06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟・長野ダム巡りの旅 

9/26・27と1泊2日で新潟・長野のダムを巡ってきました。
メンバーは翠くんI.WATさん零影さん、今回はバイクではなく翠くんのアテンザです。

今回のルートは↓
途中でロガーの電池が切れたので、変なところで切れています…



s-DSCN5780.jpg
さて、関越自動車道 東松山より一気に北上。
300km離れた新潟の地へとたどり着きました。

地震の影響か、台風の影響か、山々はえぐれていました。



s-DSCN5782.jpg
ここも土砂崩れのあと。
車高が低いアテさんだと残った土砂で擦ってしまうので皆で土砂をどかして
無事に通過できました。
他にも、道路の半分くらいまで土砂が降りているところがちらほら…



s-DSCN5783.jpg
道に迷いながらもまずは広神ダムに到着。



s-DSCN5784.jpg
それぞれ、思い思いに写真撮影。



s-DSCN5785.jpg
水位は随分と下げっていました。
また、水がずいぶんと濁っています…



s-DSCN5789.jpg
ダムでブリッヂ。
流行っているらしいです。



s-DSCN5791.jpg
ダムについたら好き勝手やってます。



s-DSCN5793.jpg
続いて向ったのはこのダム。
アブルマダムです。



s-DSCN5792.jpg
やっぱり…濁ってます。



s-DSCN5794.jpg
ここで「ヤッホー」と叫びました。そうするとヤッホーと聞こえます。
こだまでしょうか。



s-DSCN5799.jpg
続きまして、刈谷田川ダムに行きました。



s-DSCN5798.jpg
ダムに近づくにつれ、通行止めの看板が登場。
カードがもらえないか?と焦りましたが、管理所の先から通行止めをしていました。



s-DSCN5796.jpg
ここは駐車場からなぜかアスレチックや鐘があります。
御朱印はもらえそうにありませんでした。



s-DSCN5797.jpg
そしてダムに到着。



s-DSCN5805.jpg
もう、クレーンに首っ丈。



s-DSCN5809.jpg
最後に下条川ダムにいきました。
もう写真撮ってません(笑)
本当はあと2つほど行きたかったのですが、ここでタイムアップ。

ここから日本海側の高速を通って、長野の民宿へと向います。



s-DSCN5813.jpg
お風呂に入って、ご飯を食べて、少しお酒を飲んで…
さぁ、寝支度です。

と、思ったらここでかびちゅうさんが合流。



s-DSCN5814.jpg
次の日はアテンザにNinja250Rの組み合わせでダム巡りです。



s-DSCN5817.jpg
まず向ったのは今回の目的地。



s-DSCN5818.jpg
トロリーバスに乗って、着いた先には…



s-DSCN5824.jpg
The DAM 黒部。



s-DSCN5851.jpg
虹がきれいでした。







s-DSCN5861.jpg
よく、「くろよん」って呼ぶ人がいますが、こういう意味だったんですね。



s-DSCN5869.jpg
ダムを裏手から撮影。
満水になるところを見てみたかった。



s-DSCN5870.jpg
ここで、黒部ダムカレーを食べました。
初のダムカレー。お味は辛口。



s-DSCN5872.jpg
他にもアーチダムカレーも販売。
こちらは中辛。



s-DSCN5878.jpg
黒部ダムを攻略した後は近くの大町ダムへと向います。



s-DSCN5875.jpg
なんだかやっぱり水量がな…

このあとは味噌川ダムにちょっと時間オーバーながらも到着。
(またしても写真なし)
無事にダムカードをいただき、帰路につきました。
以上、あっさりですが旅を振り返ってみました。



長野のダムカードは後は牧尾ダムだけになりましたが…
正直やっかいなところが残りましたね。
ここの回収はちょっと先になりそうです。





最近、ダムネタに偏ってるかな…





関連記事
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

良いですなぁ by ナンテコッタイ
多人数の泊まりがけ旅行羨ましいですなぁ……。

そしてブリッジwww

これから寒くなるのでやるとしたら温泉めぐりですかなぁ、九州は温泉が豊富なのでそういう意味では楽しみです。

by ニン太オヤジ
ダムの旅お疲れ様でした。

アテンザかっこいいですねえ。女房が欲しがっていましたが、価格が折り合わず断念した車です。

黒部ダムはいいですねえ。迫力が違います。
昔三船敏郎と石原裕次郎主演の「黒部の太陽」という映画を見た覚えがあります。
そういえば中島みゆきも紅白でここで歌っていましたねえ。
一度は行って見たいのですが、女房に先を越されたので拗ねています。

話は違いますが、白のニンジャってありましたっけ?
かっこいいんですが、洗車のことを思うと、すぼらな私には考えられない色です。

by シャチ
「あっブルマ ダム」?

自分なんかダムだけですが(笑) by 蒼い鳩
やっぱりGW辺りが一番楽しめるかもしれませんね。
下条川ダムは道が狭くて大変じゃなかったですか?他の新潟のダムも秘境感たっぷりですよ(笑)

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
家族旅行もいいものですが、友だちとの旅行もいいものですね。

温泉めぐりですか~
自分は湯に入れば入るほど、体力が奪われ入り続けることができないという(笑)
コッタイさんの入浴シーン、期待しています^^

>ニン太オヤジさん
アテンザは乗り心地もいいですね。
運転者にもよりますが(笑)

黒部は一度、行っておきたかったのでよかったです。
でももうお腹一杯ですね。
これから先、カードができたらまたいきます><
まぁ電力会社はそんなこと行ってられない状況でしょうけどね。

中島みゆきは発電所近くのトンネルで歌ったようですね。
看板に書いてありました^^

白のニンジャはSEと、ショップオリジナルでありますね。
黒Ninja250Rの方がたぶん、汚れが目立つと思います。

>シャチさん
Yes!あ、ブルマ ダムっす(笑)
そんなシャチさんには黒胡椒をプレゼント。

>蒼い鳩さん
大丈夫っすよ!
飛行機の写真もあるじゃないですか(笑)

運転はほ翠くんがやってくれました。
大変だったかはともかく、酔いました…
新潟はおいそれといけなのが悲しいっす。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

良いですなぁ

多人数の泊まりがけ旅行羨ましいですなぁ……。

そしてブリッジwww

これから寒くなるのでやるとしたら温泉めぐりですかなぁ、九州は温泉が豊富なのでそういう意味では楽しみです。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/09/30 01:58 * 編集 *

ダムの旅お疲れ様でした。

アテンザかっこいいですねえ。女房が欲しがっていましたが、価格が折り合わず断念した車です。

黒部ダムはいいですねえ。迫力が違います。
昔三船敏郎と石原裕次郎主演の「黒部の太陽」という映画を見た覚えがあります。
そういえば中島みゆきも紅白でここで歌っていましたねえ。
一度は行って見たいのですが、女房に先を越されたので拗ねています。

話は違いますが、白のニンジャってありましたっけ?
かっこいいんですが、洗車のことを思うと、すぼらな私には考えられない色です。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/09/30 12:44 * 編集 *

「あっブルマ ダム」?

URL | シャチ #.rEgMis2

2011/10/01 03:00 * 編集 *

自分なんかダムだけですが(笑)

やっぱりGW辺りが一番楽しめるかもしれませんね。
下条川ダムは道が狭くて大変じゃなかったですか?他の新潟のダムも秘境感たっぷりですよ(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/10/01 17:41 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
家族旅行もいいものですが、友だちとの旅行もいいものですね。

温泉めぐりですか~
自分は湯に入れば入るほど、体力が奪われ入り続けることができないという(笑)
コッタイさんの入浴シーン、期待しています^^

>ニン太オヤジさん
アテンザは乗り心地もいいですね。
運転者にもよりますが(笑)

黒部は一度、行っておきたかったのでよかったです。
でももうお腹一杯ですね。
これから先、カードができたらまたいきます><
まぁ電力会社はそんなこと行ってられない状況でしょうけどね。

中島みゆきは発電所近くのトンネルで歌ったようですね。
看板に書いてありました^^

白のニンジャはSEと、ショップオリジナルでありますね。
黒Ninja250Rの方がたぶん、汚れが目立つと思います。

>シャチさん
Yes!あ、ブルマ ダムっす(笑)
そんなシャチさんには黒胡椒をプレゼント。

>蒼い鳩さん
大丈夫っすよ!
飛行機の写真もあるじゃないですか(笑)

運転はほ翠くんがやってくれました。
大変だったかはともかく、酔いました…
新潟はおいそれといけなのが悲しいっす。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/10/01 20:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/453-eb5aed03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

