06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キャンプ?ツーリング? 

これは7/10(日)のお話。

予てより恭吾(仮)くんと750くんからお誘いがあった
キャンプツーリングにいってきました。
キャンプツーリングって定義があいまいですが、あれはキャンプツーリングだったのでしょう。

なかなか集まらない5人組の内、3人が集合です。



s-DSCN5076.jpg
さて、自分は仕事終わりに到着。
既に始まっていました。
これはフラッシュを使って撮影したものですが…



s-DSCN5077.jpg
実際はこんな感じ。
真っ暗で火と月明かりだけが頼りです。



s-DSCN5078.jpg
カメラも設定が適当だから、腕が何本も見えちゃいます。



s-DSCN5080.jpg
自分がくる前にヒーローインタビューも済ませてしまったらしく落ち着いて飲めや食えや。
自分はぶっ倒れそうだったので、KIRINのFREEで対応。



s-DSCN5082.jpg
なんていうか、こう…火を囲んで座っていると、色々と話したくなるもんです。



s-DSCN5084_20110711160431.jpg
手前が残念な写真ですが、このようにテントを前にしていました。
星も写真より多く見えました。



s-DSCN5086.jpg
さて、日本酒をたらふく飲んでいた750くんは先にご就寝。
テントは蚊帳方式になってるんですね。
初めてみたので、感動しました。

恭吾(仮)くんとも、少し火をつつきながらお話して、自分たちも床につきました。
夜中、流動物が色々とでる音が聞こえたのは気のせいだと思います。



s-DSCN5088.jpg
さて、夜が明けました。
テントの中は夜露と自分たちの湿気で雨のように水滴が落ちてきます。
5時起きでしたが、かえって涼しくてよかったです。



s-DSCN5089.jpg
暗かったのでわかりませんでしたが、こんな河原でキャンプをしていたんですね。
これが県内なのだから、埼玉県もすてたものじゃありません。



s-DSCN5090.jpg
片付けの途中、ネコ神さまが降臨されました。
無粋な顔をして、ブルーシートとシュラフを独占。
無理に動かすまで居座り続け、ちょっと朝の空気が微妙に…



s-DSCN5093.jpg
このあと、750くんは仕事、恭吾(仮)くんは温泉、自分は家へ。
それぞれの地へ散っていきました。




関連記事
スポンサーサイト

by ニン太オヤジ
キャンプいいですよねー。

私も子供が小さい頃よくオートキャンプしました。
時々バイクでふらっと来て、一人用の簡易テントでキャンプして帰る人を見かけましたが、バイクに乗れるようになってその気持ちが少し分かるようになりました。

今よりもっと年とって、何にもすることが無くなったら私も一人キャンプやってみたいです。

でも川原はとても危険です。私が住んでいる近くには、那珂川という大変綺麗な川が流れていますが、安易なキャンプでこれまでもう何人も亡くなっています。くれぐけも気をつけて下さい。

>ニン太オヤジさん by くるとん
ある意味、キャンプツーリングは憧れのひとつですね。
それの真似事というか…疑似体験できたのはよかったです^^

これはキャンプ用品を買いたくなると言う、罠ですね…恐ろしい。

河原は危険なのですが?死亡というのは穏やかな話ではないですが…
水かさが急に増えるとか!?
それとも、誰かに襲われるとか!?

いずれにせよ、気をつけたいと思います>△<

初めまして^^ by hiro
初めまして^^半年ほど前に300キロ離れた日本海側から埼玉に引っ越してきました。「hiro」といいます^^

そして1ヶ月ほど前にニンジャ250Rに乗り換えました^^v(中古ですが^^;)

それで色々とネットサーフィンしていたら、こちらのブログを発見。書き込みさせていただきました^^


キャンプいいですね^^自分も地元にいたころは、海・川・山と色々なところでキャンプしてました^^v自分もキャンプしたいっす!ww

もしイベント等ありましたら参加させて欲しいです><。

またブログにお邪魔させていただきます^^

>hiroさん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

300キロ離れた日本海だと…新潟あたりでしょうか?
いや、そこしかぱっと浮かばなかったんで…申し訳ないです><

キャンプ、楽しいですよね~
自分も今回ははじめてでしたが、いい気分になれました。
シチュエーション酔いをしているのかもしれませんが(笑
野宿と言うのはやってみると楽しいものですね^^

イベント…というと、たいしたことじゃないですが
7/19(火)にツーリングを企画しています。
埼玉県内ですから、お暇がありましたらどうぞ~
詳しくは↓です。
http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-413.html

おはようございます by hiro
大正解です\(^-^)/まさに新潟です(^-^ゞ

19日のツーリング凄く行きたいのですが、残念ながら仕事なのです(;o;)

また機会があったらお願いします(>_<)


>hiroさん by くるとん
いやいや、お恥ずかしいです。
新潟には長岡の花火大会をみに何度かいったことがある程度ですが
埼玉からだと遠いですよね…
でも実家があれば、バイクで帰るのも苦ではないですね!

またいつか、イベントをやることもあると思いますのでその時はよろしくお願いします^^

by ニン太オヤジ
説明不足でした。

キャンプで酒飲んで、ふざけて川遊びをしていたら流された・・・とか、子供が浅瀬で遊んでいたらすべってそののまま流された・・・とか、橋の上から飛び込んだ・・・・(これは自殺か)とか。です。

基本的に河原はキャンプを禁止しているようでが、安全が十分に確認できれば問題ないと思います。

ゴミを持ち帰らないキャンパーは言語道断ですが。。。。

>ニン太オヤジさん by くるとん
なるほど、なるほど^^

ふざけて川遊びなんて~って思いますが、酒を飲んでいるとどうなるかわからないというのがお酒の怖いところですよね。
肝に銘じたいと思います><

今回、お邪魔した河原は…どうだったのでしょうか???
一応警察の検問は突破したらしいですが(笑)

by フィン
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

私もキャンプツーリング憧れます。

というか今週末初キャンプツーリングに行ってきますw
日光までw

ヘルニアさんのブログを拝見し、リアボックスに憧れキャリア購入に至りましたw
リアボックス十二分に活用しキャンツー行ってきます。

7/19は仕事柄平日休みが無理なのであれですが、次回何か企画された時にはぜひ参加させていただきたいです(^^)

突然失礼しました。

>フィンさん by くるとん
はじめまして^^コメントありがとうございます。

日光でキャンプツーリングですか~
なんだかうらやましく思います。
事故等に気をつけていってきてください!

リアボックスはどのようなものを買ったのでしょうか?
お時間がありましたら、教えてください^^

自分は平日休みが中心なので、なにかしようとすると
ついついそちらに偏ってしまうのですが、機会がありましたら一緒に走りましょう^^

by フィン
くるとんさん

お返事どうもありがとうございます(^^)
休日が合うようであれば一度是非ご一緒したいです!!


ちなみに私はGIVI HR4MキャリアにGIVI箱(26L)です!
八月には北海道へ一週間ほど一人旅に出る予定なのでそれまでにサイドパニアもつけたいなぁと考え中ですw

>フィンさん by くるとん
やっぱりGIVIのボックス&キャリアがでてから、GIVIを選ぶ人が多いですよね…
自分のときもあれば…なんて思っていましたが、いまので十分です。ハイ。

しかし、GIVI箱(26L)だと…自分と同じですが、北海道にはいささか頼りない気がしますね。
サイドパニアがどう完成するのか、楽しみにしています^^
もしよかったら、写真とって送ってください~♪

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

キャンプいいですよねー。

私も子供が小さい頃よくオートキャンプしました。
時々バイクでふらっと来て、一人用の簡易テントでキャンプして帰る人を見かけましたが、バイクに乗れるようになってその気持ちが少し分かるようになりました。

今よりもっと年とって、何にもすることが無くなったら私も一人キャンプやってみたいです。

でも川原はとても危険です。私が住んでいる近くには、那珂川という大変綺麗な川が流れていますが、安易なキャンプでこれまでもう何人も亡くなっています。くれぐけも気をつけて下さい。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/07/12 13:01 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

ある意味、キャンプツーリングは憧れのひとつですね。
それの真似事というか…疑似体験できたのはよかったです^^

これはキャンプ用品を買いたくなると言う、罠ですね…恐ろしい。

河原は危険なのですが?死亡というのは穏やかな話ではないですが…
水かさが急に増えるとか!?
それとも、誰かに襲われるとか!?

いずれにせよ、気をつけたいと思います>△<

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/12 13:22 * 編集 *

初めまして^^

初めまして^^半年ほど前に300キロ離れた日本海側から埼玉に引っ越してきました。「hiro」といいます^^

そして1ヶ月ほど前にニンジャ250Rに乗り換えました^^v(中古ですが^^;)

それで色々とネットサーフィンしていたら、こちらのブログを発見。書き込みさせていただきました^^


キャンプいいですね^^自分も地元にいたころは、海・川・山と色々なところでキャンプしてました^^v自分もキャンプしたいっす!ww

もしイベント等ありましたら参加させて欲しいです><。

またブログにお邪魔させていただきます^^

URL | hiro #-

2011/07/12 19:50 * 編集 *

>hiroさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

300キロ離れた日本海だと…新潟あたりでしょうか?
いや、そこしかぱっと浮かばなかったんで…申し訳ないです><

キャンプ、楽しいですよね~
自分も今回ははじめてでしたが、いい気分になれました。
シチュエーション酔いをしているのかもしれませんが(笑
野宿と言うのはやってみると楽しいものですね^^

イベント…というと、たいしたことじゃないですが
7/19(火)にツーリングを企画しています。
埼玉県内ですから、お暇がありましたらどうぞ~
詳しくは↓です。
http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-413.html

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/12 22:46 * 編集 *

おはようございます

大正解です\(^-^)/まさに新潟です(^-^ゞ

19日のツーリング凄く行きたいのですが、残念ながら仕事なのです(;o;)

また機会があったらお願いします(>_<)

URL | hiro #-

2011/07/13 06:11 * 編集 *

>hiroさん

いやいや、お恥ずかしいです。
新潟には長岡の花火大会をみに何度かいったことがある程度ですが
埼玉からだと遠いですよね…
でも実家があれば、バイクで帰るのも苦ではないですね!

またいつか、イベントをやることもあると思いますのでその時はよろしくお願いします^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/13 21:22 * 編集 *

説明不足でした。

キャンプで酒飲んで、ふざけて川遊びをしていたら流された・・・とか、子供が浅瀬で遊んでいたらすべってそののまま流された・・・とか、橋の上から飛び込んだ・・・・(これは自殺か)とか。です。

基本的に河原はキャンプを禁止しているようでが、安全が十分に確認できれば問題ないと思います。

ゴミを持ち帰らないキャンパーは言語道断ですが。。。。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/07/14 12:45 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

なるほど、なるほど^^

ふざけて川遊びなんて~って思いますが、酒を飲んでいるとどうなるかわからないというのがお酒の怖いところですよね。
肝に銘じたいと思います><

今回、お邪魔した河原は…どうだったのでしょうか???
一応警察の検問は突破したらしいですが(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/14 21:34 * 編集 *

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

私もキャンプツーリング憧れます。

というか今週末初キャンプツーリングに行ってきますw
日光までw

ヘルニアさんのブログを拝見し、リアボックスに憧れキャリア購入に至りましたw
リアボックス十二分に活用しキャンツー行ってきます。

7/19は仕事柄平日休みが無理なのであれですが、次回何か企画された時にはぜひ参加させていただきたいです(^^)

突然失礼しました。

URL | フィン #-

2011/07/14 22:08 * 編集 *

>フィンさん

はじめまして^^コメントありがとうございます。

日光でキャンプツーリングですか~
なんだかうらやましく思います。
事故等に気をつけていってきてください!

リアボックスはどのようなものを買ったのでしょうか?
お時間がありましたら、教えてください^^

自分は平日休みが中心なので、なにかしようとすると
ついついそちらに偏ってしまうのですが、機会がありましたら一緒に走りましょう^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/14 22:38 * 編集 *

くるとんさん

お返事どうもありがとうございます(^^)
休日が合うようであれば一度是非ご一緒したいです!!


ちなみに私はGIVI HR4MキャリアにGIVI箱(26L)です!
八月には北海道へ一週間ほど一人旅に出る予定なのでそれまでにサイドパニアもつけたいなぁと考え中ですw

URL | フィン #-

2011/07/15 00:31 * 編集 *

>フィンさん

やっぱりGIVIのボックス&キャリアがでてから、GIVIを選ぶ人が多いですよね…
自分のときもあれば…なんて思っていましたが、いまので十分です。ハイ。

しかし、GIVI箱(26L)だと…自分と同じですが、北海道にはいささか頼りない気がしますね。
サイドパニアがどう完成するのか、楽しみにしています^^
もしよかったら、写真とって送ってください~♪

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/15 22:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/416-7ba5e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

