06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秩父御朱印と『あの花』ツーリング・後編 

秩父御朱印と『あの花』ツーリング・前編はコチラ

前編で橋を間違えていたということで、少し作戦会議。
秩父仲見世通りにいって、休憩をはさみ、本当の橋をみにいくことにしました^^



秩父御朱印&『あの花』
いきなりですが、到着です。
名前を新秩父橋といいます。



秩父御朱印&『あの花』
向きは違いますが、描かれている橋と同じです。
ちなみに、ポスターで人がいる場所は橋なのですが、実在します。



秩父御朱印&『あの花』
「上に立っちゃだめだよ」って注意されます。



秩父御朱印&『あの花』
橋の手前には歩道が降りています。



秩父御朱印&『あの花』
巡礼道と…恭吾(仮)くん、どんどんいきます。
このカーブの先には…




秩父御朱印&『あの花』
どーん。
登り階段です。



秩父御朱印&『あの花』
階段を上がると、先ほど下ったポイントの道の反対側にでました。
歩道橋の逆バージョンですね。



秩父御朱印&『あの花』
ちなみに巡礼道は地すべりで…ね。
巡回路が指定されていました。



秩父御朱印&『あの花』
さて、少し時間を戻しまして、階段を下ったところで撮影しました。
橋を下から見上げるのもまたいいものです。



秩父御朱印&『あの花』
こちらが「上に立っちゃだめだよ」の旧秩父橋です。
右側にある橋の根は初代秩父橋のものです。



秩父御朱印&『あの花』
旧秩父橋から新秩父橋を見上げます。
左奥には秩父公園橋が見えます。



秩父御朱印&『あの花』
そうそうツーリングですから、バイクの写真もないといけませんね。

その後は…



秩父御朱印&『あの花』
長瀞の宝登神社へと向いました。



秩父御朱印&『あの花』
こちらでも御朱印をいただきました。



秩父御朱印&『あの花』
帰り際、少し寄り道。

日が長くなったね~、なんて話しながら帰路に着きました。


関連記事
スポンサーサイト

by 蒼い鳩
長瀞はいつも掠めるだけの蒼い鳩です。看板は見かけてもどうしても滝沢ダムとか二瀬ダムとかに行っちゃうもんで(笑)
しかし埼玉ってたくましいなぁ。らきすたの次は「あの花」ですか~。自分、アニメは「サマーウォーズ」で止まってます。最近は全くついていけてないです(笑)

by シャチ
お疲れ様です。

「あの花」は秩父が舞台なので、今期唯一見てるアニメです。
鳴子かわいいよ鳴子。

秩父へは何度もツーリングで行っているのにポスターに全く気が付きませんでしたwww
いいなぁ、ご一緒したかった。
ちなみに10月に「龍勢ロケット見学ツーリング」なるものを企画中なのですが、こちらもこのアニメで登場するロケットですよ~。日曜なので参加は難しいかもしれませんが、ご都合が合いましたらゼヒ。

by 茜
埼玉はアニメの舞台多いですなー
私はにわかアニメおたくです。すいません。
御朱印かっけーっすね。ちょっと欲しいかも。。

今さらですけど長瀞の満願の湯オススメですよ。
近くに滝があって、がんばって降りれば滝壺で遊べちゃいます!

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
むしろ、鳩さんの住んでいるところを考えると長瀞を掠めるのがすごいですね…
しかし、そこでもやはりダムなんですね(笑)

埼玉はダサイタマ。
ではなく、埼玉はアニメの県になりそうですね。。。
いや、勘弁ですけどね。

>シャチさん
シャチさんも「あの花」見てるんですね。
自分はみてない…(笑)
これだけ周りがみていると、見てない自分が少数派なのかと思いますが…
やっぱり見ないと思います^^;

秩父は意外とスルーか、いつも同じ場所にしかいなかいので
観光って実はあまりしないですよね。

「龍勢ロケット見学ツーリング」ですか?
龍勢はロケットの町?ですもんね。素晴らしい☆
お休みが合えばいきたいので、ご連絡いただければと思います^^

>茜さん
埼玉はどの方向へと向っていくのか…正直わかりませんね。

御朱印、生で見るともっといいんですよ~
墨の匂いがまた、たまらない。

満願の湯は何度か看板をみたことあります。
滝壺で遊べるなんてステキですね☆
今度、暇があったらいってみようと思います^^

by ニン太オヤジ
長瀞と言えば川下りが有名ですが、こんなりっぱな橋と神社があったんですね。
一度行って見ようと思います。

橋と言えば、私の住んでいる茨城にも日本一長い(今は違うかも)吊橋の「竜神大吊橋」なるものがあります。もし行った事がなければ是非お勧めします。

ちょっと足を延ばして新緑の袋田の滝もいいかもです。地元では観光客(特に大型バス)が極端に減って嘆いています。

by 恭吾(仮)
あの花BD買ったら布教しにいくよw

やっと記事書き上がったぜー。
ウッカリ消してしまったと思って書き直したらちゃんと保存されてて泣きそうだったorz

聖地巡礼は下調べが大切だと思い知ったね。
次はサマーウォーズの上田でも行くかい。

●レス by くるとん
>ニン太オヤジさん
川下りいいですよね~
学生の頃はいくたんびに川下りをしていました^^
また飛び込みもしたことがあります(笑)

「竜神大吊橋」に「袋田の滝」ですね。
北茨城の名所じゃないですか~
自分もいったことあります^^
特に橋を下からみることができるポイントは素晴らしかったです。

>恭吾(仮) さん
そろそろ(仮)はとったらどうだろうか?

BDですか…買うんですか?
布教が成功したら、きっとまたツーリングにいくんでしょうね(笑)

サマーウォーズって上田なんだ~、みてないけど。。。
上田と言えば道の駅ですね^^

by タケ
逆歩道橋でフきました (*≧▽≦)
意味あんのか!?

ググってみたらスタンプラリーは横浜にも結構ありましたよ☆
集めると免停終わるなら集めたいけど
公共交通機関オンリーだと集まる前に確実に破産ですね...( ̄□ ̄;)

全く関係ないですがエヴァが自分のなかで4回目のブームになってます
また第3新東京市巡りしたいかもです♪

>タケさん by くるとん
逆歩道橋はカーブで見通しが悪く、信号もなかったので
巡礼する人が事故にあわないように作られたんだと思います、わざわざね(笑)

横浜は数がけっこうありますよね~
御朱印集め、やってみてはいかがでしょうか?

第3新東京市…箱根ですよね?
そういえば、箱根神社と言うものがありましてね…(以下略)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

長瀞はいつも掠めるだけの蒼い鳩です。看板は見かけてもどうしても滝沢ダムとか二瀬ダムとかに行っちゃうもんで(笑)
しかし埼玉ってたくましいなぁ。らきすたの次は「あの花」ですか~。自分、アニメは「サマーウォーズ」で止まってます。最近は全くついていけてないです(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/10 00:13 * 編集 *

お疲れ様です。

「あの花」は秩父が舞台なので、今期唯一見てるアニメです。
鳴子かわいいよ鳴子。

秩父へは何度もツーリングで行っているのにポスターに全く気が付きませんでしたwww
いいなぁ、ご一緒したかった。
ちなみに10月に「龍勢ロケット見学ツーリング」なるものを企画中なのですが、こちらもこのアニメで登場するロケットですよ~。日曜なので参加は難しいかもしれませんが、ご都合が合いましたらゼヒ。

URL | シャチ #.rEgMis2

2011/06/10 19:42 * 編集 *

埼玉はアニメの舞台多いですなー
私はにわかアニメおたくです。すいません。
御朱印かっけーっすね。ちょっと欲しいかも。。

今さらですけど長瀞の満願の湯オススメですよ。
近くに滝があって、がんばって降りれば滝壺で遊べちゃいます!

URL | 茜 #-

2011/06/10 20:41 * 編集 *

●レス

>蒼い鳩さん
むしろ、鳩さんの住んでいるところを考えると長瀞を掠めるのがすごいですね…
しかし、そこでもやはりダムなんですね(笑)

埼玉はダサイタマ。
ではなく、埼玉はアニメの県になりそうですね。。。
いや、勘弁ですけどね。

>シャチさん
シャチさんも「あの花」見てるんですね。
自分はみてない…(笑)
これだけ周りがみていると、見てない自分が少数派なのかと思いますが…
やっぱり見ないと思います^^;

秩父は意外とスルーか、いつも同じ場所にしかいなかいので
観光って実はあまりしないですよね。

「龍勢ロケット見学ツーリング」ですか?
龍勢はロケットの町?ですもんね。素晴らしい☆
お休みが合えばいきたいので、ご連絡いただければと思います^^

>茜さん
埼玉はどの方向へと向っていくのか…正直わかりませんね。

御朱印、生で見るともっといいんですよ~
墨の匂いがまた、たまらない。

満願の湯は何度か看板をみたことあります。
滝壺で遊べるなんてステキですね☆
今度、暇があったらいってみようと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/10 22:32 * 編集 *

長瀞と言えば川下りが有名ですが、こんなりっぱな橋と神社があったんですね。
一度行って見ようと思います。

橋と言えば、私の住んでいる茨城にも日本一長い(今は違うかも)吊橋の「竜神大吊橋」なるものがあります。もし行った事がなければ是非お勧めします。

ちょっと足を延ばして新緑の袋田の滝もいいかもです。地元では観光客(特に大型バス)が極端に減って嘆いています。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/06/10 23:03 * 編集 *

あの花BD買ったら布教しにいくよw

やっと記事書き上がったぜー。
ウッカリ消してしまったと思って書き直したらちゃんと保存されてて泣きそうだったorz

聖地巡礼は下調べが大切だと思い知ったね。
次はサマーウォーズの上田でも行くかい。

URL | 恭吾(仮) #-

2011/06/11 01:27 * 編集 *

●レス

>ニン太オヤジさん
川下りいいですよね~
学生の頃はいくたんびに川下りをしていました^^
また飛び込みもしたことがあります(笑)

「竜神大吊橋」に「袋田の滝」ですね。
北茨城の名所じゃないですか~
自分もいったことあります^^
特に橋を下からみることができるポイントは素晴らしかったです。

>恭吾(仮) さん
そろそろ(仮)はとったらどうだろうか?

BDですか…買うんですか?
布教が成功したら、きっとまたツーリングにいくんでしょうね(笑)

サマーウォーズって上田なんだ~、みてないけど。。。
上田と言えば道の駅ですね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/11 23:12 * 編集 *

逆歩道橋でフきました (*≧▽≦)
意味あんのか!?

ググってみたらスタンプラリーは横浜にも結構ありましたよ☆
集めると免停終わるなら集めたいけど
公共交通機関オンリーだと集まる前に確実に破産ですね...( ̄□ ̄;)

全く関係ないですがエヴァが自分のなかで4回目のブームになってます
また第3新東京市巡りしたいかもです♪

URL | タケ #-

2011/06/12 01:08 * 編集 *

>タケさん

逆歩道橋はカーブで見通しが悪く、信号もなかったので
巡礼する人が事故にあわないように作られたんだと思います、わざわざね(笑)

横浜は数がけっこうありますよね~
御朱印集め、やってみてはいかがでしょうか?

第3新東京市…箱根ですよね?
そういえば、箱根神社と言うものがありましてね…(以下略)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/12 23:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/397-8257bfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

