01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最後の贅沢? 

とうとうアレを買ってしまいました。



s-DSCN5763.jpg
さいたま市が満を持して発売を開始した。
『大宮盆栽だー!!』
松の盆栽のように普通のサイダーよりもチクチク感が多いとのこと。
期待して飲んでみましたが…う~ん…

確かに強いけど、飲めないって感じない。。。
自分はファンタとかコーラとか炭酸が飲めないんですが、、、これは飲める(笑)

見かけた人は飲んでみてはいかがでしょうか?



さて、本題です。



s-DSCN5764.jpg
サイダーの後ろにあった黒い箱はコチラ。
DynojetのAUTOTUNEです。

AUTOTUNEは設定した空燃費にセッティングし続けてくれるもの…
という解釈でいいのかな?



s-DSCN5765.jpg主な中身はこんな感じ。
空輸アクシデントにより1ヶ月以上経過してからの到着でしたが
届いてくれれば問題ないんです。



s-DSCN5766.jpg
こちらがAUTOTUNE本体。
この2本の線はバッテリーに向かいのかな?
もう端子に余裕無いんだけど…



s-DSCN5767.jpg
こちらはA/Fセンサー。
こえで空燃費拾ってくれます。ポン付けできるかな…



s-DSCN5768.jpg
こちらはセンサーと本体をつなげるコード。



s-DSCN5769.jpg
本体側面です。
またこの形式…ケーブルを奥にさして、ボルトで固定するやつ。
PCV付ける時に苦労したのに、またこれもか…



s-DSCN5774.jpg
でも今回はあらかじめ、半田コーティングされています。
ちょっと期待。



s-DSCN5770.jpg
側面その2。
付属のケーブルを使ってPCVにつなげます。



s-DSCN5771.jpg
ボルト類は…よくわかりません。

とりあえず、これから英語の説明書と格闘したいと思います。
いや、頑張るのはエキサイト翻訳先生ですけどね。



s-DSCN5779.jpg
物欲は止まらない(笑)




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

おおう by ナンテコッタイ
ガッチガチですなw

自分はリアボックスとステーをなんとかゲットしたいw

ちなみに下戸なのでコーラ愛飲(笑)

ちなみに by ナンテコッタイ
自分も春秋用にフェイクレザーのジャケットが欲しかったり……冬用の上下も欲しい

でもしばらくはメッシュジャケットに防風ジャケットで頑張りますw

by アマリング
くるとんさん、こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚
ダイノジェットとな・・・?
電装系をご自分でされるとは、私からしたら神の領域ですw
脳味噌が豆腐で出来ている私には目覚まし時計の電池交換が
精一杯www

by シャチ
くるとんさん!
桶スポでパワー不足を強烈に感じ、急にサブコン系に興味深々なシャチです(笑
でもくるとんさんのアイコンを下取りしてたらきっと後悔してました。
なぜならば・・・
・・・パワコマ買ったら取り付け手伝ってください><
そしてオートチューンも気になります!
なにこれスゴイ!!

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
最後の贅沢になる予定です。予定。

レザースーツは自分にはもったいないのですが
ズボンが欲しいんですよね…
夏は暑くて、冬は寒いというまったくもって着心地が悪いのですが
憧れますよね、革。
フェイクレザーなんてやめて、モノホン買っちゃいましょうよ~(笑)

冬はメッシュジャケットベースだと…相当きついと思いますよ^^;

>アマリングさん
ダイノジェットは会社名ですね^^
ここのメーカーが出しているものなのでございます。

電装系はいじるのにリスクがありますからね…
できるだけ、元に戻せるようにしていかないと後悔することに…

しかし、目覚まし時計の電池交換で精一杯とは(笑)
バイクにLEDいれちゃいましょうよ~~

>シャチさん
あれ?サブコンに手を出すのですか?
おかしい…あれだけプッシュしたのに。。。(笑)

パワコマ購入を視野にいれているんですか?
正直、セッティングが面倒ですが、オートチューンいれたらそんな
わずらわしさからもおさらばできる…と、信じてます。

取り付けは自分でよければ手伝いますよ~

な・な・な・・・ by N2
なんてことだ~、先を越された~ orz
パワコマを入れるならオートチューンもと、
かるぞうさんの所で勉強してた矢先でした~^^;
ってことで、いつもの詳細なレポをじっくり拝見させて
頂いてから検討します(爆
ちなみに買われたのはATー200ですか?

by とな哉
もういつでもレースに出れますね!!うらやましいっす~(T_T)

by tansoku
お久ぶりです^^
物欲は止まりませんねえ。。。僕もです(笑)

HYODOの冬用ジャケ。。。僕は早々届きました。
今からの注文だと、厳しいみたいですよ。
間に合うと、よかですね。

●レス by くるとん
>N2さん
いえいえ、取り付けには少し時間がかかりそうなので
もしかしたら、N2さんの方が早く取り付けになるかもしれませんよ。
購入したのはAT-200です。
といっても、今回はハーレーじゃないほうということでしたが(笑)
いまは取説を翻訳し終わって、研究&イメトレ中です。

>とな哉さん
残念><
自分にはレース属性がないんですね~
箱が取れたら考えてもと思いますが(笑)

>tansokuさん
御無沙汰しております^^
冬ジャケ購入ですか?
うらやましい><
自分は今日、試着をしてきましたが
サイズがいまいちぴったりこないです…
メタボ気味なお腹が全て悪いんです…

レスのレス by ナンテコッタイ
流石にメッシュに防風ジャケットで冬走ったりは流石にしません、資金調達が出来るまでの繋ぎです、本格的に寒くなったらまた考えますよw
でも出来ればプロテクションは欲しいから今しばらくはメッシュに(ryでしょうねw

そう言えば回してるからか荷物積んでるからか燃費ががががw
乗り方もアレなのでもう考えすぎないようにしました、落ちることはあっても上がることはなさそうなんでw

あとリンクの件なんですが、くるとんさんみたいに整理して表示するにはどうしたらいいんでしょう?

>ナンテコッタイさん by くるとん
ああ、そうだったんですか^^;
確かにメッシュで越冬は九州の地でも無理ですよね。

プロテクションは最近、よく考えますね。
やっぱり革+ハードパーツが…欲しい^^

燃費は…体重減らすのが一番効果的ですよね(笑)
自分は増えるばかり…

リンクはこれ、フリースペースにタグを突っ込んでるんです。
なので、ブログ機能のリンクは使ってません。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おおう

ガッチガチですなw

自分はリアボックスとステーをなんとかゲットしたいw

ちなみに下戸なのでコーラ愛飲(笑)

URL | ナンテコッタイ #-

2011/09/21 01:04 * 編集 *

ちなみに

自分も春秋用にフェイクレザーのジャケットが欲しかったり……冬用の上下も欲しい

でもしばらくはメッシュジャケットに防風ジャケットで頑張りますw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/09/21 01:10 * 編集 *

くるとんさん、こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚
ダイノジェットとな・・・?
電装系をご自分でされるとは、私からしたら神の領域ですw
脳味噌が豆腐で出来ている私には目覚まし時計の電池交換が
精一杯www

URL | アマリング #-

2011/09/21 19:18 * 編集 *

くるとんさん!
桶スポでパワー不足を強烈に感じ、急にサブコン系に興味深々なシャチです(笑
でもくるとんさんのアイコンを下取りしてたらきっと後悔してました。
なぜならば・・・
・・・パワコマ買ったら取り付け手伝ってください><
そしてオートチューンも気になります!
なにこれスゴイ!!

URL | シャチ #.rEgMis2

2011/09/21 20:03 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
最後の贅沢になる予定です。予定。

レザースーツは自分にはもったいないのですが
ズボンが欲しいんですよね…
夏は暑くて、冬は寒いというまったくもって着心地が悪いのですが
憧れますよね、革。
フェイクレザーなんてやめて、モノホン買っちゃいましょうよ~(笑)

冬はメッシュジャケットベースだと…相当きついと思いますよ^^;

>アマリングさん
ダイノジェットは会社名ですね^^
ここのメーカーが出しているものなのでございます。

電装系はいじるのにリスクがありますからね…
できるだけ、元に戻せるようにしていかないと後悔することに…

しかし、目覚まし時計の電池交換で精一杯とは(笑)
バイクにLEDいれちゃいましょうよ~~

>シャチさん
あれ?サブコンに手を出すのですか?
おかしい…あれだけプッシュしたのに。。。(笑)

パワコマ購入を視野にいれているんですか?
正直、セッティングが面倒ですが、オートチューンいれたらそんな
わずらわしさからもおさらばできる…と、信じてます。

取り付けは自分でよければ手伝いますよ~

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/09/21 21:25 * 編集 *

な・な・な・・・

なんてことだ~、先を越された~ orz
パワコマを入れるならオートチューンもと、
かるぞうさんの所で勉強してた矢先でした~^^;
ってことで、いつもの詳細なレポをじっくり拝見させて
頂いてから検討します(爆
ちなみに買われたのはATー200ですか?

URL | N2 #FiPkFC0s

2011/09/22 02:57 * 編集 *

もういつでもレースに出れますね!!うらやましいっす~(T_T)

URL | とな哉 #-

2011/09/22 14:40 * 編集 *

お久ぶりです^^
物欲は止まりませんねえ。。。僕もです(笑)

HYODOの冬用ジャケ。。。僕は早々届きました。
今からの注文だと、厳しいみたいですよ。
間に合うと、よかですね。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2011/09/23 17:44 * 編集 *

●レス

>N2さん
いえいえ、取り付けには少し時間がかかりそうなので
もしかしたら、N2さんの方が早く取り付けになるかもしれませんよ。
購入したのはAT-200です。
といっても、今回はハーレーじゃないほうということでしたが(笑)
いまは取説を翻訳し終わって、研究&イメトレ中です。

>とな哉さん
残念><
自分にはレース属性がないんですね~
箱が取れたら考えてもと思いますが(笑)

>tansokuさん
御無沙汰しております^^
冬ジャケ購入ですか?
うらやましい><
自分は今日、試着をしてきましたが
サイズがいまいちぴったりこないです…
メタボ気味なお腹が全て悪いんです…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/09/23 22:28 * 編集 *

レスのレス

流石にメッシュに防風ジャケットで冬走ったりは流石にしません、資金調達が出来るまでの繋ぎです、本格的に寒くなったらまた考えますよw
でも出来ればプロテクションは欲しいから今しばらくはメッシュに(ryでしょうねw

そう言えば回してるからか荷物積んでるからか燃費ががががw
乗り方もアレなのでもう考えすぎないようにしました、落ちることはあっても上がることはなさそうなんでw

あとリンクの件なんですが、くるとんさんみたいに整理して表示するにはどうしたらいいんでしょう?

URL | ナンテコッタイ #-

2011/09/24 01:25 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

ああ、そうだったんですか^^;
確かにメッシュで越冬は九州の地でも無理ですよね。

プロテクションは最近、よく考えますね。
やっぱり革+ハードパーツが…欲しい^^

燃費は…体重減らすのが一番効果的ですよね(笑)
自分は増えるばかり…

リンクはこれ、フリースペースにタグを突っ込んでるんです。
なので、ブログ機能のリンクは使ってません。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/09/24 20:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/450-9effc94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

