04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BT-45とSPORT DEMONの比較 

さて、BT-45からSPORT DEMONに履き替えた赤ニン

走行もそこそこ行なったので、簡単にインプレッションをしたいと思います。

ただ、自分が体験しているのは台減りしたBT-45から新品のSPORT DEMONの交換です。
なのでその点を含めて、読んでいただければと思います。



①ヒラヒラ感がUP。
BT-45のインプレでも書きましたが、曲がる時には重い感じがしたんですよね。
対してSPORT DEMONは比べ物にならないほど、ヒラヒラと曲がれます。
純正のRX-01とどちらが…と、言われるともう感覚は忘れていますから…
なんとも言えないですね。

②曲がりやすくなった
①の効果でしょうか、かなり曲がりやすくなりました。
もう、ホント…それだけです(笑)
また、グリップ力も上がりました。
RX-01からBT-45もに変えたときもグリップがよくなったと思いましたが
更によくなりました。

大きなメリットはこの2点でしょうか。

また、レイングリップはBT-45のほうがよかったと思います。
白線やマンホールは地面との設置面積の問題でしょうか。
しかし、雨の日の走行には問題ありません。
結局は運転の仕方次第ですよね。

あとはライフですね…
BT-45は17500kmもちました。
SPORT DEMONだったら、12000kmもってくれればと思いますが…
BT-45よりも高い値段のタイヤですからね。
そこはとても気になります。


最近、仕事・私生活共に忙しくなってきました。
それに伴って、ネタを作る時間も、記事を書く時間も少なくなっています。
ですので、ちょっとブログの更新頻度を下げようと思います。




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ひかちゅー
あのパターンでヒラヒラ感UPですか(/ロ゜)/
有力な情報です^^

自分は交換前に逝っちゃったんで、どれほど変わってくるのか興味ありますねぇ♪

by ニン太オヤジ
そうでうか・・・。タイヤでそんなに変わるもんなんですねえ。

私も雨の日に、交差点近くにあった排水溝の蓋(何というか知りませんが、金属製の網の目になった代物です)で滑ってコケそうになりました。白線やマンホールも滑りますよねえ。日本の道路はバイクのことはあまり考えて造ってないようです。

ところで、最近お忙しいとのこと、何よりです。仕事が無くて暇しているほど寂しい時はありませんものねえ。特に私生活でもお忙しいとこと、確かくるとんさんは独身だったような気がしますが、何やらお目出度いいことでもありそうな予感がします。
ブログはいつでもいいですよ~。

by ナンテコッタイ
なるほどなるほど、参考になります。
未だにIRCなものでこの前に雨の日に橋の継ぎ目で(以下自粛)

ただ乗り方やカスタムによって乗り味も変わりそうなので履いて乗ってみるのが一番なんでしょうね。
取り敢えず次はBT-45にしようかと思ってます。

●レス by くるとん
>ひかちゅーさん
ヒラヒラ感UPはあくまでもBT-45との比較ですからね。
しかも台べりしたタイヤということで><

感触はBT-45よりも走ってて楽しい感じがしますね^^

>ニン太オヤジさん
タイヤで性格と言いますか…かなり走り方が変わりますよ^^

本当に道路はバイクに優しくないですよね。
なんでカーブの真ん中にマンホールがあるのか…理解に苦しみます。
自分も白線やマンホールでつるつるいったことがありますから…

忙しいことはいいことなのかもしれませんが
もともと、ダルダル~っとしているのが好きなのでちょっときついんですよね。。。
精神的にきちゃいそうなので、家でのんびり、
なにをするでもなくグダグダしている状態です(笑)

>ナンテコッタイさん
IRCから変えたら、なににしても変わりますよ^^
逆に言えば、IRCにしても変化がわかりますが、それもおもしろいですよね。

自分の場合はBT-45はかなり長持ちしました。
一度入れれば、そんなに交換しなくていいところですよね。

by 蒼い鳩
いろいろ考えるのが面倒くさい自分はもうGT501オンリーですね。違いを感じられないこともありますが(笑)

ところで最近ホントに暑いですね~。14日から15日、奥多摩やら西浦和やら行ってきたんですが、意識が一瞬遠くなるほど暑かった。

>蒼い鳩さん by くるとん
これが自分にあっているというタイヤが見つかっているのなら
それをずっと使い続けるのもいいですよね。
自分は貧乏性なので、せっかくだから変えようと考えてしまう…
しかし、スポーツデーモンで決定したいですけどね。

最近の暑さは本当につらいですね。
いまは台風がきていますので、マシですが去った後は><

着々とカード、集まっているようでうらやましいです^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あのパターンでヒラヒラ感UPですか(/ロ゜)/
有力な情報です^^

自分は交換前に逝っちゃったんで、どれほど変わってくるのか興味ありますねぇ♪

URL | ひかちゅー #-

2011/07/16 14:44 * 編集 *

そうでうか・・・。タイヤでそんなに変わるもんなんですねえ。

私も雨の日に、交差点近くにあった排水溝の蓋(何というか知りませんが、金属製の網の目になった代物です)で滑ってコケそうになりました。白線やマンホールも滑りますよねえ。日本の道路はバイクのことはあまり考えて造ってないようです。

ところで、最近お忙しいとのこと、何よりです。仕事が無くて暇しているほど寂しい時はありませんものねえ。特に私生活でもお忙しいとこと、確かくるとんさんは独身だったような気がしますが、何やらお目出度いいことでもありそうな予感がします。
ブログはいつでもいいですよ~。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/07/16 20:27 * 編集 *

なるほどなるほど、参考になります。
未だにIRCなものでこの前に雨の日に橋の継ぎ目で(以下自粛)

ただ乗り方やカスタムによって乗り味も変わりそうなので履いて乗ってみるのが一番なんでしょうね。
取り敢えず次はBT-45にしようかと思ってます。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/07/17 00:27 * 編集 *

●レス

>ひかちゅーさん
ヒラヒラ感UPはあくまでもBT-45との比較ですからね。
しかも台べりしたタイヤということで><

感触はBT-45よりも走ってて楽しい感じがしますね^^

>ニン太オヤジさん
タイヤで性格と言いますか…かなり走り方が変わりますよ^^

本当に道路はバイクに優しくないですよね。
なんでカーブの真ん中にマンホールがあるのか…理解に苦しみます。
自分も白線やマンホールでつるつるいったことがありますから…

忙しいことはいいことなのかもしれませんが
もともと、ダルダル~っとしているのが好きなのでちょっときついんですよね。。。
精神的にきちゃいそうなので、家でのんびり、
なにをするでもなくグダグダしている状態です(笑)

>ナンテコッタイさん
IRCから変えたら、なににしても変わりますよ^^
逆に言えば、IRCにしても変化がわかりますが、それもおもしろいですよね。

自分の場合はBT-45はかなり長持ちしました。
一度入れれば、そんなに交換しなくていいところですよね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/17 20:44 * 編集 *

いろいろ考えるのが面倒くさい自分はもうGT501オンリーですね。違いを感じられないこともありますが(笑)

ところで最近ホントに暑いですね~。14日から15日、奥多摩やら西浦和やら行ってきたんですが、意識が一瞬遠くなるほど暑かった。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/07/17 22:44 * 編集 *

>蒼い鳩さん

これが自分にあっているというタイヤが見つかっているのなら
それをずっと使い続けるのもいいですよね。
自分は貧乏性なので、せっかくだから変えようと考えてしまう…
しかし、スポーツデーモンで決定したいですけどね。

最近の暑さは本当につらいですね。
いまは台風がきていますので、マシですが去った後は><

着々とカード、集まっているようでうらやましいです^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/19 14:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/415-2c95dcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

