06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小河内ダムと奥氷川神社 

これは6/25(土)のお話。

I.WATさんの記事を読んで、奥多摩湖の小河内ダムが
ダムカードを配布したことを知りました。
と、いうことでありがたく、頂きに向いました。



奥氷川神社
雲がかかっていましたが、雨は降らず。
俺にはやっぱり雨属性はないようです。



奥氷川神社
看板が出ていると思ったら、前日のお話でしたか…
今年も、もう熊の時期ですね。
そして、もう少ししたら蜂の時期です。



奥氷川神社
本当はキレイな景色を見ることができるんですが…
残念です。



奥氷川神社
これが頂いたダムカードです。
今回はダムについては御終い。

以下が記事のメインです。



奥氷川神社
鳥居…内側からですが…
柵がしてあるのは、きっとゲートボールのボールが飛び出さないため(笑)
そう、ここは…



奥氷川神社
奥多摩にある奥氷川神社です。
奥氷川神社は所沢の中氷川神社、さいたまの氷川神社と一直線上にあるという神社。
(実際はずれているらしいですが…)
詳しいことはググってください。



奥氷川神社
とても残念なことに、初めは裏口から入ってしまいましたが



奥氷川神社
こちらが神社です。
杉の木に目を奪われてしまいます。



奥氷川神社
拝殿を横から



奥氷川神社
奥氷川神社と書かれています。



奥氷川神社
そして、これ。



奥氷川神社
都の天然記念物…そういえば、ここは東京都。



奥氷川神社
雄大な、三本杉でした。
幹の部分はひとつになっているように見えました。

残念ながら、御朱印をいただけるようなことろはなく、
境内は本当にゲートボール場になっていました。
隣にはコミュニティセンターなんてものも(笑)

でも、一度は行きたかったので、とても満足でした^^





関連記事
スポンサーサイト

by 蒼い鳩
自分は熊除けの鈴を持ち歩いてますよ。ただ最近は鈴でかえって寄ってくるらしいからラジオで人の声を流している方が熊除けになるようです(笑)

埼玉の氷川神社は昔に行ったことがありますよ、初詣でで。人の多さに死ぬかと思いました(爆)

by ニン太オヤジ
奥氷川、中氷川神社があるとは知りませんでした。

大宮の氷川神社は昔友人が結婚式をあげたところなので行ったことはあります。随分昔なのでどんなとこか忘れてしまいましたが・・・。

ちなみに大宮の地名は氷川神社が由来とか。

私も神社好きなので、奥氷川・中氷川にも行ってみたいと思います。

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
自分は以前、北海道で熊除けの鈴を買いましたが、
同じようなことを言っている人がいましたね。
人の前に出て、逃げられる際に食事などを落とす(投げる)と味を覚えて
より探すようになるんですかね…

初詣で氷川にいくと、確かにきついですね。
近くの神社でひっそりとするのもいいかもしれませんよ?

>ニン太オヤジさん
氷川で結婚式とは…神前結婚ですね。
自分は一度も参加したことはないので、一度でいいからみてみたいですね^^

大宮は大いなる宮からきてるとかなんとか…
こじつけのような気もしますが、氷川神社があるから「宮」の字がついたのでしょうね。

奥氷川は寂しいですが、中氷川神社は調べた感じではいいですね^^

by 茜
奥多摩湖、春に行きましたがすごく気持ちよかったです(^ω^)

てか、めっちゃ色んなとこ行ってますね><
うらやましい~!

あたしはやっぱひたすら走りを追求するより
名所やお店に寄り道しまくる旅の方が好きです笑

>茜さん by くるとん
>茜さん
あそこはいいですよね。
あれが都内というのはちょっと反則ですよね。

名所は考えていたとおりだと、行ったよかったと思いますが
逆だと目も当てられないという…

茜さんも走りましょうぜ!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分は熊除けの鈴を持ち歩いてますよ。ただ最近は鈴でかえって寄ってくるらしいからラジオで人の声を流している方が熊除けになるようです(笑)

埼玉の氷川神社は昔に行ったことがありますよ、初詣でで。人の多さに死ぬかと思いました(爆)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/27 00:07 * 編集 *

奥氷川、中氷川神社があるとは知りませんでした。

大宮の氷川神社は昔友人が結婚式をあげたところなので行ったことはあります。随分昔なのでどんなとこか忘れてしまいましたが・・・。

ちなみに大宮の地名は氷川神社が由来とか。

私も神社好きなので、奥氷川・中氷川にも行ってみたいと思います。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/06/27 20:51 * 編集 *

●レス

>蒼い鳩さん
自分は以前、北海道で熊除けの鈴を買いましたが、
同じようなことを言っている人がいましたね。
人の前に出て、逃げられる際に食事などを落とす(投げる)と味を覚えて
より探すようになるんですかね…

初詣で氷川にいくと、確かにきついですね。
近くの神社でひっそりとするのもいいかもしれませんよ?

>ニン太オヤジさん
氷川で結婚式とは…神前結婚ですね。
自分は一度も参加したことはないので、一度でいいからみてみたいですね^^

大宮は大いなる宮からきてるとかなんとか…
こじつけのような気もしますが、氷川神社があるから「宮」の字がついたのでしょうね。

奥氷川は寂しいですが、中氷川神社は調べた感じではいいですね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/27 22:09 * 編集 *

奥多摩湖、春に行きましたがすごく気持ちよかったです(^ω^)

てか、めっちゃ色んなとこ行ってますね><
うらやましい~!

あたしはやっぱひたすら走りを追求するより
名所やお店に寄り道しまくる旅の方が好きです笑

URL | 茜 #-

2011/06/28 23:12 * 編集 *

>茜さん

>茜さん
あそこはいいですよね。
あれが都内というのはちょっと反則ですよね。

名所は考えていたとおりだと、行ったよかったと思いますが
逆だと目も当てられないという…

茜さんも走りましょうぜ!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/30 21:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/405-6ddb6241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

