08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3冊目の御朱印帳~調神社~ 

先日、無事に櫻木神社の御朱印帳が埋まり、狙っていた御朱印帳もあったのですが
最近、新たに御朱印帳ができたということで、ネットでみてみると、とてもいい感じ。
なので急遽、そちらの神社にいってきました。
さいたま市浦和区にあります、調神社です。

ちなみに…こちらの神社の読み方わかりますか?
(正解は記事下で)



s-DSCN6154.jpg
こちらは道路から神社を撮影。
写真を見てわかるとおり、鳥居がありません。



s-DSCN6155.jpg
狛犬ではなく…



s-DSCN6156.jpg
狛兎が出迎えてくれます。



s-DSCN6158.jpg
御手水までも口から(笑)
なにかに似ていますが、、、なんだお?



s-DSCN6161.jpg
この日は七五三やお宮参りで、賑わっていました。



s-DSCN6162.jpg
他にも神楽殿があり、車の後ろには太鼓を鳴らす方もいました。



s-DSCN6163.jpg
裏手にある池?です。



s-DSCN6165.jpg
かなりの勢いで水を吐き出していました(笑)
ここは和みます~



s-DSCN6166.jpg
さて、こちらが頂いた御朱印帳です。
兎がチラッと書かれています。
左上には名前を書くのでしょうが、字が下手だからな…このままでいくかな。



s-DSCN6167.jpg
こちらは裏側。
神社の名前が書いてあります。



s-DSCN6168.jpg
御朱印と由来です。
由来に書かれていますが、この神社は「つき」神社と言います。
しかし地元では「つきのみや」神社と言われています。

さて、ここから三冊目を埋める旅が始まります。





関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

口から水を吐くウサギとかwww シュールすぎるwww

私はシンガポールのマーライオンに似てるなと思いました (`・ω・´)

>アマリングさん by くるとん
アマリングさん、こんばんは~^^

このウサギ、洒落で作っているわけでなく、マジですからね~
マーライオン(笑)
うまいことおっしゃいますね!

by ニン太オヤジ
変わった神社ですねえ。初めて知りました。ネットで見たら、「つき」に「うさぎ」だとか・・・。しゃれていますねえ。ぜひ一度行ってみたいと思います。

茨城にも変わった狛犬がいますよ。
私が住んでいる県北の方で、真弓神社というのがありますが、ここは猿の狛犬?です。山の中なのでお勧めできませんが、申年には結構参拝者がいるようです。謂われは分かりません。それと常陸大宮市の山方というところに陰陽神社とういのがあります。ここはご神体がまさしく陰陽の岩で、かなり意味深です。ここの狛犬は赤塚不二夫がパクッタのではないかと思うぐらいそっくりの「うなぎ犬」です。
こっちはそんなに山の中ではないので、行けると思います。お勧めです。

>ニン太オヤジさん by くるとん
この神社は今年の初めは兎年ということで、繁盛したみたいです。
駅からも歩ける距離ではありすので、さいたまにきた際には是非^^

真弓神社、少し調べてみましたがたしかに猿の狛犬?石像?があるみたいですね。
しかも、リアル調…ちょっと恐ろしい感じがします(笑)
陰陽神社の狛犬?もけっこう…気持ち悪いですね><
きもかわって感じじゃなくて本当に…

ニン太オヤジさんには茨城北部のオススメスポットを教えてもらっているのですが
いつまでも、出向けずに申し訳ないです><

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くるとんさん、こんばんは(・∀・)

口から水を吐くウサギとかwww シュールすぎるwww

私はシンガポールのマーライオンに似てるなと思いました (`・ω・´)

URL | アマリング #-

2011/11/28 21:20 * 編集 *

>アマリングさん

アマリングさん、こんばんは~^^

このウサギ、洒落で作っているわけでなく、マジですからね~
マーライオン(笑)
うまいことおっしゃいますね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/29 22:21 * 編集 *

変わった神社ですねえ。初めて知りました。ネットで見たら、「つき」に「うさぎ」だとか・・・。しゃれていますねえ。ぜひ一度行ってみたいと思います。

茨城にも変わった狛犬がいますよ。
私が住んでいる県北の方で、真弓神社というのがありますが、ここは猿の狛犬?です。山の中なのでお勧めできませんが、申年には結構参拝者がいるようです。謂われは分かりません。それと常陸大宮市の山方というところに陰陽神社とういのがあります。ここはご神体がまさしく陰陽の岩で、かなり意味深です。ここの狛犬は赤塚不二夫がパクッタのではないかと思うぐらいそっくりの「うなぎ犬」です。
こっちはそんなに山の中ではないので、行けると思います。お勧めです。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/11/30 12:50 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

この神社は今年の初めは兎年ということで、繁盛したみたいです。
駅からも歩ける距離ではありすので、さいたまにきた際には是非^^

真弓神社、少し調べてみましたがたしかに猿の狛犬?石像?があるみたいですね。
しかも、リアル調…ちょっと恐ろしい感じがします(笑)
陰陽神社の狛犬?もけっこう…気持ち悪いですね><
きもかわって感じじゃなくて本当に…

ニン太オヤジさんには茨城北部のオススメスポットを教えてもらっているのですが
いつまでも、出向けずに申し訳ないです><

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/30 19:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/478-58eecc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

