06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MIRAでMIE 伊勢神宮 外宮・内宮 

さて、熊野三山で御朱印をいただいた、自分と恭吾(仮)くん。
日帰り?旅行のため、時間が気になるところですが、ここまできたら伊勢神宮も!
と、言うか伊勢神宮がメインでございますから。。。

なにかで見ましたが、伊勢神宮は外宮にお参りをして、内宮をとのこと…



s-miekiji03_001.jpg
と、いうわけで外宮に到着です。



s-miekiji03_002.jpg
確か、裏手から入ったと思います。
奥には鳥居が見えます。



s-miekiji03_003.jpg
見取り図です。
時間がないため、正宮を目指します。



s-miekiji03_004.jpg
街中とは思えないほどの雰囲気です。
人は多かったですけどね。



s-miekiji03_005.jpg
巨木が当たり前のようにあります。



s-miekiji03_006.jpg
こちらが正宮です。
鳥居をくぐった先は写真撮影禁止です。

お参りをしまして、内宮へとMIRAを走らせます。



s-miekiji03_007.jpg
こちらが内宮です。
こちらの方が人が多いです。



s-miekiji03_008.jpg
これもパワースポット効果ですか?
いえ、いえ、ここは普段から人気が多そうです。



s-miekiji03_009.jpg
内宮について



s-miekiji03_010.jpg
鳥居をくぐり、橋を渡らん!

よくよく考えたら、この格好は神社にはちょっと…



s-miekiji03_011.jpg
この時点で16:00前。
向う人よりは帰る人が多かったです。

しかし、伊勢神宮はとても整備された神社です。



s-miekiji03_012.jpgまるで、日本庭園のよう。



s-miekiji03_013.jpg
こちらが内宮の見取り図。
こちらも正宮を目指します。



s-miekiji03_014.jpg
ここにも当たり前のように、高い木々がそびえたちます。



s-miekiji03_015.jpg
こちらが鳥居です。
石階段の手前からしか写真撮影が許されません。
奥に見える、白い布にお賽銭を渡します。
その奥に正宮があります。



s-miekiji03_016.jpg
お参りを済ませて、見学。
これは…なにかの倉です。



s-miekiji03_017.jpg
かやぶき屋根がこけむしていて、いい感じでした。



s-miekiji03_018.jpg
一際、太い木の幹です。



s-miekiji03_019.jpg
天高く木が伸びています。

もう感覚が麻痺して…この高さが当たり前のような感じに…



s-miekiji03_020.jpg
さて、神社を出まして、横丁に。
ここは伊勢名物、赤福があります。



s-miekiji03_021.jpg
残念…売り切れ。

さぁ、時間がない。帰ります。



s-miekiji03_022.jpg
これは…どこかの写真です。
帰りの距離はやっぱり600km越え。

途中、やっぱり感覚がなくなり100kmを切ったところで、
「もうすぐ家だ」って思いました。
これが恭吾(仮)くんが言っていた距離のインフレ。。。恐ろしいものです。



ちなみに、赤線が帰りの軌跡です。
久々に登場、GPSロガー。
行方不明でしたが、夏のライダースジャケットのポケットに入っていました(笑)
ああ、、、本当にこんな長距離を移動してきたんだなと、感慨深いものがあります。



s-s-DSCN5067.jpg
こちらが伊勢神宮の御朱印です。
ちょっとシンプルですよね。

これにて、旅行記はおしまいです。
雑に書いてしまいましたが、詳しいことは恭吾(仮)くんのブログを読んでください。
過剰摂取ブログ』~旅が決まるまで




関連記事

by タケ
三重へのスタンプラリーお疲れ様でした (*´∀`)
改めて地図で見るととんでもない距離ですねv-12

くるとんさんのブログを見てたら
三重って風情(?)があって行きたくなりました(゜∀゜)!

最近Maryさんをはじめ自分の身の周りで三重が流行ってますよ♪
この流れに乗って行こうかな...8耐もあるし6Rで...

by 茜
す、すげー距離だ・・・!
あたしは軟弱ライダーなので200キロくらいでよし帰ろってなっちゃう(´・ω・`)

スタンプラリーかなり溜まったんじゃないすか!?

by 蒼い鳩
自分も距離感がインフレーションを起こしてますよ。「100㌔もある~」じゃなくて「あと100㌔で着くな~」ですから(笑)

伊勢神宮って外宮の中に内宮があるわけじゃないんですね~。

●レス by くるとん
>タケさん
いえいえ~、自分は150キロくらいしか運転してませんから(笑)

関東人からすると、三重くらい離れると山の景色も
緑の濃さも変わりますから、いいですよ!

ただ、、、みなさんバイクでいこうとしているんですね。
それはすごいです、頭が上がりません。

>茜さん
自分も200キロくらいで帰りたくなりますね。。。
というか、それだけ走ったらもう家にいたいです。
特に下道ツーリングの場合は><

御朱印はもうすぐ一冊目が終わりそうです(笑)

>蒼い鳩さん
鳩さんはインフレ起きやすそうですね(笑)
移動距離が長いと発動しやすいのでしょうが、自分は今回がはじめてでした。
なかなか体験できなくておもしろかったです。

外宮と内宮意外にも別宮やらなんやらで、6つくらいあるみたいですね。
それぞれがちょいちょい、離れているみたいです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

三重へのスタンプラリーお疲れ様でした (*´∀`)
改めて地図で見るととんでもない距離ですねv-12

くるとんさんのブログを見てたら
三重って風情(?)があって行きたくなりました(゜∀゜)!

最近Maryさんをはじめ自分の身の周りで三重が流行ってますよ♪
この流れに乗って行こうかな...8耐もあるし6Rで...

URL | タケ #-

2011/07/09 22:47 * 編集 *

す、すげー距離だ・・・!
あたしは軟弱ライダーなので200キロくらいでよし帰ろってなっちゃう(´・ω・`)

スタンプラリーかなり溜まったんじゃないすか!?

URL | 茜 #-

2011/07/10 20:58 * 編集 *

自分も距離感がインフレーションを起こしてますよ。「100㌔もある~」じゃなくて「あと100㌔で着くな~」ですから(笑)

伊勢神宮って外宮の中に内宮があるわけじゃないんですね~。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/07/11 00:11 * 編集 *

●レス

>タケさん
いえいえ~、自分は150キロくらいしか運転してませんから(笑)

関東人からすると、三重くらい離れると山の景色も
緑の濃さも変わりますから、いいですよ!

ただ、、、みなさんバイクでいこうとしているんですね。
それはすごいです、頭が上がりません。

>茜さん
自分も200キロくらいで帰りたくなりますね。。。
というか、それだけ走ったらもう家にいたいです。
特に下道ツーリングの場合は><

御朱印はもうすぐ一冊目が終わりそうです(笑)

>蒼い鳩さん
鳩さんはインフレ起きやすそうですね(笑)
移動距離が長いと発動しやすいのでしょうが、自分は今回がはじめてでした。
なかなか体験できなくておもしろかったです。

外宮と内宮意外にも別宮やらなんやらで、6つくらいあるみたいですね。
それぞれがちょいちょい、離れているみたいです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/07/11 15:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/414-1849191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

