06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思いつきツーリング 長野ダム編 

午前中に諏訪大社4社を回り、ホクホク状態でした。

いまから帰れば17時には家にいれるな!

と、画策し帰路に着こうとしたら白玉ネコさんからメール。

どうやらこちらの方に近づいているみたい。
諏訪大社を回り始めてからも連絡がきていましたが、本当にくるとは…
神奈川って長野が近いんですね、うらやましい。

ということで、このまま帰るわけにも行かず、時間も早いと言うことで、久々のダム巡り。
諏訪湖の南にある、美和ダムに集合することにしました。

途中、いじわるな?車の後ろを走っていると、
赤いヘルメットをかぶった青いバイクがついてくる。
こ、これは…



s-DSCN5317.jpg
白玉ネコさん、まさかのDトラッカーで登場!
しかもキャブ車ですか、そーですか。
Dトラは車高が高いから大変だろうに、よく選んだなと(笑)
自分も欲しかったバイクのひとつでしたけどね。



s-DSCN5315.jpg
そして、美和ダムのダム湖、ダム湖百選にも選ばれている美和湖を眺めました。
というか、話していてほとんどダム見学が行なえなかったと言う…



s-DSCN5316.jpg
角度を変えて、撮影。
うーん…いまいちか?

その後、無事にダムカードをいただき、帰ろうとするが
さすがにここまで呼んでおいておしまいでは白玉ネコさんに悪いので…



s-DSCF0415.jpg
さらに南下して小渋ダムに到着。
このダムは以前行った矢木沢ダムに雰囲気が似ています。



s-DSCF0413.jpg
こちらはダムの正面側。
凄い高さです。



s-DSCF0414.jpg
こちらはダム湖側。
飛び込むならこっちだよね、って話をしていました。

その後、無事にダムカードをもらいました。
さて、時間が気になるのでそろそろ帰らなくては行けません。
しかし、ダメもとで山梨の荒川ダムを検索してみると、到着予定時刻が17:00ちょうど。

高速使っていってみるか!?という話になりましたが…
白玉ネコさんが眠気のため失速をしたり、
ノーウィンカー走法のトラックに自分が巻き込まれそうになったりで精神的に疲弊。
そのまんま帰路につきましたとさ。

いつか、山梨のダムカード制覇したいと思います^^






関連記事

by 蒼い鳩
あとは味噌川ダムと牧尾ダムですな。大町ダムも行けば完璧です(笑)
思いつきで長野までくるあたり、距離感のインフレーションが進行してるようですね(笑)

>青い鳩さん by くるとん
はい、その2つでカードだけなら集まります。
大町はその内、行く予定です^^
しかし、味噌川と牧尾は…当分いけそうにありませんね><
いかんせん遠い。。。

たしかに、三重にいってから高速使った時の距離感のインフレーションがひどいですね。
まぁ諏訪大社あたりなら行ったことありますから余裕があったんだと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あとは味噌川ダムと牧尾ダムですな。大町ダムも行けば完璧です(笑)
思いつきで長野までくるあたり、距離感のインフレーションが進行してるようですね(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/08/16 16:08 * 編集 *

>青い鳩さん

はい、その2つでカードだけなら集まります。
大町はその内、行く予定です^^
しかし、味噌川と牧尾は…当分いけそうにありませんね><
いかんせん遠い。。。

たしかに、三重にいってから高速使った時の距離感のインフレーションがひどいですね。
まぁ諏訪大社あたりなら行ったことありますから余裕があったんだと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/17 20:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/436-9bc8d423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。

自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ

2011/08/16 08:25

△top

