06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏用冷感インナー 

立ち寄ったナップスで偶然、激安で売っていたインナーを試してみました。



s-DSCN5095.jpg
袋はこんな感じ。
パワーストレッチシャツ、ってステキ。



s-DSCN5097.jpg
こちらは裏面。
色々と機能説明がされています。
詳しく見てみますと…


「あつさに負けない!」の文字が目立ちます。
ハイパフォーマンス コンプレッション シャツ です。

以下、書いてあるものを転載します。

①パワーストレッチ
身体のラインに合わせて素材が伸縮!
ダブつきが無く肌に密着するので動きやすい。
また、適度なコンプレッションが身体の動きをサポート!

②吸汗速乾
吸汗速乾加工により汗によるベトつきを抑え
さわやかな着心地をキープ。

③バックハイネック
首周り前方は、動きやすいクルーネックタイプのままに、
暑さや紫外線によるダメージを受けやすい後方の
襟足部分をハイネックタイプになるように縫製。

④紫外線カット
紫外線による体力の消耗を防ぐUVカット機能付き!

⑤接触冷感
高い冷感機能を誇る「X-COOL」の採用により
ひんやり涼しい着心地を実現。


これを作ったのは大阪の「おたふく手袋株式会社」
名前がステキです。

ちなみに、HYOD STV002 ARM BOOSTER と似たような生地ですが
こちらの方が安っぽいです。



s-DSCN5098.jpg
広げてみました。
サイドはメッシュ素材ということですが、
全部ストレッチ素材で作ってくれたほうがいいのでは…



s-DSCN5099.jpg
メッシュを拡大です。
これでも蒸れが排出されるので、いいんですけどね。

そして先日、お試しに使ってみましたが、値段の割にはとてもいい商品ですね。
他社から出ている、バイク用のものは値段が高く、この商品よりはいいのかもしれませんが
そんな高機能なものを求めないのなら、この商品をオススメします。
確実に、Tシャツより涼しいです^^

着た写真がないのは、身体のラインがでてしまうからです。




関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

奇遇ですな by ナンテコッタイ
自分もそれを買って使ってます、バイク用に比べると非常にローコストなのが嬉しいですね。
高性能かもしれませんがそれが体感できるかは解りませんし……。

ボディーラインの話ですがLだと大変なことになってるので予備としてLLを買おうかと思ってますw

>ナンテコッタイさん by くるとん
おお!ナンテコッタイさんも使用しておりましたか~
ローコストって、ステキな響きですよね。

でも、HYODなんかの製品はなかなかいい出来ですけどね。
高いのが難点ですが…

LLサイズでも、自分は…なので、ゆったりとしたものを着ています。

安さは正義! by ナンテコッタイ
夏はウェアが汗で汚れそうなので洗濯交換用が手軽に手に入る方がいいですもんね。
本当は下もロングが良いのですが見当たらなかったのでハーフにしました、メッシュパンツのひざ裏とか汗でヤバくなりそうなんですがどうなんでしょう(笑)

メットの中も暑くなるので似たような奴のキャップ使ってます。

>ナンテコッタイさん by くるとん
高いものがいいのは当たり前ですからね。
庶民は安いものでどれだけ満足できるかが勝負だと思います。

下もお持ちなんですか?
自分は下を買うかどうか迷って、結局買っていません><
でもツーリング用に1枚くらいあってもいいかなと思いますね…

メットの中まであるのなら、あとは靴下があれば完璧ですね!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

奇遇ですな

自分もそれを買って使ってます、バイク用に比べると非常にローコストなのが嬉しいですね。
高性能かもしれませんがそれが体感できるかは解りませんし……。

ボディーラインの話ですがLだと大変なことになってるので予備としてLLを買おうかと思ってますw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/07/27 01:12 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

おお!ナンテコッタイさんも使用しておりましたか~
ローコストって、ステキな響きですよね。

でも、HYODなんかの製品はなかなかいい出来ですけどね。
高いのが難点ですが…

LLサイズでも、自分は…なので、ゆったりとしたものを着ています。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/28 19:44 * 編集 *

安さは正義!

夏はウェアが汗で汚れそうなので洗濯交換用が手軽に手に入る方がいいですもんね。
本当は下もロングが良いのですが見当たらなかったのでハーフにしました、メッシュパンツのひざ裏とか汗でヤバくなりそうなんですがどうなんでしょう(笑)

メットの中も暑くなるので似たような奴のキャップ使ってます。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/07/28 22:57 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

高いものがいいのは当たり前ですからね。
庶民は安いものでどれだけ満足できるかが勝負だと思います。

下もお持ちなんですか?
自分は下を買うかどうか迷って、結局買っていません><
でもツーリング用に1枚くらいあってもいいかなと思いますね…

メットの中まであるのなら、あとは靴下があれば完璧ですね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/29 19:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/423-b6e983c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

