08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

J-Tripのスタンドフック 

先日のコメントで、AstroProductsのリアスタンドは
Ninja250Rに適していないことを教わりました。⇒記事はコチラ
どおりで取り付けるときに固かったわけです。
付属のボルトのピッチが違うようです。1.5じゃダメでした。

と、いうことで赤ニンのスタンドフックを大急ぎで取り外し(笑)
ホームセンターでM10のピッチ1.25のボルトを購入し、
再度、取り付けチャレンジしましたが…できず。。。

ピッチの違うボルトを無理矢理いれたので、受けが削れてしまったのでしょうか…

と、いう不安を抱えながらも、定評のあるJ-Trip製を購入しました。
これでダメなら、もう諦めが付きます。



J-Tスタンドフック
本当は黒がよかったのですが、売り切れのため赤を購入。



J-Tスタンドフック
中身はこれです。
シルバーの円はスタンドフックを延長するためのものです。



J-Tスタンドフック
スイングアームの受けがやはり変わっていましたが今までで一番すんなりと入りました。
とりあえず、問題なさそう。



J-Tスタンドフック
反対側はこんな感じです。
こちら側はスコットオイラーがあるので、シルバーの円はつけずに
ワッシャーをいれて、タイラップで固定しました。
かなりいい感じに固定されていて、棚ボタな感じです^^



J-Tスタンドフック
さっそく、お試しに使ってみました。
いやはや…ひとりでスタンドがけするのは怖いですね。



J-Tスタンドフック
ちょっとアップです。
スタンドフックの色がもう剥げてますね。
うん…仕方ない。わかっていたことだ。

とりあえず、アストロプロダクツさんの付属のネジは使用しないほうがいいですね^^;



関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 零影
まじっすか!
うちのスタンドフックもAP製だ・・・

まあついちゃってるしこのままでいいか^^;

>零影さん by くるとん
自分もきいてびっくりしました^^;
取り付けの時に、通りでかたいわけです。

外す用事がなければ、いまのままでもいいですよね。
自分は取り外すのを機に、って感じです。

by ニン太オヤジ
私はトリックスターのスタンドフックを使っています。
少々値が張りましたが、見た目も良く気に入っています。しかも先日こかした時も、しっかりスイングアームをガードしてくれました。

そのかわり失敗したのはメンテナンススタンドです。オークションで安いと思って購入したのですが、良く確認しなかったもので、車輪が付いていませんでした。力がないもので、掛けるのにいつも一苦労しています。とほほ・・・。

>ニン太オヤジさん by くるとん
トリックスターのスタンドフック、みましたがなかなかかっこいいですね。
確かに値が…自分は急に必要になったので安いものを使いました。

メンテナンススタンドは確かに…
自分も昔、ヤフオクで安物を買いました。
力が無く、自分は使うことが出来ませんでしたね><

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まじっすか!
うちのスタンドフックもAP製だ・・・

まあついちゃってるしこのままでいいか^^;

URL | 零影 #mQop/nM.

2011/06/13 10:40 * 編集 *

>零影さん

自分もきいてびっくりしました^^;
取り付けの時に、通りでかたいわけです。

外す用事がなければ、いまのままでもいいですよね。
自分は取り外すのを機に、って感じです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/14 12:51 * 編集 *

私はトリックスターのスタンドフックを使っています。
少々値が張りましたが、見た目も良く気に入っています。しかも先日こかした時も、しっかりスイングアームをガードしてくれました。

そのかわり失敗したのはメンテナンススタンドです。オークションで安いと思って購入したのですが、良く確認しなかったもので、車輪が付いていませんでした。力がないもので、掛けるのにいつも一苦労しています。とほほ・・・。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/06/14 23:04 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

トリックスターのスタンドフック、みましたがなかなかかっこいいですね。
確かに値が…自分は急に必要になったので安いものを使いました。

メンテナンススタンドは確かに…
自分も昔、ヤフオクで安物を買いました。
力が無く、自分は使うことが出来ませんでしたね><

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/16 19:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/394-a33814f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

