10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フロントスプロケット交換について 

8月頃にチェーン&スプロケットの3点交換をし、およそ3000km走行。
スプロケットは
フロント 14丁⇒15丁
リア   43丁⇒41丁 と両方とも最高速使用に変更していました。

しかし、、、この最高速仕様すぎる丁数は、残念ながら自分には合わなかったみたいです。
ちょっと純正が恋しくなりましたが…そんなお金はありません。
と、いうことで比較的安価なフロントスプロケットだけの交換を考えています。

そこで悩むのが実際に丁数はいくつにするのか。
フロントの1丁分がリアの3丁分。
純正にもっとも近づけるのならフロントを現行の15丁⇒13丁にするのが一番です。
しかし、、、気持ち加速型にいくんですよね。

フロント1丁落としならI.WATさんのNinja250Rを乗ったときに体験しているのですが
峠道がとても楽しい記憶がありました。
そこまでいかないにしても、今回は加速型に振ってみるか。
それともおとなしく、14丁にして高速型の名残を残すのか…迷います。

いや、本当はもう13丁にしたいんですけどね。
誰かに背中を押してほしくて(笑)

と、いうか3000km走行後のチェーン&スプロケットで
フロントだけ交換できるのでしょうか…
今度の休みにでもショップに聞いてみようと思います。


それと、明日は鈴鹿ツインサーキットでNinja250R・400Rミーティングですね。
自分も行く気満々だったのですが、仕事でいけず…

そこで、検索してみると11/3(木・祝)に千葉県銚子で
kawasakiコーヒーブレイクミーティングがあるらしいですね。
一度でいいから、コーヒー飲んでみたいんですよね。
しかし、9:30~12:30という開催時間。。。銚子って犬吠埼だけど?
色々と考えたいところですね。




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

ふぅむ by ナンテコッタイ
悩んでらっしゃいますな。
色々やってみて自分に合うのを探すしかないと思います、自分もそう思ってタイヤを色々履いてみるつもりですし。
7速があれば一番良いんですけどねw

自分はサイドバッグ常備でそのうちリアボックスも付きそうなので純正のままで行くと思います。
高速走ってても最高速が今以上あったところで回せないと思うんでw
まあリアボックスを付けてみてからですな。

by 白玉ネコ
私のバイクのスプロケを変えれば、そんな些細な迷いは消えますよ(`・ω・´) b

by I.WAT
なるほど、このネタでしたか(笑)

個人的にはもうちょっと高速よりでもいいかなぁって思っているので、
次回はフロント13丁、リア42丁を考えています。

スプロケ、チェーン交換後3万㎞走行しましたが、
だいぶ交換が近くなってきました(^^;

by きゅーりパクパク
低速走行ばかりしている私は、加速型が良いかなぁ。
走っていて、リズムにのってくると楽しいしね。

バイクいじりって悩むところがたくさんありますね。(それが面白いんだけど)
私のような一般的な使い方をするものにとってはノーマルが一番なのかなぁ。

チェーン、スプロケ交換は興味アリです。
インプレ楽しみにしてますよ。あっ、出来れば低速、高速の変化もお願いします。

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
はい、悩みと言うほどのことでもないのですが、悩んでおります。
といいつつ、もう注文していますけどね。スプロケット。

コッタイさんはタイヤ選びですね。
そちらはなかなか高額商品ですからね。
じっくりお悩み下さい^^

ちなみに、ギア比は変えると変化が顕著でおもしろいですよ~
と、言ってみたしります。

>白玉ネコさん
なるほど!では、ネコさんのも一緒に変えてしまいましょう。
費用はネコさん持ちで^^

>I.WATさん
はい、メールの内容はこちらへと続くわけです。

次回の構想は自分とすごく近い感じですね。
この1丁の差がどれだけでるのか…
いや、計算すればでるんですよね(笑)

また3万km到達ですか。
では、そろそろOHの記事なんかを詳しく紹介してくれると助かります><

>きゅーりパクパクさん
低速走行をするのは実は最高速型にするといいんですよ。
ゆっくりと速度が上がっていくので、渋滞路が走りやすいんです。
自分はその点ではこのギア比がとても優れていると思っています。

本当に、たいしたことないにしてもバイクで悩むってことはいいですよね。
あれやこれや考えているのがとてもいい時間です。
失敗するととても凹みますけどね(笑)

今回、フロントを13Tに変えても、リアがその分を食いつぶすので
残念ながら純正とほぼ同じです><

by 蒼い鳩
自分は必要に迫られて交換したのでどういう仕様になってるか全く分かりませんね。あの時は在庫があるだけでも有難かったからなぁ。

KCBMは千葉ですか。自分が埼玉に住んでたら余裕で行動範囲内ですな(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
多分、純正だと思いますけどね。
そんなに変化があったら、お店の人が言ってくれる…はず。

千葉の?KCBMは距離の割には始まりがかなり早いんですよね。
初めから参加だと…夜明け前にいかなくちゃ?
無理そうです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ふぅむ

悩んでらっしゃいますな。
色々やってみて自分に合うのを探すしかないと思います、自分もそう思ってタイヤを色々履いてみるつもりですし。
7速があれば一番良いんですけどねw

自分はサイドバッグ常備でそのうちリアボックスも付きそうなので純正のままで行くと思います。
高速走ってても最高速が今以上あったところで回せないと思うんでw
まあリアボックスを付けてみてからですな。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/10/15 21:47 * 編集 *

私のバイクのスプロケを変えれば、そんな些細な迷いは消えますよ(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2011/10/15 21:57 * 編集 *

なるほど、このネタでしたか(笑)

個人的にはもうちょっと高速よりでもいいかなぁって思っているので、
次回はフロント13丁、リア42丁を考えています。

スプロケ、チェーン交換後3万㎞走行しましたが、
だいぶ交換が近くなってきました(^^;

URL | I.WAT #-

2011/10/16 00:04 * 編集 *

低速走行ばかりしている私は、加速型が良いかなぁ。
走っていて、リズムにのってくると楽しいしね。

バイクいじりって悩むところがたくさんありますね。(それが面白いんだけど)
私のような一般的な使い方をするものにとってはノーマルが一番なのかなぁ。

チェーン、スプロケ交換は興味アリです。
インプレ楽しみにしてますよ。あっ、出来れば低速、高速の変化もお願いします。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/10/16 06:21 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
はい、悩みと言うほどのことでもないのですが、悩んでおります。
といいつつ、もう注文していますけどね。スプロケット。

コッタイさんはタイヤ選びですね。
そちらはなかなか高額商品ですからね。
じっくりお悩み下さい^^

ちなみに、ギア比は変えると変化が顕著でおもしろいですよ~
と、言ってみたしります。

>白玉ネコさん
なるほど!では、ネコさんのも一緒に変えてしまいましょう。
費用はネコさん持ちで^^

>I.WATさん
はい、メールの内容はこちらへと続くわけです。

次回の構想は自分とすごく近い感じですね。
この1丁の差がどれだけでるのか…
いや、計算すればでるんですよね(笑)

また3万km到達ですか。
では、そろそろOHの記事なんかを詳しく紹介してくれると助かります><

>きゅーりパクパクさん
低速走行をするのは実は最高速型にするといいんですよ。
ゆっくりと速度が上がっていくので、渋滞路が走りやすいんです。
自分はその点ではこのギア比がとても優れていると思っています。

本当に、たいしたことないにしてもバイクで悩むってことはいいですよね。
あれやこれや考えているのがとてもいい時間です。
失敗するととても凹みますけどね(笑)

今回、フロントを13Tに変えても、リアがその分を食いつぶすので
残念ながら純正とほぼ同じです><

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/16 22:36 * 編集 *

自分は必要に迫られて交換したのでどういう仕様になってるか全く分かりませんね。あの時は在庫があるだけでも有難かったからなぁ。

KCBMは千葉ですか。自分が埼玉に住んでたら余裕で行動範囲内ですな(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/10/20 23:53 * 編集 *

>蒼い鳩さん

多分、純正だと思いますけどね。
そんなに変化があったら、お店の人が言ってくれる…はず。

千葉の?KCBMは距離の割には始まりがかなり早いんですよね。
初めから参加だと…夜明け前にいかなくちゃ?
無理そうです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/21 20:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/460-b080d7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

