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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

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Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

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チェーンカバーをつけたままA-TECH リアフェンダー 

yoさんからいただいたA-TECHのリアフェンダーを取り付けました。
A-TECHのリアフェンダーは純正のチェーンカバーを外してつけるのですが
yoさんがくれたものは付けたままでも大丈夫なように加工されています。

まずは紹介から^^



チェーンカバー&フルカバード
これは…思い切ってカットされています。



チェーンカバー&フルカバード
反対側も切られています。
また、手前側は純正のチェーンカバーがぶつからないように切られています。



チェーンカバー&フルカバード
フロント側。
こちらもチェーンカバーと干渉しないように大きく切られています。

さて、取り付けです。



チェーンカバー&フルカバード
新しいスタンドフックでスタンドアップしたときに、取り付けをしました。
まずはサイレンサーを取っ払います。
別に外さなくてもいいのでしょうが、作業をしやすく&写真を撮りやすくするためです。



チェーンカバー&フルカバード
この金具。
ブレーキホースを固定しているんですが、
どうにかしてボルトだけ外そうとあの手この手を使いましたが…無理。
結局、写真のように力で外しました。
390円のAstroProducts製、ペンチが役に立ちました^^



チェーンカバー&フルカバード
仮付けしましたが、、、もうスタンドフックが邪魔になりました。

スタンドからバイクを降ろして、スタンドフックを外します。
その後はチェーンカバーのボルトを使用して、スタンドフックももう一度つけなおして…
あ、スコットオイラーも付け直しました^^;



チェーンカバー&フルカバード
どうでしょう~♪

シャフトの部分はちょっと…ね?



チェーンカバー&フルカバード
こちらが通常の仕様です。
零影さんに協力してもらいました^^



チェーンカバー&フルカバード
こちらは斜め後ろから。
このアングルが一番かっこいいでしょうか。



チェーンカバー&フルカバード
こちらは通常仕様。



チェーンカバー&フルカバード
後ろから覗くとこんな感じです。



チェーンカバー&フルカバード
さて、反対側はサイレンサーを戻して写真撮影。
KENZステッカーが隠れてしまったので、もう一度貼り付けです。



チェーンカバー&フルカバード
こちらが通常仕様。
角度的にあんまり比較写真にはなってないですね…



チェーンカバー&フルカバード
しかし…シャフトの部分が…どうでしょう。
これだと、チェーン調整もしにくいので上の部分も切り取ってしまおうか。。。
ただいま考え中です。

そして最後に…



チェーンカバー&フルカバード
このクリアランスはいかがなものでしょうか(笑)




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by タケ
ついにリアフェンダーつきましたね!
シャフトの所は残念ですが
やっぱフェンダー付くとレーシーでカッコいいですね(^^;)

クリアランスには数ミリ単位の世界に生きる匠の技だと思います

by 蒼い鳩
ちょっと振動があるとあっという間になくなりそうなクリアランスですね(笑)
自分も最近いろいろいじったけど、リアフェンダーはまだだったなぁ。次はそれかな。

●レス by くるとん
>タケさん
はい~、ついにリアフェンダー装着です。
シャフトが残念?
いやいやいやいや^^
かっこいいじゃないですか☆

フェンダー付くといいのですが、リアフェンダーが長いので
あまり目立ちません。
いいんだか、悪いんだか…

このクリアランスは素晴らしいじゃないですか^^

>蒼い鳩さん
確かに、このクリアランスは…
タイヤのヒゲはあたっていますね。
擦り傷もたまに見えましたが、まぁ問題無さそうですね。

by ニン太オヤジ
最後のクリアランスというんですか、よく分からないんですが、タイヤは大丈夫なんですか?私はやったことないですが、ハングオンした時にタイヤが摺れるような気がするんですが・・・。

私はカウルと同じグリーンドラゴン製のリアフェンダーを使っています。取り付けはもちろんプロに頼みました。チェーンカバーは外して付けています。
見た目より、泥が跳ねるのがいやで付けました。見た目はA-TECHの方がかっこいいですね。

>ニン太オヤジさん by くるとん
タイヤは大丈夫ですね^^
友人にまたがってもらって、全体重をかけてリアサスを伸ばしたり縮めたりしましたが
ぶつかる気配はありませんでした。
ハングオンは…自分、できません(笑)
恐らく、大丈夫でしょう、恐らく><

チェーンカバーを外すとスコットオイラーの跳ね散りが気になるので
自分はこの方法が一番いいかな?と、思います^^

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この記事に対するコメント

ついにリアフェンダーつきましたね!
シャフトの所は残念ですが
やっぱフェンダー付くとレーシーでカッコいいですね(^^;)

クリアランスには数ミリ単位の世界に生きる匠の技だと思います

URL | タケ #-

2011/06/15 01:04 * 編集 *

ちょっと振動があるとあっという間になくなりそうなクリアランスですね(笑)
自分も最近いろいろいじったけど、リアフェンダーはまだだったなぁ。次はそれかな。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/15 20:29 * 編集 *

●レス

>タケさん
はい~、ついにリアフェンダー装着です。
シャフトが残念?
いやいやいやいや^^
かっこいいじゃないですか☆

フェンダー付くといいのですが、リアフェンダーが長いので
あまり目立ちません。
いいんだか、悪いんだか…

このクリアランスは素晴らしいじゃないですか^^

>蒼い鳩さん
確かに、このクリアランスは…
タイヤのヒゲはあたっていますね。
擦り傷もたまに見えましたが、まぁ問題無さそうですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/16 19:54 * 編集 *

最後のクリアランスというんですか、よく分からないんですが、タイヤは大丈夫なんですか?私はやったことないですが、ハングオンした時にタイヤが摺れるような気がするんですが・・・。

私はカウルと同じグリーンドラゴン製のリアフェンダーを使っています。取り付けはもちろんプロに頼みました。チェーンカバーは外して付けています。
見た目より、泥が跳ねるのがいやで付けました。見た目はA-TECHの方がかっこいいですね。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/06/16 20:58 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

タイヤは大丈夫ですね^^
友人にまたがってもらって、全体重をかけてリアサスを伸ばしたり縮めたりしましたが
ぶつかる気配はありませんでした。
ハングオンは…自分、できません(笑)
恐らく、大丈夫でしょう、恐らく><

チェーンカバーを外すとスコットオイラーの跳ね散りが気になるので
自分はこの方法が一番いいかな?と、思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/17 19:28 * 編集 *

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