09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BT-45の寿命と新しいタイヤ 

前回の記事では、多くの意見をありがとうございました^^
こんなブログですが、ご意見をいただけて、嬉しく思いました!!
先日、ヘルメットに関しては生でみる機会があったので、凝視してきましたが…
色々と、考えることがありました^^;
購入しましたら、記事にしますので、それまで結果はお待ちください。
梅雨の間、めいいっぱい悩んで決めたいと思います。

それでは、↓から本編です。



このたび、BRIDGESTONE BT-45が寿命を迎えたので、新しいタイヤに変更しました。

純正IRC RX-01はライフが残っていましたが、タイヤを先走って購入した都合もあり
12500kmで交換しましたが、今回はリアタイヤがのスリップサインがでるまで使いました。

BT-45に変えた時の記事はコチラ



SDタイヤ
これがリアタイヤなのですが、○を拡大すると



SDタイヤ
使い切ったと言う割には若干残っていますが、写真を撮ってからまだ走っていましたので
交換時にはちゃんとでていました。



SDタイヤ
こちらはフロントタイヤです。



SDタイヤ
やっぱりフロントは余裕がありますよね。

同じ銘柄なら、フロントのライフを使い切るかどうかで悩みますよね。
どちらがいいかなんて正直わかりませんが…
前後同時交換をしないと、次のタイヤ交換をする時に、もっとフロントが余ってしまい
永遠に同じになんてならないんじゃないかと思います。
だから、自分は変えるときは前後一緒ですね。

と、いっても今回はBT-45ではないので、有無を言わさず同時交換ですけどね。

さて、ちょっとだけ引っ張ってしまいましたが、今回のBT-45のライフです。
交換時のメーターが30000kmでしたので、
30000-12500=17500
17500kmということになりました。
やっぱりツーリングタイヤですね。
グリップとの兼ね合いを考えれば、コスパが非常にいいタイヤではないでしょうか。
あとはI.WATさんが市販のRX-01、
yoさんがRX-01 SPEC Rのライフを調べてくれれば(笑)
この辺りのタイヤライフは知ることができそうです^^


さて、今回赤ニンがつけたタイヤの紹介です



SDタイヤ
フロントフェンダーに存在感のある「B」が貼ってありますが…



SDタイヤ
このタイヤのパターン、そう。

PIRELLI SPORT DEMON

昨年の1月にあったMASAYAさんからの猛プッシュが見事実現されました。
と、言うのは半分冗談ですが、BT-45を履いて、もう少しグリップが欲しいのと
純正RX-01のヒラヒラ感が欲しくなったので、今回の抜擢です。



SDタイヤ
リアタイヤのアップです。
タイヤのつなぎ目がセンターに走っています。

これがゴロゴロ感の正体ということでしょうか。


関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by 服部豆蔵
おぉっ、スポーツデーモンですか
実は私の周りではあまりいい噂を聞かなかったので・・・(;¬_¬)
経過報告楽しみにしています

かびちゅうさんがTT900GP履いているので
あとはBT39を試せばバイアスほぼ制覇ですね(既に履いてる人いたらゴメンナサイ)

by ゆう
BT45のパターンいいですね~
しかもロングライフ・・・
BT39と迷ってたけどBT45にしようかな! 
ところでいれたリアの幅は130ですか?

ホイールですがゲルスピードではなく塗装することにきめました(笑
埼玉の川口で焼き付け塗装(パウダー)+サウンドブラスト
脱着工賃+保管料(無料)で前後の値段が30000~(カラーによる)
ってショップを友達に教えてもらったのでコンタクトをとってみるつもるです
もちろんカラーはレッド(キャンディorメタリック)ですよ
会長もどうですか?

by ノリ
くるとんさんこんばんわ(^.^)

ピレりですか?

私はBT39にしてからかれこれリアは4本目です
まだ2万キロほどしか走ってませんが…(笑)
しかもフロントはサイドが先にスリップサイン出ますw

田舎は道が悪いので都会の人と比べると3000キロほど消費が激しいです…orz

by シゲにぃ
ご無沙汰でコメントさせていただきます。

BT-45は脅威のロングライフですね!
自分は1年に1万km走るかどうかでタイヤ交換は
年1回ペースでいいやと考えているのでBT-39に
しましたがお財布に優しいタイヤも良いですね。

そしてPIRELLI SPORT DEMON。
実は自分のタイヤ交換の時にも候補に挙がりました。
どんな感じなんでしょう?
インプレ楽しみにお待ちしております。

by mary
くるとんさーん!土曜日ひまじゃないですか??(*^^*)プチツーリング企画してまーす♪

●レス by くるとん
>服部豆蔵さん
はい~、スポーツデーモンにしました^^
インプレはまだまだ書けそうもないですがいいタイヤですよ。
ネガティブ要素はいまのところないですね。

TT900GPは…永遠になさそうですね(笑)
BT39は通勤使用がなくなれば、いれてみたいですが…
ライフが短いのがネックですね。

>ゆうさん
自分は純正サイズ130しかいれないようにしています^^
ゆうさんはBT45の方が好みですか?
自分はスポーツデーモンの方が見た目好みですね~
ライフは…BT45は折り紙つきです。
BT39は短いって聞きますね。

埼玉の川口って…うちから近いです^^
しかし、30000円~ですか…すごく魅力的ですね!!
よかったら、工場?を紹介してくださいm(__)m
自分だったら、色は…キャンディかただの単色ですかね?
ちょっと、本気で考えちゃいますね^^
ただ、代車がないと仕事にいけなくなるという罠が…

>ノリさん
こんばんは^^
今回はピレリ製品を選びました!
なかなかいい感じです^^

ノリさんはBT39…4本目ですか(笑)
2万キロで4本だと…平均5000km。。。
正直、お財布が心配になります。
自分も通勤使用がなければ、BT39履いちゃうんですけどね~

>シゲにぃさん
年間10000kmなら、ほぼ自分と同じですね。
ただ、自分は通勤でも消費しちゃうので、BT39はもったいなくて…
BT45はかなりもちましたが、最後の方は台減りしてしまいあまりよくなかったですね。

インプレは気長にお待ちください^^
色々と更新したいものも溜まっておりますので☆

>maryさん
こんばんは~
土曜日…仕事ですわ><
自分、土日の休みって基本的に4週に1回しかないんですよ…
タケさんとのツーは偶然もらえたんですが、今回は先週使ってしまいました。
ツーリング、すごく行きたいんですけどね^^;
いける人がうらやましいです。

by 茜
いいですなあ~
タイヤの種類とかイマイチわからんので
未だにひび割れタイヤです('A`)

やっぱりメーカーでかなり違うんすか!?

>茜さん by くるとん
ひびでてると、高速で爆発しますよ(笑)
いや、自分も知識ないからわからないですけどね。
ヒビも程度によりますし^^

タイヤはメーカーでも違いがあるようですがよくわかりません。
銘柄ごとに特長みたいなのがあるので
自分の用途に合ったものがいいと思います^^

管理人のみ閲覧できます by -

by 蒼い鳩
関西のキイロイナマモノが言うてましたが、RX-01 SPEC Rはとってもライフが短いらしいですよ。3000持てばいいほうだとか。まぁあの人は走るペースも距離も半端ないですが(笑)
RX-01は自分の場合18000くらい走って換えましたがまだ持ちそうでした。BT-45もライフ長いですね!次はブリジストンデビューしてみようかなぁ。

●レス by くるとん
>名なしコメント様
情報、ありがとうございます^^
チラっと覗きましたが、、、なかなかよさげですね。
しかも、台車の記述も(笑)

塗装の仕上がりもよさそうですね。
続報、楽しみにしております^^
メールでもOKですよ~

>蒼い鳩さん
黄色い方。。。お噂は聞いております。
SPEC Rはハイグリップ系のようですからね。
しかし、3000kmしかもたないのでしょうか?
かなりアグレッシブな運転をされるんですね^^;

BT45は重いですけどね。
曲がりにくいといった方がいいでしょうか。
その代わり、グリップもいいですけどね。
履いてみるのもいいと思います^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉっ、スポーツデーモンですか
実は私の周りではあまりいい噂を聞かなかったので・・・(;¬_¬)
経過報告楽しみにしています

かびちゅうさんがTT900GP履いているので
あとはBT39を試せばバイアスほぼ制覇ですね(既に履いてる人いたらゴメンナサイ)

URL | 服部豆蔵 #VPr.CqGU

2011/05/31 00:24 * 編集 *

BT45のパターンいいですね~
しかもロングライフ・・・
BT39と迷ってたけどBT45にしようかな! 
ところでいれたリアの幅は130ですか?

ホイールですがゲルスピードではなく塗装することにきめました(笑
埼玉の川口で焼き付け塗装(パウダー)+サウンドブラスト
脱着工賃+保管料(無料)で前後の値段が30000~(カラーによる)
ってショップを友達に教えてもらったのでコンタクトをとってみるつもるです
もちろんカラーはレッド(キャンディorメタリック)ですよ
会長もどうですか?

URL | ゆう #-

2011/05/31 00:35 * 編集 *

くるとんさんこんばんわ(^.^)

ピレりですか?

私はBT39にしてからかれこれリアは4本目です
まだ2万キロほどしか走ってませんが…(笑)
しかもフロントはサイドが先にスリップサイン出ますw

田舎は道が悪いので都会の人と比べると3000キロほど消費が激しいです…orz

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2011/05/31 03:20 * 編集 *

ご無沙汰でコメントさせていただきます。

BT-45は脅威のロングライフですね!
自分は1年に1万km走るかどうかでタイヤ交換は
年1回ペースでいいやと考えているのでBT-39に
しましたがお財布に優しいタイヤも良いですね。

そしてPIRELLI SPORT DEMON。
実は自分のタイヤ交換の時にも候補に挙がりました。
どんな感じなんでしょう?
インプレ楽しみにお待ちしております。

URL | シゲにぃ #-

2011/05/31 12:37 * 編集 *

くるとんさーん!土曜日ひまじゃないですか??(*^^*)プチツーリング企画してまーす♪

URL | mary #-

2011/05/31 20:08 * 編集 *

●レス

>服部豆蔵さん
はい~、スポーツデーモンにしました^^
インプレはまだまだ書けそうもないですがいいタイヤですよ。
ネガティブ要素はいまのところないですね。

TT900GPは…永遠になさそうですね(笑)
BT39は通勤使用がなくなれば、いれてみたいですが…
ライフが短いのがネックですね。

>ゆうさん
自分は純正サイズ130しかいれないようにしています^^
ゆうさんはBT45の方が好みですか?
自分はスポーツデーモンの方が見た目好みですね~
ライフは…BT45は折り紙つきです。
BT39は短いって聞きますね。

埼玉の川口って…うちから近いです^^
しかし、30000円~ですか…すごく魅力的ですね!!
よかったら、工場?を紹介してくださいm(__)m
自分だったら、色は…キャンディかただの単色ですかね?
ちょっと、本気で考えちゃいますね^^
ただ、代車がないと仕事にいけなくなるという罠が…

>ノリさん
こんばんは^^
今回はピレリ製品を選びました!
なかなかいい感じです^^

ノリさんはBT39…4本目ですか(笑)
2万キロで4本だと…平均5000km。。。
正直、お財布が心配になります。
自分も通勤使用がなければ、BT39履いちゃうんですけどね~

>シゲにぃさん
年間10000kmなら、ほぼ自分と同じですね。
ただ、自分は通勤でも消費しちゃうので、BT39はもったいなくて…
BT45はかなりもちましたが、最後の方は台減りしてしまいあまりよくなかったですね。

インプレは気長にお待ちください^^
色々と更新したいものも溜まっておりますので☆

>maryさん
こんばんは~
土曜日…仕事ですわ><
自分、土日の休みって基本的に4週に1回しかないんですよ…
タケさんとのツーは偶然もらえたんですが、今回は先週使ってしまいました。
ツーリング、すごく行きたいんですけどね^^;
いける人がうらやましいです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/31 22:10 * 編集 *

いいですなあ~
タイヤの種類とかイマイチわからんので
未だにひび割れタイヤです('A`)

やっぱりメーカーでかなり違うんすか!?

URL | 茜 #-

2011/05/31 22:42 * 編集 *

>茜さん

ひびでてると、高速で爆発しますよ(笑)
いや、自分も知識ないからわからないですけどね。
ヒビも程度によりますし^^

タイヤはメーカーでも違いがあるようですがよくわかりません。
銘柄ごとに特長みたいなのがあるので
自分の用途に合ったものがいいと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/31 23:29 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/01 20:56 * 編集 *

関西のキイロイナマモノが言うてましたが、RX-01 SPEC Rはとってもライフが短いらしいですよ。3000持てばいいほうだとか。まぁあの人は走るペースも距離も半端ないですが(笑)
RX-01は自分の場合18000くらい走って換えましたがまだ持ちそうでした。BT-45もライフ長いですね!次はブリジストンデビューしてみようかなぁ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/01 23:24 * 編集 *

●レス

>名なしコメント様
情報、ありがとうございます^^
チラっと覗きましたが、、、なかなかよさげですね。
しかも、台車の記述も(笑)

塗装の仕上がりもよさそうですね。
続報、楽しみにしております^^
メールでもOKですよ~

>蒼い鳩さん
黄色い方。。。お噂は聞いております。
SPEC Rはハイグリップ系のようですからね。
しかし、3000kmしかもたないのでしょうか?
かなりアグレッシブな運転をされるんですね^^;

BT45は重いですけどね。
曲がりにくいといった方がいいでしょうか。
その代わり、グリップもいいですけどね。
履いてみるのもいいと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/02 20:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/392-445f0d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

