほど変わらない気がします。
ただ、新しいからか全体的にチョット硬い感じもしますが、履き慣れれば問題の無い程度かと。
バックルでカチッと固定されるので、ホールド感もなかなかです。
防水性に関しては、まだわかりませんが、走っていて風(通気性)を感じることはありませんでした。

タイチのシューズは夏用の物を持ってますが、すごく軽いイメージがあります。


くるとんさんに合ったシューズが見つかると良いですね(^-^)

URL | ジゴロウ #-

2011/12/05 00:28 * 編集 *

>ジゴロウさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

自分は今日、用品店で試着をしてきました。
感想はジゴロウさんがおっしゃっているものとほぼ変わりないですね。
ただ、自分にはバックルが使いこなせなかったです(笑)
締めかたがよくわからないとという…お恥ずかしい結果に><
同じように靴の固さは気になりましたが、これは新しいからでしょうね。
使い込んで、やわらかくなっていくでしょうし、
あまり気にするポイントではないと思いました。

結局はどれにすべきか迷ってしまったんですけどね><

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/12/05 17:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/480-c7d5540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

