10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっとチェーンとスプロケ交換 

購入してから8ヶ月経ちましたが、チェーンとスプロケを交換しました。
こちらは技術がないもので、ナップスで工賃を払ってお願いしました。
タイヤ交換の時になかったハブダンパーもついでに交換してもらいました。



s-DSCN5210.jpg
全体的に、地味に仕上がりました。
シルバースプロケットにブラックチェーンです。



s-DSCN5207.jpg
ちょっと寄ってみました。
タモユキさんがおっしゃっていたように、スプロケットの段になっているところに
スコットオイラーのホースをつけました。
装着して、何キロか走りましたが、ズレることなくとてもいい段です。
もうサンスターから離れられません。



s-DSCN5208.jpg
ちょっとボケてしまっていますが、より拡大した写真です。
取り付け時のスプロケの歯の記録用写真。



s-DSCN5209.jpg
チェーンは黒×金なのですが、走行しているとスプロケと当たって
この金色部分が剥げてしまうというインプレを多数見ました…
これはさすがにスコットオイラーで常時給油しても剥がれてしまうのでしょうか…?
オイル交換をやる毎に、写真を撮っていけたらと思います^^



【二次減速比変更について】
今回、スプロケットの歯数を変更しています。
F:14T→15T
R:43T→41T
最高速重視の仕様となりました。
これもタモユキさんのチェーン交換記事から真似たものなのですが…

さすがに、これだけ変更していると、加速が遅くなりました。
次回はもう少しだけ、加速よりにするかも…
特に0スタートの時がとても顕著ですね。

しかし、走ってギアを上げていけば伸びがよくグングンいけます。
高速道路を数キロ走りましたが、幻の7速が現実のものになって1人で笑っていました。

あとは峠道を走ってどうなるかですかね…
特に登り。
自分の運転技術と相まって、今以上に遅くなるのでは…心配です。




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

奇遇ですな by ナンテコッタイ
自分も昨日チェーンメンテをしたばかりですw
サボってたんでどこまで持つやら……カチャカチャ音が無くなったのは良いんですけどね。

スプロケ交換ですか、やはり一長一短になっちゃいますよね。
自分は今のままでも十分な気がしてるのでしばらくはこのままかもしれません。
不満が出てきたら考えたいと思います。

>ナンテコッタイさん by くるとん
自分はメンテはほぼしないんですけどね(笑)
スコットオイラー様さまです。
でも、しっかりとメンテすれば、そんな大変なことにはならないと思いますが…

スプロケ交換はおっしゃるとおり、一長一短ですね。
せっかく変えるんだから少しくらい変化が欲しい…なんて貧乏な気持ちがでてしまいました。
リアを1~2変えるだけでも、変化がありますからね。
時期がきたら考えてみてはいかがでしょう?

ちなみに、ナンテコッタイさんって、ブログやってますか?

ブログですか by ナンテコッタイ
あー、やってはいるんですが更新して無いのと趣味がダダ漏れなのでどうしようかとw

by タムタム
はじめましてm(__)m
毎回楽しく拝見させていただいております。

先月からninja250R乗り出した初心者ライダーですが、
よかったら交流お願いします(  ̄∀ ̄)

by 零影
同じ時期に交換になりましたね^^

自分も少し高速よりにして出だしの遅さと峠での乗りにくさを感じましたが

・・・自分のより苦労してそう^^;

でも最高速はのびてるから高速道路使うってみんなを引き離しましょうw

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
うーん、、、ブログの足あとに「らしき」ものがあったのですが…
あまり突っ込まないようにしておきます^^

>タムタムさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

ちょこっとブログを拝見しましたが…同じ1984年生まれですね。
自分は早生まれですからきっと学年は違うでしょうが、タメですね。
よろしくお願いいたします☆

>零影さん
偶然とは恐ろしいですね。

まだ峠はいってないのですが…本当に大変なことになりそうで怖いです。
もうお金がないのでそんなに高速も使えないし…(笑)
とりあえず、現状を愛せるように頑張ろうと思います^^

by tansoku
お久ぶりです^^

怒涛のカスタムいつも楽しんでみてますよ。
やっぱ、クオーターは軽快でよかですね。

僕は、暑さにまけて、アライのジェットヘルメットを(σ・∀・)σゲッツ!!しましたよ。
もー、フルフェイスの頃にくらべて爽快です。

もうちと、暑さがやわらげば、ほんとよかですがねえ。。

はじめまして by 翔
はじめまして。

バイク(ninja250r)を買おうと思ってから、いつも拝見させてもらってます。

バイクも全然詳しくなくて、今回のスプロケを変えるだけ、加速の仕方が変わるなんて思ってもいませんでした(汗

今日ninja250r乗ることができるようになったので、いろいろ参考にしていきたいと思います。

ぜひぜひ、これからよろしくお願いします。

●レス by くるとん
>tansokuさん
お久しぶりです^^

いつも「そろそろいじるところが…」なんて言ってますが、
ついついいじってしまうのが恐ろしい…もう病気です。

自分もARAIのジェッペルを買いました^^
MZのアーバンです。
夏やフルフェだと暑くて><
その点、ジェットは過ごしやすいですよね!

>翔さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

こんなブログやってますが、自分もバイクのことよくわかりません、、、
だからなにかある毎に、色々と学んで段々と知っていく。
そうすると、いつのまにかステップアップしているんですよね。
翔さんもゆっくりでいいと思うので、頑張ってください^^

by タモユキ
交換おめでとうございます!
ブラックチェーンはかっこいいですねぇ!

ギヤ比の変更はすぐに慣れると思います。
高回転まで引っ張れば、これまでと同じように走れますよ。

発進時や低速走行時にキンキンカラカラとノッキングが出やすくなるので、
僕はハイオクを入れるようにしています。

>タモユキさん by くるとん
>タモユキさん
やっとのことで、交換することが出来ました^^
結局、何色にしていいのかわからず、黒にしましたが落ち着いてよかったです^^

そろそろ変更にもなれてきました^^
ただ早く、高速と峠道を走りたいですね。
どれだけ変わったのか実感してみたいです。

ハイオクですか。。。なるほど。。。
でもお金ないしな…少し考えます。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

奇遇ですな

自分も昨日チェーンメンテをしたばかりですw
サボってたんでどこまで持つやら……カチャカチャ音が無くなったのは良いんですけどね。

スプロケ交換ですか、やはり一長一短になっちゃいますよね。
自分は今のままでも十分な気がしてるのでしばらくはこのままかもしれません。
不満が出てきたら考えたいと思います。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/08/04 01:40 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

自分はメンテはほぼしないんですけどね(笑)
スコットオイラー様さまです。
でも、しっかりとメンテすれば、そんな大変なことにはならないと思いますが…

スプロケ交換はおっしゃるとおり、一長一短ですね。
せっかく変えるんだから少しくらい変化が欲しい…なんて貧乏な気持ちがでてしまいました。
リアを1~2変えるだけでも、変化がありますからね。
時期がきたら考えてみてはいかがでしょう?

ちなみに、ナンテコッタイさんって、ブログやってますか?

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/04 18:02 * 編集 *

ブログですか

あー、やってはいるんですが更新して無いのと趣味がダダ漏れなのでどうしようかとw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/08/04 23:16 * 編集 *

はじめましてm(__)m
毎回楽しく拝見させていただいております。

先月からninja250R乗り出した初心者ライダーですが、
よかったら交流お願いします(  ̄∀ ̄)

URL | タムタム #Fm81lUyk

2011/08/05 11:15 * 編集 *

同じ時期に交換になりましたね^^

自分も少し高速よりにして出だしの遅さと峠での乗りにくさを感じましたが

・・・自分のより苦労してそう^^;

でも最高速はのびてるから高速道路使うってみんなを引き離しましょうw

URL | 零影 #mQop/nM.

2011/08/05 20:33 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
うーん、、、ブログの足あとに「らしき」ものがあったのですが…
あまり突っ込まないようにしておきます^^

>タムタムさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

ちょこっとブログを拝見しましたが…同じ1984年生まれですね。
自分は早生まれですからきっと学年は違うでしょうが、タメですね。
よろしくお願いいたします☆

>零影さん
偶然とは恐ろしいですね。

まだ峠はいってないのですが…本当に大変なことになりそうで怖いです。
もうお金がないのでそんなに高速も使えないし…(笑)
とりあえず、現状を愛せるように頑張ろうと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/05 20:47 * 編集 *

お久ぶりです^^

怒涛のカスタムいつも楽しんでみてますよ。
やっぱ、クオーターは軽快でよかですね。

僕は、暑さにまけて、アライのジェットヘルメットを(σ・∀・)σゲッツ!!しましたよ。
もー、フルフェイスの頃にくらべて爽快です。

もうちと、暑さがやわらげば、ほんとよかですがねえ。。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2011/08/05 21:05 * 編集 *

はじめまして

はじめまして。

バイク(ninja250r)を買おうと思ってから、いつも拝見させてもらってます。

バイクも全然詳しくなくて、今回のスプロケを変えるだけ、加速の仕方が変わるなんて思ってもいませんでした(汗

今日ninja250r乗ることができるようになったので、いろいろ参考にしていきたいと思います。

ぜひぜひ、これからよろしくお願いします。

URL | 翔 #JalddpaA

2011/08/05 21:53 * 編集 *

●レス

>tansokuさん
お久しぶりです^^

いつも「そろそろいじるところが…」なんて言ってますが、
ついついいじってしまうのが恐ろしい…もう病気です。

自分もARAIのジェッペルを買いました^^
MZのアーバンです。
夏やフルフェだと暑くて><
その点、ジェットは過ごしやすいですよね!

>翔さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

こんなブログやってますが、自分もバイクのことよくわかりません、、、
だからなにかある毎に、色々と学んで段々と知っていく。
そうすると、いつのまにかステップアップしているんですよね。
翔さんもゆっくりでいいと思うので、頑張ってください^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/05 22:17 * 編集 *

交換おめでとうございます!
ブラックチェーンはかっこいいですねぇ!

ギヤ比の変更はすぐに慣れると思います。
高回転まで引っ張れば、これまでと同じように走れますよ。

発進時や低速走行時にキンキンカラカラとノッキングが出やすくなるので、
僕はハイオクを入れるようにしています。

URL | タモユキ #-

2011/08/05 22:57 * 編集 *

>タモユキさん

>タモユキさん
やっとのことで、交換することが出来ました^^
結局、何色にしていいのかわからず、黒にしましたが落ち着いてよかったです^^

そろそろ変更にもなれてきました^^
ただ早く、高速と峠道を走りたいですね。
どれだけ変わったのか実感してみたいです。

ハイオクですか。。。なるほど。。。
でもお金ないしな…少し考えます。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/08/06 20:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/426-de94d156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

