06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳩さんから受け継いだ物 

これは10/8(土)のお話。

長野にお住まいの蒼い鳩さんが、埼玉のダム見学にくるついでに
夕飯でも~ということで、ご一緒しました。



s-DSCN5943.jpg
そこでかなりお安く、鳩さんが使っていたB+COM SB213を譲り受けました。
まさか箱つきとは思いませんでした^^



s-DSCN5944.jpg
色々と付属品がありますが、とりあえず本体だけ。
前もって少し汚れがあると伺っていましたが、それほど気にならないレベル。
しかも、白い部分は交換が可能ですから、問題なし。



s-DSCN5959.jpg
さっそく、SHOEI X-9に取り付けました。
夏用に使っているArai MZにB+COM用スピーカーをつけていましたが
もう寒くなってきたので、コチラにスピーカーも移設です。



s-DSCN5962.jpg
なかなかうまいスピーカーの位置がみつからなかったのですが取り付け完了。
内装が汚いのは…もう6年目だから仕方ありません。



s-DSCN5963.jpg
電話をすることはないと思いますが、マイクも取り付けました。
いちいち取り外しも面倒なので、スピーカーセットをもうひとつ買って、
MZの方にもつけようかと思います。



【インプレッション】
今までは安いBluetoothレシーバーを使っていてたのですが
「まぁ、聞こえるだけでいいや~」
って感じでした。
しかし、B+COMは音質が違いますね。
スピーカーと再生機器(iPhone4)は同じものを使っているので
単純にレシーバーの差がでているんだと思いますが
本当に、クリアに音が聞こえます。
ナビの音声も以前のものは少し反響してしまって聞こえにくかったのですが
B+COMはよく聞こえます。

いいものをいただけました。蒼い鳩さん、ありがとうございました^^




関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by やごぃあ
おひさしぶりです^^

音声が聞き取りやすいっていうのはいいですね!
僕もバイクを買うまでに色々そろえたいと思います(`・ω・´)

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)
おお!?
ついにビーコム導入ですか!!(*´д`*)
ホント、これがあるとバイクライフが さらに楽しめますよねぇ・・・。
私も今まで他社のレシーバーを使用してましたが、
もう使わなくなりましたね(´・ω・`)

by 蒼い鳩
喜んでもらえてなによりです。B+COMはホントにクリアに聴こえますよね。

自分もいろいろ話せて楽しかったです。またいつかツーリングしましょう。

by ナンテコッタイ
どんどん装備が充実していきますな!
たまに友人と走る時なんかは欲しくなりますね、そこまで頻度は高くないですが。

取り敢えず自分は差し迫ったタイヤ交換の候補を絞ってます。
今は色々使ってみてしっくり来たのをずっと使おうと思います。
今日見かけたメッツラーのレーザーテックのセットがリア140ですが前後セットで12800円とかやってみるしかねぇかなぁと、パターンはフロントがイマイチですがががw
スポーツデーモンのセットもリア140ですが前後セットで17800円だったりしましたので次々回はスポーツデーモンかな?W

by シャチ
お、これはツーリング中に私と喋れるフラグですね!?
・・・って実際使わないっすよねぇ・・・危ないしw

私のは最近左耳のスピーカーが故障したのか、右耳からしか音楽が聞こえません。困ったものです(´・ω・`)

私も蒼い鳩さんとお会いしたかった。ブログで埼玉来るのは知ってたのですが、8日はお仕事だったのですよう・・・。

●レス by くるとん
>やごぃあさん
お久しぶりです^^

初めは安物で、聞ければいいやって思っていましたが
格が違うというかなんというか…
聞こえやすさも結構、重要なんだなって思います。
特に長距離を走るときなんかは(笑)

お金がかかることですから、なにを買うかは見極めてくださいね(笑)

>アマリングさん
ついにブルジョア装備のB+COM突入です。
アマリングさんも装着されていますか?
それなら、ふたりで会話しながら走ることも可能…

……
………
…………いや、遠慮しておきます(笑)

冗談は抜きにして、防水で備え付けというのは心強いですよね。
気軽に音楽が聞けて、通勤が少し楽になりました。

>蒼い鳩さん
先日はお世話になりました。
写真のとおり、無事に装着も済み、B+COMライフを楽しんでいます。

しかし、世の中には凄いものを開発する人がいるものですね…
お値段はしなすが、こんな便利なものを商品化してしまうとは、頭が下がります。

なかなか自由な時間は減っていきますが、またツーリングいきましょう^^

>ナンテコッタイさん
はじめての場所に走りにいくときなんかは欲しくなりますよね。
どっちだ、どっちだと相談しながら走れるのがいいです。
ただ、危険な気もしますけどね…

タイヤ交換でかなりの違いがありますからね。
お財布と相談して、いいものを入れてください^^
しかし、メッツラーですか…あんまり自分は考えていませんでしたが
13000円はとても安いのではないでしょうか。
インプレ期待してます!

>シャチさん
とうとう、自分もブルジョアの仲間入りでございます。

ツーリング中、シャチさんと四六時中話して恋が芽生えたら大変ですからね。
恐らくは、そんなに使わないでしょう(笑)

スピーカーの故障なら買い替えもまだできますからね。
せっかくのステレオ音声ですから、早急に直しましょうよ(笑)

レスのレス by ナンテコッタイ
バイクに乗ってて話すってことはそうありませんからねw

確かに履いてる人を見たこと無いw
そのうち記事にすると思いますがあまり期待しないでくださいねw

最近外装をいじろうかと……詳しくはそのうちblogでw

>ナンテコッタイさん by くるとん
そうなんですよね、意外とマスツーしてても走っているときはほぼ必要ないという。。。
自分は信号で止まるたびに話す派ですけどね(笑)

記事は期待しています^^
こういっておけば、きっとコッタイさんは記事化してくれるはず。

外装…つまりは、九州の塗装人の方に弟子入りと言うことですね!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おひさしぶりです^^

音声が聞き取りやすいっていうのはいいですね!
僕もバイクを買うまでに色々そろえたいと思います(`・ω・´)

URL | やごぃあ #-

2011/10/10 01:08 * 編集 *

くるとんさん、こんにちは(・∀・)
おお!?
ついにビーコム導入ですか!!(*´д`*)
ホント、これがあるとバイクライフが さらに楽しめますよねぇ・・・。
私も今まで他社のレシーバーを使用してましたが、
もう使わなくなりましたね(´・ω・`)

URL | アマリング #-

2011/10/10 02:51 * 編集 *

喜んでもらえてなによりです。B+COMはホントにクリアに聴こえますよね。

自分もいろいろ話せて楽しかったです。またいつかツーリングしましょう。

URL | 蒼い鳩 #-

2011/10/10 12:49 * 編集 *

どんどん装備が充実していきますな!
たまに友人と走る時なんかは欲しくなりますね、そこまで頻度は高くないですが。

取り敢えず自分は差し迫ったタイヤ交換の候補を絞ってます。
今は色々使ってみてしっくり来たのをずっと使おうと思います。
今日見かけたメッツラーのレーザーテックのセットがリア140ですが前後セットで12800円とかやってみるしかねぇかなぁと、パターンはフロントがイマイチですがががw
スポーツデーモンのセットもリア140ですが前後セットで17800円だったりしましたので次々回はスポーツデーモンかな?W

URL | ナンテコッタイ #-

2011/10/10 22:40 * 編集 *

お、これはツーリング中に私と喋れるフラグですね!?
・・・って実際使わないっすよねぇ・・・危ないしw

私のは最近左耳のスピーカーが故障したのか、右耳からしか音楽が聞こえません。困ったものです(´・ω・`)

私も蒼い鳩さんとお会いしたかった。ブログで埼玉来るのは知ってたのですが、8日はお仕事だったのですよう・・・。

URL | シャチ #.rEgMis2

2011/10/11 21:57 * 編集 *

●レス

>やごぃあさん
お久しぶりです^^

初めは安物で、聞ければいいやって思っていましたが
格が違うというかなんというか…
聞こえやすさも結構、重要なんだなって思います。
特に長距離を走るときなんかは(笑)

お金がかかることですから、なにを買うかは見極めてくださいね(笑)

>アマリングさん
ついにブルジョア装備のB+COM突入です。
アマリングさんも装着されていますか?
それなら、ふたりで会話しながら走ることも可能…

……
………
…………いや、遠慮しておきます(笑)

冗談は抜きにして、防水で備え付けというのは心強いですよね。
気軽に音楽が聞けて、通勤が少し楽になりました。

>蒼い鳩さん
先日はお世話になりました。
写真のとおり、無事に装着も済み、B+COMライフを楽しんでいます。

しかし、世の中には凄いものを開発する人がいるものですね…
お値段はしなすが、こんな便利なものを商品化してしまうとは、頭が下がります。

なかなか自由な時間は減っていきますが、またツーリングいきましょう^^

>ナンテコッタイさん
はじめての場所に走りにいくときなんかは欲しくなりますよね。
どっちだ、どっちだと相談しながら走れるのがいいです。
ただ、危険な気もしますけどね…

タイヤ交換でかなりの違いがありますからね。
お財布と相談して、いいものを入れてください^^
しかし、メッツラーですか…あんまり自分は考えていませんでしたが
13000円はとても安いのではないでしょうか。
インプレ期待してます!

>シャチさん
とうとう、自分もブルジョアの仲間入りでございます。

ツーリング中、シャチさんと四六時中話して恋が芽生えたら大変ですからね。
恐らくは、そんなに使わないでしょう(笑)

スピーカーの故障なら買い替えもまだできますからね。
せっかくのステレオ音声ですから、早急に直しましょうよ(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/12 21:31 * 編集 *

レスのレス

バイクに乗ってて話すってことはそうありませんからねw

確かに履いてる人を見たこと無いw
そのうち記事にすると思いますがあまり期待しないでくださいねw

最近外装をいじろうかと……詳しくはそのうちblogでw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/10/12 23:31 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

そうなんですよね、意外とマスツーしてても走っているときはほぼ必要ないという。。。
自分は信号で止まるたびに話す派ですけどね(笑)

記事は期待しています^^
こういっておけば、きっとコッタイさんは記事化してくれるはず。

外装…つまりは、九州の塗装人の方に弟子入りと言うことですね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/13 22:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/458-fd31c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

