05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メーター球のLED化 その2 

以前紹介した、メーター球のLED化ですが、さらに変更しました。

きっかけはくろまつさんの『Ninja250R 忍ばず行動どこまで?』のコチラの記事。

東京LEDという会社のチップ剥き出しのLEDを購入し、色々な色を試していたのですが
ちょっとライムグリーンに惚れました…
それと、チップ剥き出しの方が光が強く出るそうなので、
いまつけているLED電球よりも色がよくなればとの思いを込めて交換です。

ちょうど、かびちゅうさんが注文するということで、抱き合わせでお願いしました。

交換方法は以前の記事を参考にしてください。



s-DSCN5258.jpg
交換完了です。

カメラの設定の関係で生で見るのとはかなり違うんですか…
両サイドには青LED、センターには緑LEDを入れています。
(ちなみに、Nランプ・オイルランプには余った白LEDを入れています)
青に関しては、洗礼されたというか…真っ青って感じです。
ただ、レッドゾーンの表記は走行中は見えないかな…針が見えるから問題ないですが。
ただ、タコメーターの12000回転付近はもっと暗いです。

スピードメーターは逆にもっと明るい感じですね。
8月発売の月刊オートバイの付録別冊に、色に関して興味深いことが書いてあったので
もしこれから交換予定なら先に見ることをオススメします。
さすがにそこで知った内容を今のタイミングで書いちゃいけないと思うので…
ごめんなさい><




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ふむふむ by ナンテコッタイ
ノーマルを気に入ってるんで色を変えるという発想がありませんでした(笑)

気分で変えてみるのも良いかもしれませんね、手間がすごくかかりそうですが……

ブログは更新したらその時にでも

by きゅーりパクパク
くるとんさん、はじめまして。
きゅーりパクパクと申します。まめねこさんのブログから参りました。

カラフルなメーター廻りになってますね。
夜間走行が楽しみになってくるのでは???。

車種は違いますが、くるとんさんのブログで勉強させて頂いております。

ぜひリンクさせて頂きたいのですが・・・。
くるとんさんのブログをリンクさせる方法が解らないので教えて頂けないでしょうか?。
宜しくお願いいたしますm(__)m。

by タムタム
リンクさせていただきます( ̄▽ ̄)b

タイミング合えばツーリングなどご一緒させて下さい(^^ゞ

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
ノーマルを気に入っておられるなら、白のLEDをいれると
色がよりはっきりするので、テンション上がりますよ~
是非、お試しアレ!

交換は…カウル外すのが面倒ですね。
手が小さい場合は、隙間に手を突っ込んでできるそうですが…

>きゅーりパクパクさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
とてもおいしそうなお名前で(笑)

色を変えてから、暗くなるのが楽しみですね^^
夜に走ると、かなりテンションあがります。
あんまりメーターばっかり見てられないですが。

リンクの方法は、FC2のブログのようなで、ブログの管理ページから
環境設定-リンクの設定-そこからできるはずです。
こちらからも貼っておきますね。

>タムタムさん
ありがとうございます、こちらからも貼っておきますね。

とりあえず、お会いできる機会があるとすれば、
今度のU29ミーティングですかね?

グリーンは良いですね by かるぞう
グリーンは良いですね。
白⇒赤⇒白にしてますが、赤は最悪でした。

グリーーン良いですね・・・。

>かるぞうさん by くるとん
なんだか、緑は一番視認性がいいみたいですね。
逆に、赤は波長の関係で見えづらいとか…
かるぞうさんなら、赤が似合うんでしょうけどね…
メーターパネルを赤にして、白LEDで照らすとか!?(笑)

そうそう、例のブツですが、いまだに取り付けができません><
今日、ハンダを借りてチャレンジしたいと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ふむふむ

ノーマルを気に入ってるんで色を変えるという発想がありませんでした(笑)

気分で変えてみるのも良いかもしれませんね、手間がすごくかかりそうですが……

ブログは更新したらその時にでも

URL | ナンテコッタイ #-

2011/08/06 00:25 * 編集 *

くるとんさん、はじめまして。
きゅーりパクパクと申します。まめねこさんのブログから参りました。

カラフルなメーター廻りになってますね。
夜間走行が楽しみになってくるのでは???。

車種は違いますが、くるとんさんのブログで勉強させて頂いております。

ぜひリンクさせて頂きたいのですが・・・。
くるとんさんのブログをリンクさせる方法が解らないので教えて頂けないでしょうか?。
宜しくお願いいたしますm(__)m。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/08/06 00:44 * 編集 *

リンクさせていただきます( ̄▽ ̄)b

タイミング合えばツーリングなどご一緒させて下さい(^^ゞ

URL | タムタム #Fm81lUyk

2011/08/06 17:03 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
ノーマルを気に入っておられるなら、白のLEDをいれると
色がよりはっきりするので、テンション上がりますよ~
是非、お試しアレ!

交換は…カウル外すのが面倒ですね。
手が小さい場合は、隙間に手を突っ込んでできるそうですが…

>きゅーりパクパクさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
とてもおいしそうなお名前で(笑)

色を変えてから、暗くなるのが楽しみですね^^
夜に走ると、かなりテンションあがります。
あんまりメーターばっかり見てられないですが。

リンクの方法は、FC2のブログのようなで、ブログの管理ページから
環境設定-リンクの設定-そこからできるはずです。
こちらからも貼っておきますね。

>タムタムさん
ありがとうございます、こちらからも貼っておきますね。

とりあえず、お会いできる機会があるとすれば、
今度のU29ミーティングですかね?

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/06 21:15 * 編集 *

グリーンは良いですね

グリーンは良いですね。
白⇒赤⇒白にしてますが、赤は最悪でした。

グリーーン良いですね・・・。

URL | かるぞう #-

2011/08/07 21:43 * 編集 *

>かるぞうさん

なんだか、緑は一番視認性がいいみたいですね。
逆に、赤は波長の関係で見えづらいとか…
かるぞうさんなら、赤が似合うんでしょうけどね…
メーターパネルを赤にして、白LEDで照らすとか!?(笑)

そうそう、例のブツですが、いまだに取り付けができません><
今日、ハンダを借りてチャレンジしたいと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/08 08:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/432-eb15634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

