03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

栃木ダム巡りツーリング 

これは10/3(月)のお話。

零影さんに誘われて、栃木のダムカード漁りに行きました。
湯西川の道の駅でもらえる、湯西川ダムカード(建設中)があるのですが
11月にダムが完成するという情報を茜さんのブログで知ったため、
完成したらカードがもらえなくなる!?という不安がでてきて、急遽行きました。



s-DSCN5883.jpg
栃木県の県営ダム4箇所でもオリジナルダムカードがもらえます。
はじめにきたのは西荒川ダム。



s-DSCN5889-2.jpg
有刺鉄線にひるむことなく、撮影をする零影さん。



s-DSCN5890.jpg
栃木から見える風景もいいものです。



s-DSCN5892.jpg
次に向ったのは東荒川ダムです。



s-DSCN5893.jpg
水は少なめ…



s-DSCN5894.jpg
しかし、いい風景が広がっていました。



s-DSCN5898-2.jpg
またもやかかんに撮影をする、零影さんです。



s-DSCN5909.jpg
そうそう、零影さんの黒いNinja250Rが実は変貌していました。
ヤフオクでフルセット購入したらしいです。
これがサーキットでコケル用に用意したというのだから凄いです。



s-DSCN5910.jpg
さて、次に向ったのは寺山ダムです。
ロックフィルは零影さんがあまり好きじゃないということで、写真はこれだけ。
カードをもらってさっさと出発。



s-DSCN5914.jpg
県営ダムカード、最後は塩原ダムです。



s-DSCN5915.jpg
水が放流されていました。
向かいの橋から正面がのぞめるのですが…多分、いけなそう。



s-DSCN5916.jpg
しかしこの塩原ダム…きったねぇ…
今までみたダムの中で一番ごみがたまってました(笑)

さて、ここからは国道400号を気持ちよく走って道の駅湯西川へと向いました。



s-DSCN5917.jpg
そこで、ダムカレーです。こちらは大盛り。
大盛りには湯西川のダムカードがつきます。
普通盛りは川治ダムカード。
他にもクイズに答えて、川俣ダムや五十里ダムのカードももらえていたのですが
いま現在はやっていないっぽい…撮り損ねたか…

ここで旅も終わるかと思いきや、零影さんが川俣ダムのカードを取っていないとのこと。
Let's KAWAMATA。

到着後、階段を昇り降りをして喘息が発動。
写真を一枚も撮ることなくダムを後にしました(笑)

その後は国道4号を快調に走って、帰路につきました。





関連記事

了解! by yo
栃木のダムカードですね、くるとん師匠W
最近750君に手を焼いているので~汗 予算が・・・

by 零影
先日は乙カレーさまでした。
クイズでもらえるカードはなくなって残念でした(>_<)
今度は水上バスに乗りにいきましょう!
次はもう寒いからクルマですかねぇ(^^;)

by 白玉ネコ
小さい頃、有刺鉄線が怖くて仕方なかった時期があります(`・ω・´) b

津久井湖とかはもっと汚い時がありますよヽ(`・ω・´)ノ

●レス by くるとん
>yoさん
まだ師匠と呼びますか(笑)
では、免許皆伝するので独立してください(笑)

栃木のカードは先日メールした通りです。
留守ではないことを祈ります…><

750君、大変そうですが、がんばってください!!!

>零影さん
先日は乙カレー様でした^^
水上バスはもう少し早くついていれば乗れましたね…
しかし、そのおかげで川俣ダムに行けたと思えば^^

もう寒いので、車でゆっくりいきたいですね~
最近、ますますヘタレてきています。

>白玉ネコさん
お久しぶりです^^
自分はいまでも有刺鉄線が怖いです><
身近にある凶器ですよね、うっかり触ったら流血ですよ。

ちなみに、実家の近くには電流が流れている鉄線もあります。
(電線じゃなくてね)
今度、一緒に触ってみますか?(笑)

津久井湖って汚いんですか?
あんなに下流なのにゴミが多いのですか…意外です。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

了解!

栃木のダムカードですね、くるとん師匠W
最近750君に手を焼いているので~汗 予算が・・・

URL | yo #-

2011/10/07 16:35 * 編集 *

先日は乙カレーさまでした。
クイズでもらえるカードはなくなって残念でした(>_<)
今度は水上バスに乗りにいきましょう!
次はもう寒いからクルマですかねぇ(^^;)

URL | 零影 #mQop/nM.

2011/10/08 12:48 * 編集 *

小さい頃、有刺鉄線が怖くて仕方なかった時期があります(`・ω・´) b

津久井湖とかはもっと汚い時がありますよヽ(`・ω・´)ノ

URL | 白玉ネコ #-

2011/10/09 22:25 * 編集 *

●レス

>yoさん
まだ師匠と呼びますか(笑)
では、免許皆伝するので独立してください(笑)

栃木のカードは先日メールした通りです。
留守ではないことを祈ります…><

750君、大変そうですが、がんばってください!!!

>零影さん
先日は乙カレー様でした^^
水上バスはもう少し早くついていれば乗れましたね…
しかし、そのおかげで川俣ダムに行けたと思えば^^

もう寒いので、車でゆっくりいきたいですね~
最近、ますますヘタレてきています。

>白玉ネコさん
お久しぶりです^^
自分はいまでも有刺鉄線が怖いです><
身近にある凶器ですよね、うっかり触ったら流血ですよ。

ちなみに、実家の近くには電流が流れている鉄線もあります。
(電線じゃなくてね)
今度、一緒に触ってみますか?(笑)

津久井湖って汚いんですか?
あんなに下流なのにゴミが多いのですか…意外です。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/09 22:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/455-6ad0056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

