06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

残念なパワーチェックの結果 

前回の記事の続き…になるのでしょうか?
パワーチェックの結果を今回は公表したいと思います。

実は記事にはしていませんが、何度かパワーチェックにいってるんです。
そこででた最高値と今回の値を同じグラフに載せてもらいました。



s-img109.jpg
最高記録が出た時は震災の三日前。
忘れてましたが、ショックが強くて記事にもしてなかったんですね…

って、ことで今回の記録は赤線です。
2.0PSダウン、トルクは0.1kg-mダウンです。
正直…この結果は悔しい…



s-img110.jpg
こちらは2速~6速にシフトアップして言ったグラフ。
このグラフでは、ベストの時と今回では5.0PSもダウンしているという結果に…

5.0っていったら相当です。
はぁぁぁぁぁ、この結果を見ると、テンションが下がります。



s-img111.jpg
そしてもう一枚。
これは日付をみてもらえばわかりますが、同じ日にとっています。
青線が4速走行。
赤線が2速~6速にシフトアップをした走行。
つまり、4色同士の部分が重ならなくてはいけないのに…ズレズレ。

このグラフからなにが読み取れるのか…いや、さっぱり(笑)

って、無知をさらすだけで、とても恥ずかしい記事なのですが、
どなたかの参考になればと思います。
ちなみに、この結果をもとにオートチューンの設定をガラリと変えました。
全域でかなり薄くしてみましたが、現在はギクシャクもせずに楽しく走れています^^





関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by きゅーりパクパク
ギクシャク感が無くなったって言う事は『パワーチェック』の甲斐ありですね。

うぅ~ん・・・、このグラフを見てもサッパリわからんのですけど(-_-;)。
くるとんさんは、ちゃんとグラフから読み取って設定してるんですよね。
やっぱ、すごいや。

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

5PSものダウンとかwww

悲惨な結果ですが、ブログのネタとしては最高かと・・・www

あ、それと相互リンクですが 私のブログに早速はりましたよ~ヾ(・ω・)y─┛~~

一応このコメントにURLを付けましたが・・・う~ん・・・(;´ω`)

間違ってたら情け容赦なく罵倒お願いしますwww

●レス by くるとん
>きゅーりパクパクさん
パワーチェックをした後に「ダメだこりゃ」って思って
マッピングを変えたからですけどね。

自分もグラフは全部わかっていません。
ただ、やってみると参考にはなりそうです。
塵も積もればって感じで、何度もいけませんけどね。

>アマリングさん
ある意味、ネタのために体をはってきました。
アマリングさんほどじゃないですけどね(笑)

リンク、確認しました^^
自分も追加しておいたので確認してください。
間違ってたら…優しくしてネ。

by ばちぇら
一定速のパワーがシフトアップのパワーを上回るのは、薄い時の症状だそうです。
思い切って濃くしてみたらどうでしょう?

>ばちぇらさん by くるとん
お久しぶりです^^
柚猫さんのミーティングにいらっしゃるようで…
自分も参加予定ですので、お会いできるのを楽しみにしております^^

ばちぇらさん、さすがですね…
このときのオートチューンのフィードバック値をみると
ほぼ全域でマイナス補正でした。
自分のベストセッティングでは中低速はプラス補正なので少し調整をしていきたいと思います。

by ばちぇら
>くるとんさん
柚猫さんミーティングでは宜しくお願いします^^
セッティングドツボにハマった者同士、色々語り合いましょうw

>ばちぇらさん by くるとん
どつぼ(笑)
まぁゆっくりと空燃費から補正を拾って設定していきます。
完成してしまえば、年がら年中使えるマップになるはずですから…
しかし、今思えば現状の補正なしのパワーチェックをしてもらえばよかったですね…
全域でパワーダウンでしょうが、意外に純正も悪くないかもしれませんね・・・

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ギクシャク感が無くなったって言う事は『パワーチェック』の甲斐ありですね。

うぅ~ん・・・、このグラフを見てもサッパリわからんのですけど(-_-;)。
くるとんさんは、ちゃんとグラフから読み取って設定してるんですよね。
やっぱ、すごいや。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/11/03 05:37 * 編集 *

くるとんさん、こんばんは(・∀・)

5PSものダウンとかwww

悲惨な結果ですが、ブログのネタとしては最高かと・・・www

あ、それと相互リンクですが 私のブログに早速はりましたよ~ヾ(・ω・)y─┛~~

一応このコメントにURLを付けましたが・・・う~ん・・・(;´ω`)

間違ってたら情け容赦なく罵倒お願いしますwww

URL | アマリング #-

2011/11/03 18:45 * 編集 *

●レス

>きゅーりパクパクさん
パワーチェックをした後に「ダメだこりゃ」って思って
マッピングを変えたからですけどね。

自分もグラフは全部わかっていません。
ただ、やってみると参考にはなりそうです。
塵も積もればって感じで、何度もいけませんけどね。

>アマリングさん
ある意味、ネタのために体をはってきました。
アマリングさんほどじゃないですけどね(笑)

リンク、確認しました^^
自分も追加しておいたので確認してください。
間違ってたら…優しくしてネ。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/05 20:05 * 編集 *

一定速のパワーがシフトアップのパワーを上回るのは、薄い時の症状だそうです。
思い切って濃くしてみたらどうでしょう?

URL | ばちぇら #SFo5/nok

2011/11/08 23:29 * 編集 *

>ばちぇらさん

お久しぶりです^^
柚猫さんのミーティングにいらっしゃるようで…
自分も参加予定ですので、お会いできるのを楽しみにしております^^

ばちぇらさん、さすがですね…
このときのオートチューンのフィードバック値をみると
ほぼ全域でマイナス補正でした。
自分のベストセッティングでは中低速はプラス補正なので少し調整をしていきたいと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/09 21:04 * 編集 *

>くるとんさん
柚猫さんミーティングでは宜しくお願いします^^
セッティングドツボにハマった者同士、色々語り合いましょうw

URL | ばちぇら #SFo5/nok

2011/11/10 13:07 * 編集 *

>ばちぇらさん

どつぼ(笑)
まぁゆっくりと空燃費から補正を拾って設定していきます。
完成してしまえば、年がら年中使えるマップになるはずですから…
しかし、今思えば現状の補正なしのパワーチェックをしてもらえばよかったですね…
全域でパワーダウンでしょうが、意外に純正も悪くないかもしれませんね・・・

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/10 21:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/467-ace7501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

