06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

POWER COMMANDER V 取り付け《前編》 

POWER COMMANDER V(以下PCV)の紹介も済みましたので今度は取り付けです。

と、その前に作業用BGMを紹介。
2時間かかったので…何回再生した???



特に2曲目の『YahYahYah』がパワーソング。

さて、本題です。



s-DSCN5224.jpg
PCV本体はリアシート下のスペースに設置するのでその準備です。
右手ハンドル側のリアカウル内に配線を通すので、診断の配線を自由にしてあげます。
Maryさん黄色い配線ってこれでしょ?抜いたままだとよくないよ?



s-DSCN5226.jpg
本体を置いて、配線を通しました。
リアカウル内を通っているのがわかると思います。



s-DSCN5230.jpg
さて、配線の行き着く先にはタンク下にあるインジェクション。

タンクを下ろすのが面倒なので、大気圧ホースだけを外してちょっとズラしました。



s-DSCN5232.jpg
さて、配線の行き着く先は写真のコネクター2つ。



s-DSCN5234.jpg
別角度からです。わかります?
ちなみに、写真左側が前方です。
そして、下のコネクターが1番、上のコネクターが2番です。
実際に取り付ける人は参考にしてください。



s-DSCN5235.jpg
しかし…結局、タンクが邪魔で降ろしました。
タンクに伸びている配線はシガソケのものです。



s-DSCN5236.jpg
さて、作業がしやすくなったところでPCVの配線接続再開です。



s-DSCN5237.jpg
説明書の通りに接続です。ちょっとコネクタが固かったですが問題なし。



s-DSCN5238.jpg
さて、場所が変わりまして車体右手ハンドル側です。
グレーのコネクタが純正のメインハーネス、そこに黒いPCVのハーネスを割り込ませます。
ラジエーターリザーバータンクの蓋が見えていますがこれは位置をズラしています。



s-DSCN5241.jpg
ここまで配線して、アース線にテンションが結構かかっています…
まぁ、これはいいとして…



s-DSCN5242.jpg
次にエキパイについているO2センサーをキャンセルします。
まずはコネクタを外して…



s-DSCN5243.jpg
こんなものを、はめ込みます。



s-DSCN5244.jpg
さて、配線も終わりタンクを戻すと…???
フレームとタンクの下に結構、隙間が…ふぅ…



s-DSCN5245.jpg
もう一度タンクを降ろし、配線を組み替えます。



s-DSCN5246.jpg
アース線のテンションは…少しゆるくなったかな?



s-DSCN5247.jpg
本体はこのまんまかな…道具がそろったらちゃんと固定してあげよう。



s-DSCN5248.jpg
とりあえず、配線が繋がったのでパソコンと接続。
付属のUSBケーブルが長くて助かった。

しかし、まだ接続は終わっていないので、《後半》へ続きます。





関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by きゅーりパクパク
この様なセッティング作業をされる方には
屋外に持ち出せるノートパソコンって活躍できますよね。

PCVの効果が楽しみです♪。後半楽しみにしていますよ(^v^)。

>きゅーりパクパクさん by くるとん
自分の家にあるノートパソコンは写真のとおり大きめなので
正直、外にだしてのセッティングには向いてないんですよね…
中古で新しいものを書うかどうか、悩むところではあります。

後半戦の記事はもう書いてあるのですが、ちょっと更新はお休みです(笑)

by N2
早速取り付けを開始されてるんですね^^
サブコン羨ましいです(笑
自分はまだI-conIIと迷っていますが、ここまで詳しく書かれてると、
過去のI-conIIの記事も参照済みですが、
もう迷うどころか、PCVが良いってなりそうです!
でもI-comIIの液晶付きも捨てがたいんですよね・・・

インプレ楽しみにしています!がんばって下さい^^

>N2さん by くるとん
リアルタイムでは既に取り付けも終了してるんですけどね。
毎度毎度、記事は更新が遅いんです。
というか、遅らせてます(笑)

自分はi-CONⅡからパワコマに変えてますからね。
記事の書き方もそちらの方がいいようになってしまいますし、
i-CONⅡを取り付けたときよりは色々と知識も入ってますから
パワコマの方が詳しく書けるのは仕方ないかと><

できることで選ぶと言う形にしたほうがいいと思います^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この様なセッティング作業をされる方には
屋外に持ち出せるノートパソコンって活躍できますよね。

PCVの効果が楽しみです♪。後半楽しみにしていますよ(^v^)。

URL | きゅーりパクパク #-

2011/08/22 04:21 * 編集 *

>きゅーりパクパクさん

自分の家にあるノートパソコンは写真のとおり大きめなので
正直、外にだしてのセッティングには向いてないんですよね…
中古で新しいものを書うかどうか、悩むところではあります。

後半戦の記事はもう書いてあるのですが、ちょっと更新はお休みです(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/22 13:47 * 編集 *

早速取り付けを開始されてるんですね^^
サブコン羨ましいです(笑
自分はまだI-conIIと迷っていますが、ここまで詳しく書かれてると、
過去のI-conIIの記事も参照済みですが、
もう迷うどころか、PCVが良いってなりそうです!
でもI-comIIの液晶付きも捨てがたいんですよね・・・

インプレ楽しみにしています!がんばって下さい^^

URL | N2 #FiPkFC0s

2011/08/24 00:22 * 編集 *

>N2さん

リアルタイムでは既に取り付けも終了してるんですけどね。
毎度毎度、記事は更新が遅いんです。
というか、遅らせてます(笑)

自分はi-CONⅡからパワコマに変えてますからね。
記事の書き方もそちらの方がいいようになってしまいますし、
i-CONⅡを取り付けたときよりは色々と知識も入ってますから
パワコマの方が詳しく書けるのは仕方ないかと><

できることで選ぶと言う形にしたほうがいいと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/24 16:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/430-aa88d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

