04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

前回紹介すればよかった、インナーグローブ 

前回の記事では革製のサマーグローブを紹介しましたが、
汗ばんだ手だと、グローブの着脱が非常に面倒…
というか、くっついてしまい装着がとても困難。



s-DSCN5288.jpg
と、いうことで購入しました。
昨年購入したHYODのアームブースターと同じシリーズ。
ハンドブースターです。

他にもd3o内蔵のアームブースターやニーブースター。
上半身・下半身を覆うブースターとシリーズを増やしてきました。
やりおるな、HYOD。



s-DSCN5291.jpg
さて、装着です。
はじめは…きつくて…入らない。。。
これはアームブースターの時も同様でしたが、頑張って装着します。
気持ちの問題ですが、濡らして装着すると伸びもよくなる気がします。
写真は濡らして装着したところ。

ちなみに、装着時には糸が切れるブチブチッという音が…



s-DSCN5293.jpg
さて、そんなこんなで使用したインナーグローブですが、日々の使用で伸びてきました。
いまでは、着脱に苦労しません。



s-DSCN5296.jpg
相変わらず、装着するとこんな感じ。
爪の形がキモい。



s-DSCN5301.jpg
ちょっと角度を変えてみました。
指先が生地の折り返しで若干不快感が…
でも、表裏、反対にしてつけると、今度はグローブとも干渉してしまう…
これは諦めるしかないですね。



s-DSCN5303.jpg
初めての装着の時の音の正体はコレ。

インナーグローブを買う時はFREEサイズでも試着は必須ですね。
サイズにあったものを買いましょう(笑)



s-DSCN5304.jpg
最後、マジックテープの固い側で毛羽立ってしまいました。
そんなに大きな被害にはならないのですが、ちょっと気になります。


さて、気になる効果は…
グローブの着脱は嘘かと思うほど、スルスルとできました。
これならグローブに負荷をかけません。
ただ、涼しいかと言うと…微妙。
やっぱり風が当たってナンボの商品ですから、革グローブには合わないのかも。

まぁ、ひと夏かふた夏、一緒に過ごすアイテムになりそうですね。




関連記事
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

インナーですか by ナンテコッタイ
他の部位については汗は気になりますが手についてはあまり気になりませんね。

発汗量や感じ方は人それぞれなので例の激安の殿堂の品はあまり期待なさらぬようにw

・パンチングレザー(フェイク?)
・プラスチック製ナックルガード(ラバーコート済み)

って所で利点は3980円って事ぐらいですw

>ナンテコッタイさん by くるとん
インナーはですね、、、
一番の効果はグローブが汗でくっつかないということですね。
それと汗の汚れがグローブにくっつかないんですよね。

殿堂グローブは…やめておきましょうかね(笑)
ナックルガードがついているのは、とてもいいんですけどね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

インナーですか

他の部位については汗は気になりますが手についてはあまり気になりませんね。

発汗量や感じ方は人それぞれなので例の激安の殿堂の品はあまり期待なさらぬようにw

・パンチングレザー(フェイク?)
・プラスチック製ナックルガード(ラバーコート済み)

って所で利点は3980円って事ぐらいですw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/08/11 00:42 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

インナーはですね、、、
一番の効果はグローブが汗でくっつかないということですね。
それと汗の汚れがグローブにくっつかないんですよね。

殿堂グローブは…やめておきましょうかね(笑)
ナックルガードがついているのは、とてもいいんですけどね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/11 21:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/433-5d31d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

