08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京都旅行ダイジェスト 

写真メインでサラっと紹介^^

まずは金閣寺。



s-DSCN5480.jpg




s-DSCN5481.jpg




s-DSCN5525.jpg
ここで御朱印帳を買いました。
寺めぐりの始まりです。



s-DSCN5527.jpg
これが金閣寺の御朱印です。
お寺系は字が力強いです。



s-DSCN5530.jpg
その他、1日目にいった神社の御朱印です。



s-DSCN5531.jpg
ここまで巡って1日目終了。

続いて2日目。



s-DSCN5534.jpg
伏見稲荷大社です。



s-DSCN5539.jpg
お稲荷さんで有名です。



s-DSCN5549.jpg
鳥居が続くよどこまでも。



s-DSCN5563.jpg
ここも有名どころ。



s-DSCN5564.jpg
10円玉の平等院の鳳凰堂です。



s-DSCN5571.jpg
ちょっと宇治を歩いていると…



s-DSCN5573.jpg
お?



s-DSCN5589.jpg
おお~☆
でも放流は終わっていました。



s-DSCN5591.jpg
勉強になります。



s-DSCN5595.jpg
続いて、ツーリングマップルに載っていた木造の橋に向いました。
いや、バイク走行禁止って(笑)



s-DSCN5596.jpg
崩落していたので、立ち入り禁止でした。



s-DSCN5598.jpg
続いて、祇園にまできました。



s-DSCN5599.jpg
日本三大祭りの祇園祭は八坂神社のお祭りです。



s-DSCN5600.jpg



s-DSCN5601.jpg




s-DSCN5608.jpg
秀吉の妻、ねねのお寺の高台寺。
17時で入れませんでしたが、鐘が街に響いていました。



s-DSCN5617.jpg
御朱印です。
右が平等院、左が三十三間堂です。



s-DSCN5618.jpg
こちらは伏見稲荷大社とその奥宮です。



s-DSCN5619.jpg
こちらは宇治神社と宇治上神社。



s-DSCN5620.jpg
これは八坂神社です。
ここまで巡って2日目終了。

続きまして最終日。



s-DSCN5708.jpg
銀閣寺です。



s-DSCN5711.jpg
庭がよかった。



s-DSCN5730.jpg
平安神宮です。



s-DSCN5751.jpg
清水寺。



s-DSCN5759.jpg
そして、京都駅。
ここは何気に凄かった。



s-DSCN5760.jpg
岡崎神社の御朱印です。



s-DSCN5761.jpg
こちらは平安神宮。



s-DSCN5762.jpg
こちらは左が清水寺、右が銀閣寺です。

こうして京都旅行は幕を閉じました。





関連記事
スポンサーサイト
写真館  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by やごぃあ
かなり満喫しましたねーwww
羨ましいかぎりです(・∀・)

寺巡りいいですね!バイク手に入れたら
やってみたいと思います(`・ω・´)

by 蒼い鳩
天ヶ瀬ダムは6月に行ったときはハイマットフルバーストみたいな放流をしてました(笑)
初めて行っていきなり見れたのでテンションかなり上がったなぁ。

京都駅は「ガメラ3」でガメラとイリスのバトルで破壊され尽くされたのをどうしても思い出しちゃいますね。好きなんですよ、あの映画(笑)

by アマリング
怒涛の寺巡りw
京都ツーお疲れ様でした(・∀・)
水面に映る金閣寺が美しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なぜかアマリングは橋の崩落がツボに・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私も、もう一度 京都に行きたくなりました。

by きゅーりパクパク
天気に恵まれた京都旅行でしたね。

お稲荷さん、スマートでカッコいいんですけど!。
鳥居も吸込まれそうな朱色で鮮やかです。

私は金閣寺よりも銀閣寺のほうが好きかな。渋いんですよね。

京都駅っ!!。バイクで行っても一度観てみたいな。
あぁ・・・、京都に行きたくなってきたよ。

by ナンテコッタイ
満喫してらっしゃいますなぁ。
関西までならバイクでイケそうだ。

実は愚妹が京都に居たりして……。

by タケ
京都うらやましすです(´ε`)=3

鳥居がいっぱいのところ&10円玉のところは
行った事が無いので行ってみたいですね☆
でも京都って何回行ってもイイですよね~

ま、くるとんさんは大人だから
一見さん禁止のお座敷とかでも給油を...ムフッ♡

お土産の八つ橋はいつ取りに伺えばいいですか?(笑

●レス by くるとん
>やごぃあさん
はい、満喫してきました^^
ただ、今回は新幹線でいって
現地ではバス&レンタカーでしたけどね。

神社や寺に行くのなら、山の上の方がいいですよ^^
ハズレがないです。

>蒼い鳩さん
天ヶ瀬ダムの放流が見れたのですか?
それはうらやましい><
なかなか放流運はなくて、あまり見る事ができないんですよね。。。

ガメラ3ですか(笑)
しかし京都駅は観光都市の名に相応しい造りですよね。
都内の駅と比べると、綺麗ですしね。

>アマリングさん
実はツーリングじゃなくて、ただの旅行と言う(笑)
金閣寺を設計した人はすばらしいですね。
あの湖面といい、松の位置といい、完璧です。

橋にいくまでナビがエンドレスルートを敷いていたので
1時間くらい迷っていたのですが…結局渡れないという虚しさが…

>きゅーりパクパクさん
はい、特に3日目は台風が近づいて風が強かったのですが
盆地独特の暑さはなかったので、楽に過ごせました^^

伏見稲荷大社の鳥居は他の観光地から少し離れているので
この歳までいくことができなかったのですが、今回いけてよかったです。
京都にいく機会があれば、是非!

京都は何度行ってもいいですよね。
自分もまだまだいきたいです^^

>ナンテコッタイさん
ナンテコッタイさんなら関西までいける???
でも、決して近くは無いですよね(笑)
自分にはちょっと…まだ早いかな><

妹さんが京都にいるのなら宿の心配をせずにツーリングできますね!
うらやましい~~

>タケさん
タケさんも違反しなければそのお金で旅行にいけたのに…

伏見稲荷と平等院ですね。
両方とも京都駅から南にあるので、レンタバイクorカーを借りて
見た後はツーリングってのもいいかもですね!

お座敷遊びは…ってか、舞妓さんもみなかったな…
でも人力車を引いているかわいい女の子はいました。
健康的でよかったです^^

え?八橋?
もう食っちゃったよ~( ´З`)=3

by ニン太オヤジ
京都旅行お疲れ様でした。

私も昔3回ほど行きましたが、京都いいですよねえ。
特に神社仏閣好きの人にはたまりませんねえ。
私なんか京都に住もうかと思ったぐらいです。

また京都弁がいいですよねえ。普段茨城の荒っぽい言葉しか聴いていないので、
京都弁を聞くと何かほんわかしちゃいます。でも京都人は芯は強いらしいですよ。

いつか一人でバイク旅行できればと思っています。(多分女房がむくれます・・・。)

>ニン太オヤジさん by くるとん
京都は何度行ってもいいですよね。
京都に住むというのも、わかります。
行けば一度は思うところですね。

自分たちは観光ですが、そこにすんでいる人もいるわけで
バスの中ではやはり京都弁が聞こえますよね。
たしかに…グッとくるものがありますね^^

バイクで行くには…ちょっと遠いですけどね(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

かなり満喫しましたねーwww
羨ましいかぎりです(・∀・)

寺巡りいいですね!バイク手に入れたら
やってみたいと思います(`・ω・´)

URL | やごぃあ #-

2011/09/18 22:29 * 編集 *

天ヶ瀬ダムは6月に行ったときはハイマットフルバーストみたいな放流をしてました(笑)
初めて行っていきなり見れたのでテンションかなり上がったなぁ。

京都駅は「ガメラ3」でガメラとイリスのバトルで破壊され尽くされたのをどうしても思い出しちゃいますね。好きなんですよ、あの映画(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/09/18 23:41 * 編集 *

怒涛の寺巡りw
京都ツーお疲れ様でした(・∀・)
水面に映る金閣寺が美しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なぜかアマリングは橋の崩落がツボに・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私も、もう一度 京都に行きたくなりました。

URL | アマリング #-

2011/09/18 23:42 * 編集 *

天気に恵まれた京都旅行でしたね。

お稲荷さん、スマートでカッコいいんですけど!。
鳥居も吸込まれそうな朱色で鮮やかです。

私は金閣寺よりも銀閣寺のほうが好きかな。渋いんですよね。

京都駅っ!!。バイクで行っても一度観てみたいな。
あぁ・・・、京都に行きたくなってきたよ。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/09/19 21:09 * 編集 *

満喫してらっしゃいますなぁ。
関西までならバイクでイケそうだ。

実は愚妹が京都に居たりして……。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/09/20 01:18 * 編集 *

京都うらやましすです(´ε`)=3

鳥居がいっぱいのところ&10円玉のところは
行った事が無いので行ってみたいですね☆
でも京都って何回行ってもイイですよね~

ま、くるとんさんは大人だから
一見さん禁止のお座敷とかでも給油を...ムフッ♡

お土産の八つ橋はいつ取りに伺えばいいですか?(笑

URL | タケ #-

2011/09/20 03:02 * 編集 *

●レス

>やごぃあさん
はい、満喫してきました^^
ただ、今回は新幹線でいって
現地ではバス&レンタカーでしたけどね。

神社や寺に行くのなら、山の上の方がいいですよ^^
ハズレがないです。

>蒼い鳩さん
天ヶ瀬ダムの放流が見れたのですか?
それはうらやましい><
なかなか放流運はなくて、あまり見る事ができないんですよね。。。

ガメラ3ですか(笑)
しかし京都駅は観光都市の名に相応しい造りですよね。
都内の駅と比べると、綺麗ですしね。

>アマリングさん
実はツーリングじゃなくて、ただの旅行と言う(笑)
金閣寺を設計した人はすばらしいですね。
あの湖面といい、松の位置といい、完璧です。

橋にいくまでナビがエンドレスルートを敷いていたので
1時間くらい迷っていたのですが…結局渡れないという虚しさが…

>きゅーりパクパクさん
はい、特に3日目は台風が近づいて風が強かったのですが
盆地独特の暑さはなかったので、楽に過ごせました^^

伏見稲荷大社の鳥居は他の観光地から少し離れているので
この歳までいくことができなかったのですが、今回いけてよかったです。
京都にいく機会があれば、是非!

京都は何度行ってもいいですよね。
自分もまだまだいきたいです^^

>ナンテコッタイさん
ナンテコッタイさんなら関西までいける???
でも、決して近くは無いですよね(笑)
自分にはちょっと…まだ早いかな><

妹さんが京都にいるのなら宿の心配をせずにツーリングできますね!
うらやましい~~

>タケさん
タケさんも違反しなければそのお金で旅行にいけたのに…

伏見稲荷と平等院ですね。
両方とも京都駅から南にあるので、レンタバイクorカーを借りて
見た後はツーリングってのもいいかもですね!

お座敷遊びは…ってか、舞妓さんもみなかったな…
でも人力車を引いているかわいい女の子はいました。
健康的でよかったです^^

え?八橋?
もう食っちゃったよ~( ´З`)=3

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/09/20 10:24 * 編集 *

京都旅行お疲れ様でした。

私も昔3回ほど行きましたが、京都いいですよねえ。
特に神社仏閣好きの人にはたまりませんねえ。
私なんか京都に住もうかと思ったぐらいです。

また京都弁がいいですよねえ。普段茨城の荒っぽい言葉しか聴いていないので、
京都弁を聞くと何かほんわかしちゃいます。でも京都人は芯は強いらしいですよ。

いつか一人でバイク旅行できればと思っています。(多分女房がむくれます・・・。)

URL | ニン太オヤジ #-

2011/09/20 12:41 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

京都は何度行ってもいいですよね。
京都に住むというのも、わかります。
行けば一度は思うところですね。

自分たちは観光ですが、そこにすんでいる人もいるわけで
バスの中ではやはり京都弁が聞こえますよね。
たしかに…グッとくるものがありますね^^

バイクで行くには…ちょっと遠いですけどね(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/09/20 21:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/449-53672ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

