09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

車用の電波時計 

いままで赤ニンには腕時計を装着していたのですが
ベルトがそろそろ切れてきたことと、電圧計がほしかったため
車用の電波時計を買いました。



s-DSCN5881.jpg
Fizz-890という型番です。

主な機能は以下の通りです。
・電波時計
・月や日、曜日の表示が可能
・(車用なので)室内用と室外用の温度センサーつき
・それを利用して、路面凍結警告のランプがつく
・電圧計もあり、異常電圧になると、警告ランプがつく
・シガーソケット内にヒューズ内蔵
・オレンジか青のバックライトがつく



s-DSCN5882.jpg
時計はボタン電池で動きます。なので、停車時のバッテリーの負荷はなし。
まぁ、接続するにしてもACC電源につけますけどね。
電圧を測ったり、バックライトをつけるためには、シガーソケットへの装着が必要ですが
ここは配線をカットして、+と-の配線に分けてヒューズボックスを増設して接続するつもりです。

ちなみに、下の長いコードは室外用の温度計です。
これは…カウル内の温度でも測ってみますかね。
防水でもう少し測れる範囲が広ければ、水温計としても使えたんですけどね…残念。

本体はメーター上のスクリーン内の装着を考えています。
恐らく、防水性なんてものはないでしょうから、
なるべく雨が当たらないように工夫をしないとと考えていますが…面倒です。
雨が降ったら、タオルでくるむぐらいのことしかしないと思います(笑)

パワコマのオートチューンも含めて、早く取り付けをしたいのですが
注文しているものがないと、なかなか面倒でやる気が起きません。
う~ん…どうしたものか、、、



関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

むぅ by ナンテコッタイ
時計ネタ先を越されたwww後でカスタム記事更新しときますw

某かるぞうさんがバスコークとか使って防水加工してましたけど気楽に出来るんですかね?

電装系を追加する予定なので自分も電圧は気になりますね、自分の時計は時間と温度だけなので。
まあ温度計は時計に内蔵なのでまったくもって当てになりませんがw夏とか45℃出たりしますw

某かるぞう by かるぞうさん
呼ばれて飛び出て・・・・・・。

某かるぞうの登場です。
兄さん先に相談してくれなきゃ・・・。

電源の取り方で、良し悪しが有ります。
私は、メーター灯火類から分岐したら、イグニッションOn字に時刻がリセットされてしまう事が・・・。

セルOn時の関係ない配線から分岐することをお勧めします。


●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
ネタは先に出したもの勝ちですからね(笑)
しかし、取り付けはまだまだ先になりそうです。
アクセサリー電源をどこからとればいいのか現在悩み中です。

バスコークに匹敵する、バスボンドはあるのですが
蓋を開けてしまって埋めてしまってもいいんですかね…

温度計は何気に、楽しみにしております^^
どんな温度が表示されるのか(笑)

>かるぞうさん
電源の取り出しはすごく悩んでいます。
設置場所も考えて、ちょっといけませんがホーンから取ろうかとも…
さらにリレーもどうしようかと思っています。

自分の時計はボタン電池式なので、リセットはそうそうなさそうです(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

むぅ

時計ネタ先を越されたwww後でカスタム記事更新しときますw

某かるぞうさんがバスコークとか使って防水加工してましたけど気楽に出来るんですかね?

電装系を追加する予定なので自分も電圧は気になりますね、自分の時計は時間と温度だけなので。
まあ温度計は時計に内蔵なのでまったくもって当てになりませんがw夏とか45℃出たりしますw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/10/04 22:51 * 編集 *

某かるぞう

呼ばれて飛び出て・・・・・・。

某かるぞうの登場です。
兄さん先に相談してくれなきゃ・・・。

電源の取り方で、良し悪しが有ります。
私は、メーター灯火類から分岐したら、イグニッションOn字に時刻がリセットされてしまう事が・・・。

セルOn時の関係ない配線から分岐することをお勧めします。

URL | かるぞうさん #-

2011/10/05 22:43 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
ネタは先に出したもの勝ちですからね(笑)
しかし、取り付けはまだまだ先になりそうです。
アクセサリー電源をどこからとればいいのか現在悩み中です。

バスコークに匹敵する、バスボンドはあるのですが
蓋を開けてしまって埋めてしまってもいいんですかね…

温度計は何気に、楽しみにしております^^
どんな温度が表示されるのか(笑)

>かるぞうさん
電源の取り出しはすごく悩んでいます。
設置場所も考えて、ちょっといけませんがホーンから取ろうかとも…
さらにリレーもどうしようかと思っています。

自分の時計はボタン電池式なので、リセットはそうそうなさそうです(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/06 20:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/454-cd4d1ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

