05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

行き当ったりばったりツーリング 茨城編 

これは10/31(月)のお話。

この日は兼ねてより零影さんとパワーチェックの予定でしたが、
当日に近づくにつれ、天気予報がいけない方向に…
結局、前日の夕方の天気予報が雨だったため、中止になりました。

と、思ったら当日は太陽がこんにちは。
I.WATさんがいないとこうも晴れるものか。

しかし予定は中止になったし、どうするかなとトイレに篭っていると、零影さんからメール。
パワチェックはなしにしてツーリングにいきましょうとのお誘い。
その数分後には集合場所も決定し、いざ出陣です。



s-DSCN6022.jpg
改めて、零影号です。
このライムのカウルがサーキットで割れてもいい用に調達されたとは…
(;・∀・)モッタイナイ…



s-DSCN6025.jpg
と、赤ニンさん。
影が蟹に見えたのは自分だけでしょうか。

今回の目的地は鹿島神宮で御朱印をいただき、利根川堰でダムカードをもらうという
収拾活動フルコースです。
まずは鹿島神宮を目指して、国道354を走ります。

しかし、久々のツーリングのせいか勘が鈍ってしまい、道を間違える、間違える。
354をまっすぐ行けばいいはずなのになぜか外れていきます。
ちょっと視力も落ちてきて、看板が見づらくなってきたのも原因でしょう。

そして、お昼頃。
道の確認のため立ち寄ったコンビニで焼きたてパンを購入。
せっかくのいい天気なので近くの公園で食べることにしました。



s-DSCN6029.jpg
このシチュエーションで男二人が、パンをかじりあいます。

平日のためか、人も少なくリラックスできました。
色々とお話をし、ゆっくりした後はもうツーリングな気分じゃなくなってきました。

「もう、これで満足したから帰ってもいいですね」
「そうですね。もういいですね」

と、いうことで公園見学をして帰ることにしました。



s-DSCN6027.jpg
この公園は亀城公園といい、城跡の公園となります。



s-DSCN6030.jpg
ここが二の丸跡。
ベンチのすぐ近くでした。



s-DSCN6031.jpg
説明。



s-DSCN6033.jpg
そして、これが前川門。
立派な建物に見えますが…



s-DSCN6037.jpg
門なので後ろはこんな…



s-DSCN6034.jpg
これは櫓(やぐら)。



s-DSCN6038.jpg
寂しきかな、こちらが本丸跡でした。

博物館的な物もあったのですが、月曜日のため休館日でした。



s-DSCN6042.jpg
マスコットの亀城かめくん。



s-DSCN6044.jpg
水面に写る、やぐら。



s-DSCN6047.jpg
そうそう、お堀には亀が本当にいました。
確認できただけでも3匹。
ちょっとかわいい。


城跡も満足できたので、帰路につこうとしましたが、ここで一言。
「パワーチェックできないかな?」

って、ことで電話連絡をしてパワーチェックに行きました。
オートチューンの実力はいかに!?と、楽しみにしていたのですが…
結果は散々でした。
まだ、走り込みがたりないのかな???
時間があったらそちらも記事にしたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

by akira@黒青忍
おお!?
ほんとに影がいい感じに蟹っぽいw
パワーチェックはやっぱりセッティング変えるたびに違いがはっきり分かる感じなんですか?
一度データを取っておきたいってずっと前から思ってるけど
そんなお店が近くに見当たらない…otz

by 黒狐
初めまして、茨城に住んでいる黒狐と申します。
二輪免許もないのにNinjaに惚れこみ、先週こちらのブログを発見、全記事を読ませていただく程熱中しております。
茨城の記事ということで、どうしても我慢できなくなり書き込みさせていただきました。
茨城は県北にもツーリング向きの峠、道、これからの紅葉スポットがございます。
またいつかお越しの際には、ぜひ県北も走ってやってください。
それでは、長々とお目汚し大変失礼いたしました。

by もむたん
公園でパンをかじって満足して、本当に帰っちゃう感じ・・・僕もそんな自由な感じ好きですよwww

オートチューン・・・実は常に変わる環境に追いつけず、いつになってもベストが出なかったりして(笑)
きっと走り込みが足りないんですね。。。
いろんな走り方をしてたくさんデータを取らないとダメなのかなぁ(・ω・ )?

by ニン太オヤジ
お久しぶりです。

茨城県人として、仲間が増えたようです。大変うれしいです。
ところで、結局鹿島神宮には行けなかったようですね。
もし行ったことがなければ、是非一度行って見て下さい。
屋代は古いですが、森全体が神域ですばらしいところです。
明治神宮には感じられない、不思議なパワーを感じます。

土浦城は確かに平城で、城跡としてはあまり魅力は感じないかもしれませんが、多分昔は霞ヶ浦ももっと広かったはずで、水路もあり、借景がすばらしい城だったのではないでしょうか。
これからツーリングには最高の時期ですねえ。他にもいっぱいいいところありますよお~。

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

ツーリングお疲れ様です。

私も冬になる前に行きたいです・・・(´・ω・`)

・・・・・・・あれ?(゚ω゚ )

なんだ この普通のコメントはwww

私らしくないw

いきあたりばったり by ナンテコッタイ
平和で良いですなぁ(別にいつもがアレって訳ではないです念のためw)

ツーリング途中のコンビニでパンは良くやります、違いは公園に行かないことと一人な所ですかね(笑)

ダムツーが終わったら城ツーですか?w

●レス by くるとん
>akiraさん
お久しぶりです^^
御活躍は方々から聞いております(笑)

セッティングを変えてもですが、気温でもかなり違いますね…
暑い日と寒い日では雲泥の差だと思います。
まぁそこは仕方ないとしても、自信もってセッティングしたものが
ダメだった時のガッカリ感ははんぱないですね。

今度、一緒にチェック行きます?

>黒狐さん
初めまして、コメントありがとうございます^^

バイクに惚れ込むっていいことですよね。
頑張って免許、とってください^^

うちのブログはあんまりタメにならないので、リンク先の方の記事も
みていってください、そしてNinja250Rをもっと好きになってください。

茨城県は近いようで遠いんですよね><
いつか県北も行ったことないので、行ってみたいと思います。

>もむたんさん
先日はお疲れ様でした^^

公園のシチュエーションはかなりよかったですね。
1人でいたら昼寝しちゃいますね(笑)

オートチュンに関しては仰っていることがとてもよく当たっていますね(笑)
ちょっと数字を細かくいれすぎたため、ギクシャクしたってます。
いまはある程度のゾーンで設定をしています。
ぶっちゃけ、またパワーチェックしたら今度はいい感じに数字が出そうです。

でも、あせらずに色々なデータをとってみたいと思います^^

>ニン太オヤジさん
お久しぶりです^^

茨城県は祖父母が住んでいるので、馴染みはあるのですが
あまり奥地まではいってないんですよね。
特に県北はほぼ未開の地です。

鹿島神宮は以前にお参りをしたことがありますが
その時は1/2で人が多く、ゆっくりと見学と言う感じではありませんでした。
今度行く機会があればゆっくり見学をしたいと思います。

平城ときいて、1階建てのお城だと思ってしまったのは内緒のことです。
一緒に行った零影さんに教えてもらいましたが><

>アマリングさん
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

こ、このコメントの普通さは…
さては、アマリングさんを語って違う人がコメントを!?
なりすましはいけませんよ、出直してきてください(笑)

もし、本人なら相互リンクしましょう。しましょう?

>ナンテコッタイさん
自由にふらっと走るのもたまにはいいですね。
最近はそういうのがあまりなかったので、よかったです。

今回、珍しくコンビニで焼きたてパンを買いました。
自分がいくところには、あまりそういったお店がないんですよね…
ちなみに、ソロツーだったらパンは買えても公園にはいかなかったと思います><

城ツーは…はやらないかな???

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお!?
ほんとに影がいい感じに蟹っぽいw
パワーチェックはやっぱりセッティング変えるたびに違いがはっきり分かる感じなんですか?
一度データを取っておきたいってずっと前から思ってるけど
そんなお店が近くに見当たらない…otz

URL | akira@黒青忍 #SFo5/nok

2011/11/01 21:49 * 編集 *

初めまして、茨城に住んでいる黒狐と申します。
二輪免許もないのにNinjaに惚れこみ、先週こちらのブログを発見、全記事を読ませていただく程熱中しております。
茨城の記事ということで、どうしても我慢できなくなり書き込みさせていただきました。
茨城は県北にもツーリング向きの峠、道、これからの紅葉スポットがございます。
またいつかお越しの際には、ぜひ県北も走ってやってください。
それでは、長々とお目汚し大変失礼いたしました。

URL | 黒狐 #mQop/nM.

2011/11/02 00:13 * 編集 *

公園でパンをかじって満足して、本当に帰っちゃう感じ・・・僕もそんな自由な感じ好きですよwww

オートチューン・・・実は常に変わる環境に追いつけず、いつになってもベストが出なかったりして(笑)
きっと走り込みが足りないんですね。。。
いろんな走り方をしてたくさんデータを取らないとダメなのかなぁ(・ω・ )?

URL | もむたん #-

2011/11/02 00:17 * 編集 *

お久しぶりです。

茨城県人として、仲間が増えたようです。大変うれしいです。
ところで、結局鹿島神宮には行けなかったようですね。
もし行ったことがなければ、是非一度行って見て下さい。
屋代は古いですが、森全体が神域ですばらしいところです。
明治神宮には感じられない、不思議なパワーを感じます。

土浦城は確かに平城で、城跡としてはあまり魅力は感じないかもしれませんが、多分昔は霞ヶ浦ももっと広かったはずで、水路もあり、借景がすばらしい城だったのではないでしょうか。
これからツーリングには最高の時期ですねえ。他にもいっぱいいいところありますよお~。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/11/02 12:33 * 編集 *

くるとんさん、こんばんは(・∀・)

ツーリングお疲れ様です。

私も冬になる前に行きたいです・・・(´・ω・`)

・・・・・・・あれ?(゚ω゚ )

なんだ この普通のコメントはwww

私らしくないw

URL | アマリング #-

2011/11/02 18:30 * 編集 *

いきあたりばったり

平和で良いですなぁ(別にいつもがアレって訳ではないです念のためw)

ツーリング途中のコンビニでパンは良くやります、違いは公園に行かないことと一人な所ですかね(笑)

ダムツーが終わったら城ツーですか?w

URL | ナンテコッタイ #-

2011/11/02 18:48 * 編集 *

●レス

>akiraさん
お久しぶりです^^
御活躍は方々から聞いております(笑)

セッティングを変えてもですが、気温でもかなり違いますね…
暑い日と寒い日では雲泥の差だと思います。
まぁそこは仕方ないとしても、自信もってセッティングしたものが
ダメだった時のガッカリ感ははんぱないですね。

今度、一緒にチェック行きます?

>黒狐さん
初めまして、コメントありがとうございます^^

バイクに惚れ込むっていいことですよね。
頑張って免許、とってください^^

うちのブログはあんまりタメにならないので、リンク先の方の記事も
みていってください、そしてNinja250Rをもっと好きになってください。

茨城県は近いようで遠いんですよね><
いつか県北も行ったことないので、行ってみたいと思います。

>もむたんさん
先日はお疲れ様でした^^

公園のシチュエーションはかなりよかったですね。
1人でいたら昼寝しちゃいますね(笑)

オートチュンに関しては仰っていることがとてもよく当たっていますね(笑)
ちょっと数字を細かくいれすぎたため、ギクシャクしたってます。
いまはある程度のゾーンで設定をしています。
ぶっちゃけ、またパワーチェックしたら今度はいい感じに数字が出そうです。

でも、あせらずに色々なデータをとってみたいと思います^^

>ニン太オヤジさん
お久しぶりです^^

茨城県は祖父母が住んでいるので、馴染みはあるのですが
あまり奥地まではいってないんですよね。
特に県北はほぼ未開の地です。

鹿島神宮は以前にお参りをしたことがありますが
その時は1/2で人が多く、ゆっくりと見学と言う感じではありませんでした。
今度行く機会があればゆっくり見学をしたいと思います。

平城ときいて、1階建てのお城だと思ってしまったのは内緒のことです。
一緒に行った零影さんに教えてもらいましたが><

>アマリングさん
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

こ、このコメントの普通さは…
さては、アマリングさんを語って違う人がコメントを!?
なりすましはいけませんよ、出直してきてください(笑)

もし、本人なら相互リンクしましょう。しましょう?

>ナンテコッタイさん
自由にふらっと走るのもたまにはいいですね。
最近はそういうのがあまりなかったので、よかったです。

今回、珍しくコンビニで焼きたてパンを買いました。
自分がいくところには、あまりそういったお店がないんですよね…
ちなみに、ソロツーだったらパンは買えても公園にはいかなかったと思います><

城ツーは…はやらないかな???

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/11/02 19:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/466-12d1b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

