09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思いつきツーリング 諏訪大社参拝編 

さて、少し時間が戻りまして、休憩に寄った釈迦堂PAでの話。
朝が早かった分、眠気が一気にやってきました。
時間も早いし、少し仮眠…と、思いPAに入ったのですが、
そこで、コーヒーをミル挽きからやってくれる、自動販売機を発見。

詳しい紹介はYouTubeを参照してください。
BGMがチープで病み付きになります。



いい香りにだまされて購入してみましたが、それを飲んだら目が覚める覚める。
そして、テンションもあがり、PA出発。
走りながらも、気分がどんどん大きくなり、
もう、諏訪神社いって御朱印もらいにいこう。なテンションに。

双葉SAによったときに、白玉ネコさんから返信メールはなかったのですが
行き先変更のメールを勝手に入れて、地図チェック。
諏訪大社は4つあるので、きっとお参りする順番もあるんだろうと検索。
上社前宮⇒上社本宮⇒下社春宮⇒下社秋宮と、まわるのが正解らしいです。

順番を確認した後、となりに止めたバイク乗りの人と少しだけお話。
人生、初ナンパ成功の瞬間でした。



s-DSCN5305.jpg
その後、無事に諏訪大社 上社前宮に到着。



s-DSCN5306.jpg
この神社は静かな神社でした。
人もまばら。



s-DSCN5307.jpg
駐車場もすいていました。



s-DSCN5308.jpg
社務所で御朱印をいただき、鳥居をくぐって拝殿に向います。



s-DSCN5309.jpg
先にお参りをしている方がいました。
自分もお参りを済ませて、次の神社…



s-DSCN5310.jpg
諏訪大社 上社本宮へと向いました。



s-DSCN5311.jpg
なんとも言えない、雰囲気。



s-DSCN5312.jpg
社務所より境内に向って。
ここは人が多くいました。お宮参りか、赤ちゃんもいましたね。
家族連れが多かったです。



s-DSCN5313.jpg
さて、次にむかったのは諏訪大社 下社春宮。
こちらも人が少なめ。

御朱印をお願いし、その間に参拝をしました。



s-DSCN5314.jpg
最後に向ったのは諏訪大社 下社秋宮。
こちらは人がたくさん…もう観光地です。
でも、、、大改修中ということで写真のように幕に拝殿の絵が書かれています。

さて、念願の?諏訪大社を4箇所回りました。
御朱印帳を受けとると、なにやた頂きました。



s-DSCN5319.jpg
ほうほう、、、ご…じんく?



s-DSCN5321.jpg
む?



s-DSCN5323.jpg
あけてみると諏訪大社のマーク?が刻まれている。



s-DSCN5324.jpg
味は甘かったです。
4つの神社でお願いしたことが叶いますよう、念じて食べました。



s-DSCN5325.jpg
そして、これが御朱印です。他とは違い、ちょっと高めの500円。
右が上社前宮、左が上社本宮です。



s-DSCN5326.jpg
こちらは右が下社春宮、左が下社秋宮です。

今回はゆっくりと御朱印を集める予定でしたが、かなりいいペースです(笑)




関連記事

by Mary
人生初のナンパ・・・?うそついちゃダメ\(^0^)/

御朱印いいですね~~~
うらやまーーーーーー!!!!!!!!!

ていうか、御朱印ハマりすぎですよ。笑

>Maryさん by くるとん
いやいや、バカいっちゃいけないっすよ。
俺はナンパなんてしたことないですからね。
まぁ。。。今回は相手は男性でしたが…

御朱印はいいんですが、やっぱりダム行きたいな~
カードもらうところがもう近くになくて行きにくいんですけどね…

by ニン太オヤジ
諏訪神社いいですよね~。
私は諏訪湖の御神渡りが見たくて、昨年初めて下諏訪に行きました。

残念ながら御神渡りは見られませんでしたが、(めったに見られるものではないそうですが・・・)下諏訪温泉がすっかり気に入ってしまい、5月には御柱祭を見に行って、今年の2月(大雪の日でした)には今年こそ見られるかと2度目のトライでしたが、やっぱりだめでした。

それでも上社や下社で買った、御柱を削って作ったお守りは大変ご利益があったように思います。来年ももちろん御神渡りを見に行く予定です。

バイクではちょっと無理ですが、出雲大社もいいですよ~。

>ニン太オヤジさん by くるとん
諏訪神社よかったですわ~
やはり雰囲気が違いますね。それなりに大きな神社に行くと感じますが…
パワスポブームがなくても人が多く集まるのがわかる気がします。

御神渡りはなかなか見れなくなっているようですね。
写真ではみたことありますが、なかなか迫力がありそうです。
2度行って見れないと…ちょっと残念な気持ちになりますね><
3度目はみれるといいのですが!

出雲大社は…島根ですね。
まだ未開の地ではありますが、神社かダムかで迷いますね(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

人生初のナンパ・・・?うそついちゃダメ\(^0^)/

御朱印いいですね~~~
うらやまーーーーーー!!!!!!!!!

ていうか、御朱印ハマりすぎですよ。笑

URL | Mary #-

2011/08/13 21:52 * 編集 *

>Maryさん

いやいや、バカいっちゃいけないっすよ。
俺はナンパなんてしたことないですからね。
まぁ。。。今回は相手は男性でしたが…

御朱印はいいんですが、やっぱりダム行きたいな~
カードもらうところがもう近くになくて行きにくいんですけどね…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/13 23:04 * 編集 *

諏訪神社いいですよね~。
私は諏訪湖の御神渡りが見たくて、昨年初めて下諏訪に行きました。

残念ながら御神渡りは見られませんでしたが、(めったに見られるものではないそうですが・・・)下諏訪温泉がすっかり気に入ってしまい、5月には御柱祭を見に行って、今年の2月(大雪の日でした)には今年こそ見られるかと2度目のトライでしたが、やっぱりだめでした。

それでも上社や下社で買った、御柱を削って作ったお守りは大変ご利益があったように思います。来年ももちろん御神渡りを見に行く予定です。

バイクではちょっと無理ですが、出雲大社もいいですよ~。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/08/15 11:39 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

諏訪神社よかったですわ~
やはり雰囲気が違いますね。それなりに大きな神社に行くと感じますが…
パワスポブームがなくても人が多く集まるのがわかる気がします。

御神渡りはなかなか見れなくなっているようですね。
写真ではみたことありますが、なかなか迫力がありそうです。
2度行って見れないと…ちょっと残念な気持ちになりますね><
3度目はみれるといいのですが!

出雲大社は…島根ですね。
まだ未開の地ではありますが、神社かダムかで迷いますね(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/15 21:34 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/11/18 14:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/435-9613dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

