07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

A-TECH リアフェンダー改変とチェーン&リアサス調整 

6/26(日)に計画していた赤城神社参拝ツーリングは
雨の可能性が濃厚のため、中止することになりました。
と、いっても参加者計3名のツーリングでしたけどね(笑)
次回は7/19(火)に別ルートのツーリングを考えていますので、
お暇がありましたらご参加ください^^
----------------------------------------------------------------------------


さて、いただいたリアフェンダーですが…



リアフェンダー改変
これではチェーン調整ができません><
と、いうことで…



リアフェンダー改変
これを使いまして



リアフェンダー改変
うりゃー!



リアフェンダー改変
反対側!

少しは…マシになった?



リアフェンダー改変
引きで見るとこんな感じです。
ちょっと形がいびつ&白いのが見えちゃってるな…



チェーンカバー&フルカバード
次にこのクリアランスです。

擦ってしまっている?と、思い一度取り外しましたが問題ありませんでした。
強いて言えば、タイヤのヒゲが当たっていたくらいです。
ですが、少し隙間を作ってあげました。
今回はヤスリが大活躍です。



リアフェンダー改変
せっかく、フェンダーを外したので、リアサス調整も行ないます。
1段階、硬くしてみました。
安定感は増したのですが、凄く硬くなりましたね…
段差の振動にちょっとびっくりしました。腰にはよくなさそうです。

ちなみに、やり方はI.WATさんのブログを参考にしてください。
上の写真とは反対側から工具をいれて回してあげれば簡単にできます。


その後はフェンダーとチェーンカバーを戻して、チェーン調整です。
目盛りをみえるようにしたので、ばっちりできました^^



その後
改めてみてみると、ブレーキホースがリアフェンダーとマフラーの間にはさまっていて
若干、リアフェンダーを押しているみたいですね…
これが解消できればタイヤとのクリアランスがよくなりそうです。
……メッシュホースですね(笑)




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 蒼い鳩
火曜は厳しいなぁ。7月から木金が休みなんですよね。

サスの調整ってジャストの位置を探るのが難しそうですね。最近自分は背負う荷物が重くなってるので、硬くなると更に辛くなりそうです。

>蒼い鳩さん by くるとん
節電の関係で休み移動ですか?
これは念願の、平日ダムめぐりが出来るわけですね(笑

サスの調整に関しては、やってみて、100キロくらい走り
気に食わなかったら元に戻すという形でいいと思います。
困ったら純正に戻るのがいいですよね。

by ニン太オヤジ
う~ん、だんだん微妙になってきたような・・・。

ただ、この前の投稿で、ハングオンはやったことがないと書いてしまいましたが、正しくは「できない」の間違いでした。訂正してお詫びいたします。

ところで、勝間和代女史がバイクで転倒してケガをした由、私と同じように年を取ってからの免許取得で頑張っておられたので、密かに応援していたのですが残念です。私も注意します。

>ニン太オヤジさん by くるとん
勝間さん…というのは、正直知らない人だったのですがNinja250Rを購入し
少々、話題になったみたいですね。
ただ、楽しむまもなく、大型にいったようで、、、

事故は誰にでもありえますからね。
自分も気をつけたいと思います。
最近は、ちょっと粗くなってきているので、ここらで注意をしなければ…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

火曜は厳しいなぁ。7月から木金が休みなんですよね。

サスの調整ってジャストの位置を探るのが難しそうですね。最近自分は背負う荷物が重くなってるので、硬くなると更に辛くなりそうです。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/26 07:05 * 編集 *

>蒼い鳩さん

節電の関係で休み移動ですか?
これは念願の、平日ダムめぐりが出来るわけですね(笑

サスの調整に関しては、やってみて、100キロくらい走り
気に食わなかったら元に戻すという形でいいと思います。
困ったら純正に戻るのがいいですよね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/27 00:04 * 編集 *

う~ん、だんだん微妙になってきたような・・・。

ただ、この前の投稿で、ハングオンはやったことがないと書いてしまいましたが、正しくは「できない」の間違いでした。訂正してお詫びいたします。

ところで、勝間和代女史がバイクで転倒してケガをした由、私と同じように年を取ってからの免許取得で頑張っておられたので、密かに応援していたのですが残念です。私も注意します。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/06/27 13:11 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

勝間さん…というのは、正直知らない人だったのですがNinja250Rを購入し
少々、話題になったみたいですね。
ただ、楽しむまもなく、大型にいったようで、、、

事故は誰にでもありえますからね。
自分も気をつけたいと思います。
最近は、ちょっと粗くなってきているので、ここらで注意をしなければ…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/27 22:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/402-b615860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

