03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々に御朱印 

これは11/16のお話。

最近、ツーリングのネタがないんだよね~
なんて、呟いたら
恭吾(仮)くん
もう御朱印飽きちゃったのかよーm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
なんて、言われたので久々に行ってきました。

と、言っても今回は埼玉県内の気になる神社を周ることにしました。
(面倒だったので、風景はiPhone4で撮影)



s-IMG_0743.jpg
まずは鷲宮神社です。



s-IMG_0744.jpg
今年になってもう…3度目?



s-IMG_0745.jpg
こちらはそこから10km程の玉敷神社…の神楽殿。
茅葺屋根がよかった。



s-IMG_0749.jpg
次にいったのは岩槻久伊豆神社。
ここはとても雰囲気がいいところでした。



s-IMG_0750.jpg
境内には烏骨鶏が自由に動いていました…( ゜Д゜)y━┛~~



s-IMG_0751.jpg
菊の展示もしていたのですが、烏骨鶏がやりたい放題。



s-IMG_0748.jpg
絵馬…



s-IMG_0752.jpg
本日最後は氷川女體神社です。
ここはいつ言っても御朱印がもらえなかったのですが、今回はもらえました^^

岩槻久伊豆神社と氷川女體神社は境内が落ち着いていておすすめです。



s-DSCN6147.jpg
こちらが鷲宮神社の御朱印。



s-DSCN6148.jpg
右の玉敷神社は元々は久伊豆神社と名乗っており、久伊豆神社の総本社だそうです。
ちなみに読み方によっては「くいず神社」とも読めるので、
昔TVの撮影やらなんやらがあったそうです。
越谷にも同じ名前の神社があるのですが、今でもクイズにでる人々に信仰されているとか…
正しい読み方は「ひさいず神社」ですけどね。



s-DSCN6149.jpg
こちらは武蔵一宮氷川女體神社です。
読み方は「ひかわのたい神社」です。
日付以外は全てスタンプ方式の変わった御朱印です。

これで、櫻木神社でいただいた御朱印帳が全て埋まりました。
(裏は使わない派なので)
次は赤城神社の御朱印帳か櫻木神社のもう1冊の御朱印帳を狙っております。





関連記事

by 如月
初めまして、如月と申します。

これは良いスポットですね。神社仏閣と温泉があれば幸せになれる自分には素晴らしいです(笑)
機会があれば突撃してみようと思います

by きゅーりパクパク
『きれいに字がかけますように。』・・・かわいい(^v^)。
『三がっきはやすまないようにしてください。』・・・うん、大丈夫だと思うよ(^_^;)。
この絵馬、見てると心が和みますね♪。

烏骨鶏・・・近付いてきたら、ちょっと怖いなぁ。

●レス by くるとん
>如月さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
鷲宮神社は今でこそアレな感じですがもともと由緒ある神社ですから
造りや雰囲気はとても立派です。
温泉は残念ながら…スーパー銭湯でということで(笑)
お勧めいたします^^

>きゅーりパクパクさん
センターの絵馬が大きいお友達が書いたものだと思い
写真撮影をしたのですが、帰ってみてみたらいたって普通でした。
みんなの願いがかなえばと思います。

烏骨鶏は…もういいです(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして、如月と申します。

これは良いスポットですね。神社仏閣と温泉があれば幸せになれる自分には素晴らしいです(笑)
機会があれば突撃してみようと思います

URL | 如月 #-

2011/11/19 00:44 * 編集 *

『きれいに字がかけますように。』・・・かわいい(^v^)。
『三がっきはやすまないようにしてください。』・・・うん、大丈夫だと思うよ(^_^;)。
この絵馬、見てると心が和みますね♪。

烏骨鶏・・・近付いてきたら、ちょっと怖いなぁ。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/11/20 02:16 * 編集 *

●レス

>如月さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
鷲宮神社は今でこそアレな感じですがもともと由緒ある神社ですから
造りや雰囲気はとても立派です。
温泉は残念ながら…スーパー銭湯でということで(笑)
お勧めいたします^^

>きゅーりパクパクさん
センターの絵馬が大きいお友達が書いたものだと思い
写真撮影をしたのですが、帰ってみてみたらいたって普通でした。
みんなの願いがかなえばと思います。

烏骨鶏は…もういいです(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/20 23:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/476-1e243e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

