03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2つめのサマーグローブ 

昨年紹介した、サマーグローブに…



穴あきグローブ
穴が空いていたのは紹介済みなわけですが



s-DSCN5162.jpg
洗濯をしたら穴が広がってしまいました…

と、いうことで第一次補正予算で急遽、グローブを購入です。

RS TAICHI RST378
ベロシティ メッシュカーボングローブ RED


昨年紹介したもののレザー版です。



s-DSCN5204.jpg
こちらが前面。
赤と白でヘルメットと揃えてみました。
そういえば、皆さんに意見を聞いた時に、6対1で惨敗だった赤を選んでしまいました。
申し訳ない…



s-DSCN5205.jpg
こちらが裏面です。
黒字に赤の刺繍が目立ちます。

人差し指の先にトンガリがあり、PDAなどの操作がしやすくなっています。
でも、i-Phone4は操作できませんでした…タッチパネル系はダメですね。



s-DSCN5262.jpg
指の側面です。一応メッシュにはなってますが…



サマーグローブ03
昨年紹介したほうがメッシュでいやらしいほど透けてます。
これはやっぱり、こっちの方がよかったな。。。



s-DSCN5263.jpg
実際に装着しました。
メットと合っている感じが伝わるでしょうか?


【インプレッション】
今回はレザーの商品を選んだのですが、やっぱり夏には暑いですね…
クールマックスなどのインナーグローブを試そうか現在、悩んでいます。
それ以外は、気に入っていますね。
もともとこの商品は気に入っていますから^^

ただ値段が高いので、耐久性次第ではレザーではなく、
通常のナイロン地のものでもよかったのかもしれません(笑)





それと、全然関係ないのですが御朱印帳2冊目に突入しました。
8/4(木)零影さん鯱さんがツーリングに行くと話していたのですが
自分は用事があり参加できず…往復4時間だけのちょこっとツーリングにいってきました。


千葉県は野田市にある、櫻木神社で買いました。



s-DSCN5265.jpg
桜の刺繍がとても綺麗です。



s-DSCN5266.jpg
こちらは裏面。



s-DSCN5267.jpg
御朱印もいただき、栞ももらえました。

この神社の桜プッシュは素晴らしいものがあります^^




関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 1  /  cm: 9  /  △top

by タムタム
ミーティングは近場なので参加したいのですが、まだ仕事の予定が分からないので今の所未定です( ><)

リンクさせていただきます☆


by ニン太オヤジ
軟弱ライダーの私は、基本的には雨の日とピーカンの日はバイクには乗らないように決めているのですが、7日の日はどうしても日立の海が気になって、バイクで出かけてしまいました。普段はメッシュジャケットを着ているのですが、その日はあまりの暑さに、半袖のデニムシャツに肘当てを付けて乗りました。ほんの3時間ほどのドライブでしたが、私の腕が、なんと肘当ての紐の部分だけ抜けて、変な形に日焼けしてしまい、女房に「何のおまじない?」と笑われてしまいました。
早く焼き直したいと思います。ちなみに今衣服に噴霧するとクールになるスプレーが売っていますが、あれ気持ちいいですよ。そんなにしませんので、もしまだなら是非お勧めします。

by 蒼い鳩
レザーはメッシュが入っててもあまり効果ないですよね、ホント。
自分もゴールドウィンのレザーメッシュですが下手なレイングローブよりも防水性がありますし。

御朱印集め、順調そうですね!

by 茜
やっぱナックルはカーボンすな(^ω^)

つーか御朱印帳の刺繍綺麗すぎです!!!11
それだけでもめっちゃ欲しい・・・

by Mary
グローブも御朱印も、うらやましすぎなんですけどーーー!!!!
いいないいないいないいなーーーー!!!!!!(>_<)


わたし、御朱印まったく集まってない・・・・・

日光であつめましょうね~~~~♪

RAIDENさんがもうルートきめてるらしい。笑 さすが!!

by きゅーりパクパク
昨年のメッシュグローブ・・・、せくしぃ~すぎです。

桜の刺繍が美しい!。
そんな刺繍をジャケットの裏地にして・・・(・_・;)。

それにしても、関東方面ってツー場所がいっぱいあって良いなぁ♪。

by シャチ
御朱印、集める気はなかったのですが、この桜木神社のはすごいステキですね!
こんなのがあると・・・欲しくなってきちゃうじゃないですかッ
しかしこれ、バイクで持ち運んで大雨降ったらどうするのですか?w

4日はご一緒できずに残念でした。
またの機会にツーリング行きましょう^^

奇遇ですな(笑) by ナンテコッタイ
自分のグローブ2年目なのですが指先の縫い目が破れて指がチラチラw

某激安の殿堂の品なので仕方ないかなとも思いつつ、ナックルガードが付いているので次回もコイツになりそうです(笑)

ちなみにパンチングレザー(多分フェイク?)ですがあまり暑さを意識した事はありません、他の部分が暑すぎるからかもしれませんがw

●レス by くるとん
>タムタムさん
もし、ミーティング参加されるようなら、
現地であいさつくらい、できればと思います^^

リンク、よろしくお願いします~

>ニン太オヤジさん
自分もツーの時、雨だともう走りたくなくなりますね。(出先では別ですが)
最近は暑さにやられて、引きこもり状態…いやはや酷いです。

軽装で行くと日にも焼けますし、安全面からもオススメはできないんですけどね…
わかっていても、暑さと比例して装備が簡単になっていきます。

最近、用品店でもクールスプレーが販売されていますね。
自分は試したことがないのですが、やっぱり効果あるんですね。
しかし、消えてなくなってしまうことを考えるとどうしてももったいない気持ちが><
とかいいながら、インナーグローブを無駄にしてしまいそうな勢いですが(笑)

>青い鳩さん
パンチングになっている部分もあるのですが、ダメですね。
蒸れは発散されているのですが、ナイロンに比べると
風が通過して涼しいという感覚にはなりません。
まぁ防御力重視ということで(笑)

御朱印は1冊目は駆け足だったので、今度はゆっくりいこうと思います^^

>茜さん
ですよねー。このカーボンがたまらない。
襲われたときにも重宝しそうです。

Welcom御朱印。櫻田神社は千葉の入り口だから、
埼玉からなら比較的すぐにもらえますよ^^
是非是非♪

>Maryさん
グローブは微妙なんですけどね…(笑)
この御朱印帳は次の次くらいにしようと思っていたのですが
日光が近いので、近いところで入手しておきました。

御朱印帳も探すと、いいものがありますよね^^

ちなみに、寺と神社で御朱印帳を分ける人が多いみたいですよ。
自分もわけようと思っているので、寺はまだ始めていません。

>きゅーりパクパクさん
昨年のグローブの方がよかったと思っています。
しかも安いし(笑)
しかし、現行の物はここまで地肌が見えないようになっているんですよね。
モデルチェンジを重ねるたびに、ここに関しては改悪されています。

桜の刺繍ジャケット…デグナーの花山ですね!
購入されたら生地を楽しみにしてます^^

今年は福島県にも脚を伸ばそうと思っていましたが、原発でいけず…
だからといって、西や長野はお金がかかりすぎますし、、、
意外と手狭です。。。

>シャチさん
きた!とうとうきた!
御朱印きたか?きたきた。
これでシャチさんも集印家ですよ。
とりあえず、「あの花」で活気付いてる秩父神社で御朱印帳を買いましょう。
大丈夫、ビニールのカバーがついてますから(笑)
でも、雨には降られたくないですね~

4日は散々だったようで…お疲れ様でした(汗
またツー行きましょうね!!

>ナンテコッタイさん
サマーグローブはやっぱり壊れやすいんですかね。
生地が薄い分、しっかりと縫合されていないのでしょうか。

激安の殿堂でもガード付きのグローブが売ってるんですか?
しかも、暑くならないとは素晴らしいじゃないですか☆
それは初耳でした。今度みてみたいと思います^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ミーティングは近場なので参加したいのですが、まだ仕事の予定が分からないので今の所未定です( ><)

リンクさせていただきます☆

URL | タムタム #Fm81lUyk

2011/08/08 09:15 * 編集 *

軟弱ライダーの私は、基本的には雨の日とピーカンの日はバイクには乗らないように決めているのですが、7日の日はどうしても日立の海が気になって、バイクで出かけてしまいました。普段はメッシュジャケットを着ているのですが、その日はあまりの暑さに、半袖のデニムシャツに肘当てを付けて乗りました。ほんの3時間ほどのドライブでしたが、私の腕が、なんと肘当ての紐の部分だけ抜けて、変な形に日焼けしてしまい、女房に「何のおまじない?」と笑われてしまいました。
早く焼き直したいと思います。ちなみに今衣服に噴霧するとクールになるスプレーが売っていますが、あれ気持ちいいですよ。そんなにしませんので、もしまだなら是非お勧めします。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/08/08 12:45 * 編集 *

レザーはメッシュが入っててもあまり効果ないですよね、ホント。
自分もゴールドウィンのレザーメッシュですが下手なレイングローブよりも防水性がありますし。

御朱印集め、順調そうですね!

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/08/08 18:44 * 編集 *

やっぱナックルはカーボンすな(^ω^)

つーか御朱印帳の刺繍綺麗すぎです!!!11
それだけでもめっちゃ欲しい・・・

URL | 茜 #-

2011/08/08 20:58 * 編集 *

グローブも御朱印も、うらやましすぎなんですけどーーー!!!!
いいないいないいないいなーーーー!!!!!!(>_<)


わたし、御朱印まったく集まってない・・・・・

日光であつめましょうね~~~~♪

RAIDENさんがもうルートきめてるらしい。笑 さすが!!

URL | Mary #-

2011/08/08 22:26 * 編集 *

昨年のメッシュグローブ・・・、せくしぃ~すぎです。

桜の刺繍が美しい!。
そんな刺繍をジャケットの裏地にして・・・(・_・;)。

それにしても、関東方面ってツー場所がいっぱいあって良いなぁ♪。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/08/09 00:32 * 編集 *

御朱印、集める気はなかったのですが、この桜木神社のはすごいステキですね!
こんなのがあると・・・欲しくなってきちゃうじゃないですかッ
しかしこれ、バイクで持ち運んで大雨降ったらどうするのですか?w

4日はご一緒できずに残念でした。
またの機会にツーリング行きましょう^^

URL | シャチ #.rEgMis2

2011/08/09 18:33 * 編集 *

奇遇ですな(笑)

自分のグローブ2年目なのですが指先の縫い目が破れて指がチラチラw

某激安の殿堂の品なので仕方ないかなとも思いつつ、ナックルガードが付いているので次回もコイツになりそうです(笑)

ちなみにパンチングレザー(多分フェイク?)ですがあまり暑さを意識した事はありません、他の部分が暑すぎるからかもしれませんがw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/08/09 19:19 * 編集 *

●レス

>タムタムさん
もし、ミーティング参加されるようなら、
現地であいさつくらい、できればと思います^^

リンク、よろしくお願いします~

>ニン太オヤジさん
自分もツーの時、雨だともう走りたくなくなりますね。(出先では別ですが)
最近は暑さにやられて、引きこもり状態…いやはや酷いです。

軽装で行くと日にも焼けますし、安全面からもオススメはできないんですけどね…
わかっていても、暑さと比例して装備が簡単になっていきます。

最近、用品店でもクールスプレーが販売されていますね。
自分は試したことがないのですが、やっぱり効果あるんですね。
しかし、消えてなくなってしまうことを考えるとどうしてももったいない気持ちが><
とかいいながら、インナーグローブを無駄にしてしまいそうな勢いですが(笑)

>青い鳩さん
パンチングになっている部分もあるのですが、ダメですね。
蒸れは発散されているのですが、ナイロンに比べると
風が通過して涼しいという感覚にはなりません。
まぁ防御力重視ということで(笑)

御朱印は1冊目は駆け足だったので、今度はゆっくりいこうと思います^^

>茜さん
ですよねー。このカーボンがたまらない。
襲われたときにも重宝しそうです。

Welcom御朱印。櫻田神社は千葉の入り口だから、
埼玉からなら比較的すぐにもらえますよ^^
是非是非♪

>Maryさん
グローブは微妙なんですけどね…(笑)
この御朱印帳は次の次くらいにしようと思っていたのですが
日光が近いので、近いところで入手しておきました。

御朱印帳も探すと、いいものがありますよね^^

ちなみに、寺と神社で御朱印帳を分ける人が多いみたいですよ。
自分もわけようと思っているので、寺はまだ始めていません。

>きゅーりパクパクさん
昨年のグローブの方がよかったと思っています。
しかも安いし(笑)
しかし、現行の物はここまで地肌が見えないようになっているんですよね。
モデルチェンジを重ねるたびに、ここに関しては改悪されています。

桜の刺繍ジャケット…デグナーの花山ですね!
購入されたら生地を楽しみにしてます^^

今年は福島県にも脚を伸ばそうと思っていましたが、原発でいけず…
だからといって、西や長野はお金がかかりすぎますし、、、
意外と手狭です。。。

>シャチさん
きた!とうとうきた!
御朱印きたか?きたきた。
これでシャチさんも集印家ですよ。
とりあえず、「あの花」で活気付いてる秩父神社で御朱印帳を買いましょう。
大丈夫、ビニールのカバーがついてますから(笑)
でも、雨には降られたくないですね~

4日は散々だったようで…お疲れ様でした(汗
またツー行きましょうね!!

>ナンテコッタイさん
サマーグローブはやっぱり壊れやすいんですかね。
生地が薄い分、しっかりと縫合されていないのでしょうか。

激安の殿堂でもガード付きのグローブが売ってるんですか?
しかも、暑くならないとは素晴らしいじゃないですか☆
それは初耳でした。今度みてみたいと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/09 21:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/431-a0086ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。

自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ

2011/08/09 08:51

△top

